• 締切済み

顔のタルミに効果的な方法

顔に、加齢によるタルミが出てきて、得に顎と目の下が気になり出しました。タルミ解消に有効な方法があったら、整形以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

たるみは、年齢と共に起きてくるもので、やっぱり重力には勝てないってことでしょうか・・・。(苦笑) でも口角や、頬の筋肉を鍛えることによって、たるみは改善されますよ。 リフトアップマッサージとか、リンパマッサージとか聞いたことはありますか 私が普段しているのは、洗顔の後に、オールインワンジェルを塗って、30秒~1分くらいの簡単なリフトアップマッサージをしています。使ってみて1週間くらいになりますが、たるみが少し目立たなくなってきたように思います。あとほうれい線もすごく気になっていたのですが、少し薄くなってきました。 たるみも、しわも共通して言えることですが、保湿が大事だと思います。しっかり保湿をして肌にハリを出してくださいね。 少しでも参考になれば嬉しいです。^^

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

マッサージしかありません。 よく化粧品でたるみが減ったなどと書き込みがありますが、専門家の話によると多少のたるみやシワが減ったように見えるのは保湿をしたからだそうで、完全に消えるわけではないそうです。 以前”22時の魔女”とかいう番組でスッピンなのにきれいな女性が泡洗顔をしているというのを見ましたが、その際に顎を上に向けて洗顔していました。 とりあえずマネしてみましたら、法令線が薄くなったような気がしました。 私的には泡洗顔云々ではなく、顎を上に向ける姿勢がたるみ解消になったのかも・・・って思いました。 顎を上に向けると頬のあたりが引っ張られるような感じになりませんか? 完全な解消にはならないかもしれませんが、続けないよりはいいかなって。

関連するQ&A

  • 顔のタルミをとるには

    顔のタルミや目の下のタルミをとる何か良い方法がありませんでしょうか? 顔をコロコロころがすようなものが宣伝されていますが 効果はどうでしょうか? お勧めのものがあれば教えて下さい

  • まぶたのタルミをとるには。。。

    まぶたのタルミが最近とっても気になります。 元々目が大きかったのですが 最近やせてしまってまぶたの皮膚が 伸びたようにたるんでいます。 整形で直す以外方法はないでしょうか? また整形での処置とはどんな方法でするのでしょうか? 金額はどのくらいかかるのでしょうか?

  • 目の下のタルミをとる方法?

    先日、テレビで気になる(やせたい部分)に超音波を当てて、お腹がへっこんだとか、太ももが締まった、とか、、、要するに、脂肪がとれるという器具を宣伝していました(特許も取得とのこと)。本当でしょうか? 私は、12年ほど前に、フタワソニックという視力回復の器具を購入しましたが、なかなか続きません。 しかし、最近目の下にたるみができて気になるので、これを(フタワソニック)を目の下のタルミの部分に当てると タルミがとれないかなと、昨日から始めています。 どなたか、目の下のタルミをとる良い方法をご存知の方がおられましたらぜひ教えて下さい。 タルミというのは脂肪だと思うのですが、、、。 よろしくお願いします。

  • 顔が長い…。

    あたしは顔が長いのがコンプレックスです。口の下から顎?をはかったらと3.5cmくらいありました。 誰か顔を短くする方法知りませんか? できれば整形以外でお願いします。

  • 顔を小さくする方法をしたら、大きくなった!

     タイトルのとおりです、顔を小さくする体操や、マッサージをしていたら、もとより二周りも大きくなってしまいました。以前の顔の大きさで、むくんだときのほうが、今より小さいくらいです。  ちなみに、わたしがしてきたストレッチとマッサージとは  ・口を大きくひらいて五十音を言う(小顔をつくる、二  重顎を解消する、とありました)  ・顎を上に上げ、くちを開いたりとじたりする(おなじ  く。顎をスッキリさせる効果があるハズ)  ・首回し、肩回しは癖になっているので、いつも  ・口角をあげる  ・マッサージは、洗顔の時に、頬や顎周りは上に、額は左右に、目の下は上にそーと、としています。つぼ押しは将来しわになるのではないかと思って、していません  とまあ、こんな具合なのですけど、わたしはなぜか、お菓子をドカ食いすることが続くと、かえって体重が落ちて、見た目もスッキリする、という体質です。  ちなみに、顔が大きくなったのは、骨格が変わったのではないかとも思います。以前の知人(演劇に携わっていた人で、発声練習の為に、常に口をハッキリとおおきく開けていました)が、「こういうの、いつもやっていると、顎のエラが張ってきて、顔大きくなる」と言っていたのを、最近になって思い出しました。  このサイトのほかの投稿者のかたが記載されている方法は全て、また本や雑誌を見て、な色々とやってみたのですが、どれも帰って大きくなってしまっただけでした。大きくなってしまいました  本当に、顔を小さくする方法は、あるのでしょうか?

  • 顔のバランス

    私は顔のバランスについてとても悩んでいます。 なんとなく、顔が真ん中に寄っていて顔が大きく見えてしまいます。 それと、口が小さくて上に寄ってしまって、鼻の下から顎までの長さが長いので顔のバランスが悪いのです。 誰か、整形手術を受けなくても、バランスを良くする方法知りませんか? 分かりにくかったらすみません。

  • 顔がごつい

    顔がごつくて困ってます。整形で治すには、どういう整形ですればいいですか?顎削りとかですか?

  • 目の下のタルミと茶グマを解消したい

    年齢を重ねるに連れて目の下のタルミと茶グマがとても気になっています・ 血流マッサージや超音波美顔器などでマッサージをしてもなかなか効果がでません。 色々アイクリームもつけてるんですがシワは改善されているようですが、たるみ&茶グマには効果なし・・・。 少々お値段が張ってもかまいませんのでスキンケアとして効果のある商品や、方法があればぜひぜひお願いします。

  • 顔がむくんでるかどうか調べる方法

    私は顔がでかく(おたふく顔)むくんでる?と言われます。 むくんでるのではなくもとからそういう顔だと思うのですが もしむくみなら解消したいのですが むくんでるかどうかを調べる方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • タルミと法令線で凄く悩んでいる39才主婦です。32才くらいまでは22才

    タルミと法令線で凄く悩んでいる39才主婦です。32才くらいまでは22才くらいと10才くらい若く見られてて悩みとは無縁だったのが33才の頃にストレスで自律神経になったのをきっかけに急激に肌がタルミ始め法令線も目立つ様になってしまいました。ずっと専業主婦でしたが病気も克服したので35才の時に久しぶりに飲食店で仕事をする様になりました。初日の日に職場の人に『かなり大きい子供がいるでしょ?40才後半くらい?』と聞かれて小学3年生の子供がいるのに自分が周りからも10才以上老けて見られてる事を知りました。明らかに自分より年上のお客さんから『おばちゃん』と言われてしまう毎日に凄く傷付き自信を無くしてしまいました。私は若い時はイベントコンパニオンをしておりお洒落にも興味がありますし身長が160cmで体重が45kgで体型もずっと努力して維持して来てるのでオバサン体型だとは思いません。それなのにここまで老けて見られるのは顔のシワやタルミのせいだと思います。こんな毎日が凄く惨めで嫌なのでせめて年相応に見られる様にどうしても改善したいのですがこれが効くよって物があったら是非教えて下さい。最悪な場合ヒアルロン酸のプチ整形で法令線を消す事も考えています。実際やられた方がいましたら仕上がりとか色々教えて下さい。宜しくお願いします。