• ベストアンサー

粘度の単位 Pas

初歩的な質問ですが100mPasと10Pasは同じ粘度でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

mはミリで1000分の1を意味します。したがって100mPasは0.1Pasに相当します、 10Pasは10000mPasに相当します。

noname#230512
質問者

お礼

初歩的な質問でスミマセン。理解できましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

それは,長さで100mmと10mは同じでしょうか?と聞いているようなもの。

noname#230512
質問者

補足

すみません。あるシリコン樹脂の商品(A・B)2つあって、メーカー違いだけでほぼ同じものですが、Aは60Pa・s Bは700mPas と記載がありましたので10Pas=100mPasかと思いまして。。。ちなみにモノは流動性がよいサラサラしたものです。