• ベストアンサー

【夢占い】エレベーターの夢

ご覧頂きありがとうございます。 現在自由業をしており、ここ数ヶ月少し仕事が減っている状態です。 先日見た夢が…、 実際に仕事を頂いてる会社が、とても立派な社屋になっており、 そのビルに入って、ガラス張りのエレベーターでかなりの速さで70Fまで 上っていく というものでした。 これはもしかしていい夢なのかな?!と思ったのですが、 夢を見た数日後、貰えた仕事はやはり冴えないものでした(T_T) この夢には、どういう意味があるのでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です、予知夢などでは有りません 社屋が立派に=仕事、長所、エネルギー ガラス張りエレベーター=見栄、失敗、率直 高層まで早く上がる=高い目標、目標、高い視点 自分の思いに関する夢です 何時も高所に目標点を定めている貴方は今回の仕事量に対して不満を感じているでしょう そこで、仕事意欲や高い技術も有るのに「どうして思想とは違うのだろう」との考えが 夢の中で形を変えてこの様な形で表現されたにすぎません 夢に全て意味があるとは限りません この様に夢は不平不満を解消しょうとして夢の中で消化作業をする事が多くあります 一気に高所へエレベーターで上がる夢なので “きっと良い事の前兆では”と期待されたのでしょうが その様な類の夢ではりません この夢は貴方の心の中の整理作業の一つに過ぎません。 吉祥や喜び事の予感の夢は目が覚めた時に理由は判らないが 何かすがすがしい気持ちになって居たり 今までにない感覚の寝ざめに成ります この様な予感夢は自然と判る物です 貴方のこの夢は予感夢では有りません。

teranats
質問者

お礼

>吉祥や喜び事の予感の夢は目が覚めた時に理由は判らないが >何かすがすがしい気持ちになって居たり >今までにない感覚の寝ざめに成ります そうなんですか。 参考になりました。 お忙しいところ、ご親切に丁寧にご回答いただき、 ありがとうございました!