• ベストアンサー

【夢占い】エレベーターの夢

ご覧頂きありがとうございます。 現在自由業をしており、ここ数ヶ月少し仕事が減っている状態です。 先日見た夢が…、 実際に仕事を頂いてる会社が、とても立派な社屋になっており、 そのビルに入って、ガラス張りのエレベーターでかなりの速さで70Fまで 上っていく というものでした。 これはもしかしていい夢なのかな?!と思ったのですが、 夢を見た数日後、貰えた仕事はやはり冴えないものでした(T_T) この夢には、どういう意味があるのでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です、予知夢などでは有りません 社屋が立派に=仕事、長所、エネルギー ガラス張りエレベーター=見栄、失敗、率直 高層まで早く上がる=高い目標、目標、高い視点 自分の思いに関する夢です 何時も高所に目標点を定めている貴方は今回の仕事量に対して不満を感じているでしょう そこで、仕事意欲や高い技術も有るのに「どうして思想とは違うのだろう」との考えが 夢の中で形を変えてこの様な形で表現されたにすぎません 夢に全て意味があるとは限りません この様に夢は不平不満を解消しょうとして夢の中で消化作業をする事が多くあります 一気に高所へエレベーターで上がる夢なので “きっと良い事の前兆では”と期待されたのでしょうが その様な類の夢ではりません この夢は貴方の心の中の整理作業の一つに過ぎません。 吉祥や喜び事の予感の夢は目が覚めた時に理由は判らないが 何かすがすがしい気持ちになって居たり 今までにない感覚の寝ざめに成ります この様な予感夢は自然と判る物です 貴方のこの夢は予感夢では有りません。

teranats
質問者

お礼

>吉祥や喜び事の予感の夢は目が覚めた時に理由は判らないが >何かすがすがしい気持ちになって居たり >今までにない感覚の寝ざめに成ります そうなんですか。 参考になりました。 お忙しいところ、ご親切に丁寧にご回答いただき、 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エレベーターで落ちる夢(夢占い)

    こんにちは。 高層(30階程度)ビルで、1階から5階へ行こうとエレベーターに乗りました。 5階のボタンを押したにも関わらず、エレベーターはどんどんと加速し、 最上階まで行く勢いで上昇しだします。 そして、エレベーター内のフロア表示は、とうとう最上階を越え、数字ではない意味不明な文字を表示しだします。 意味不明な文字は、エレベーター会社だけが知る管理階層の文字を表示しているようです。 そして、エレベーターはこれ以上行けないという高さまで行き、止まります。 次の瞬間、エレベーターはつり紐が切れたように落下します。 恐ろしいほどのスピードで、フロア表示の数字が減っていきます。 地面に叩きつけられるかギリギリのところで目が覚めます。 以上の様な夢を良く見ます。 何か意味があるのか? 詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

  • 夢占いがわかる方教えてください。

    先日変わった夢を見ました。 鉄の外壁で囲まれた港町のビルの1Fで、知らないおばさんが料理を作っているのを見てからビルの15Fぐらいに上がり窓の外の海を見ていると大きな魚の影が見えてきました。最初はクジラかな?と思っていたのですが、だんだんと水面に上がってきたのでよく見てみるとクジラの大きさのシャチでした。 そのシャチが5匹ぐらい集まってきて水面をバシャバシャと飛び跳ねていると段々と海水の水位が上昇してきて8Fぐらいまでのところで水位は止まったのですが、今度はビルが傾いて来て水の中に沈んでしまいました。そうしているうちにさっきの大きなシャチに食べられるんじゃないかと思い逃げ道を探していると遠くに人が入れそうな出口があるのに気が付きました。そこへ全力で泳いでいくとオモチャの人形がおいでおいでと手を振っていてそこにたどり着いた時に目が覚めました。 目覚めた時はひどくうなされていた感じで、脈も早かったです。 大体こんな感じの夢でしたが、どなたか夢占いに詳しい人がいればこの夢にどんな意味があるのか教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    覚えているのはエレベーターで降りるところからです。 エレベータといっても地上何百メートルからまっすぐ落ちるジェットコースターのような物で、席があり固定されていました。 乗り方はジェットコースターのようでしたが、スピードは遅く、エレベータのようでした。 そこでいつも実際に履いているサイズが少し大きい靴を失くしてしまいました。 エレベーターを降り、カウンターの女性に靴を失くしたと何故か出来ない英語で訴えていると、日本語の話せる方が出てきてくれました。 日本語で説明するとやはり英語では伝わっていなかったようで、じゃあ靴を探そうとなったところで終わってしまいました。 この夢は何か意味があるんでしょうか。

  • 夢のコントロールについて

    最近では… 崖から落ちる。→空を飛ぶ。 攻撃を受ける。→光のようなシールドで護られる。 といった具合で、夢をコントロール?しているため、問題はありません。 しかし、エレベーターとエスカレーター(※下記)などの夢だけはまったく夢のコントロールが利かず、最悪な結末になってしまいます。 アドバイスを御教授頂ければ、幸いです。また、このような夢を見る時はどういった状態なのでしょうか。 #1 何かの追われています。それから逃げ切るためにビルのエレベーターに駆け込みます。ただ、このビル"内"では時々、雷が落ちています。 実際は5Fに降り、エレベーターの表示とエレベーター管理センターの表示を13Fに夢のコントロールで偽ります。 しかし、5Fには隠れる場所がないため、静かに6Fへ縄を使って移動します。 ところが、6Fに到達した時点で追っての人に撃たれる。 #2 ショッピングセンターの1Fにいます。そこから、待ち合わせの10Fへすぐに到達しなければなりません。 しかし、なぜかエスカレーターしかありません。 エスカレーターの手すりには、赤(超高速)>黄>緑>青(低速)の4色が塗られ、色の部分によって速度が変わります。 たとえば、4F以降になると乗る場所と降りる場所が赤で、それ以外は青だったり、10Fはすべて赤になっています。 また、エスカレーターから降りる場所に刀らしきものがあります。そのため、10Fを終了した時点で足が大怪我になっています。

  • 夢占いできますか?

    鮮明に夢を覚えているので夢占いして欲しいです。 母と祖母と私の3人でエレベーターに乗ったところ、3人の重さが軽すぎて ビル(たぶん自分の住んでるマンション)の上から突き抜けて、3人は放り出されて地面(駐車場)に落下。 私は右足を骨折。母、祖母は無傷。 私がけがをしているにも関わらず、救急車も呼ばず「ほら、帰るよ」とすたすたと帰る2人。 しょうがないのでビッコひいてかえることにしました。 母たちが冷たいので頼りたくて元カレにメールしようとしましたがやっぱりやめて・・・ で、目覚めました。 ちなみに、現在の私の状況ですが、このマンションではなく祖母の家に住んでます。 母、祖母と共に住んでます。 どんなイミがあるのでしょう?

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 私は今彼女のいる人に片思いをしているのですが、 その彼が夢に出てきました。 好きな人が夢に出てくるのは夢主の感情の表れだから特に意味はないと教えていただいたのですが、 今回は少し気になったので聞いていただきたいと思います。 夢の中で、私が住んでいる地域にあるビルの1階で彼と偶然再会しました。 (実際彼は離れたところにいます。) どうしてここにいるの?といった感じです。 少し話をしたいと思ったのですが、彼の方が用事があるから行かなければならなくて、 20時にここ自転車を取りに来ないといけない(用事を切上げて自由になって時間ができる)から、 その時連絡をくれと言われました。 私は了解し、自分の用事(ビルの最上階あたり)を済ませ、ふと窓の外を見ると、彼がいました。 どうやら誰かを待っているようで、そわそわしていました。 その光景が面白く、しばらく見ていると、女の子が彼にかけよってきました。 その子を見つけた彼の喜び様は遠くから見てもわかるくらい。 あ、彼女だとハッキリわかりました。 彼らはハグしたりキスしたり、ラブラブで、思わず目をそむけてしまいました。 彼女は、小柄で顔が小さく、目がくりっとしていて、屈託のない笑顔で笑う、とてもかわいらしい方で、 自分に勝ち目はないなとそこで痛感しました。 もういいやと思い、用事を済ませて帰ろうと思って歩きだしたら、 彼らカップルが丁度50mくらい先を歩いていました。 すごく気まずかったです… そのまま歩いていたら、彼から 「○○(私)、ちづ(彼女の名前だと思われる)に急接近!」 とメールが入りました。 もう何が何だか分からなくなって、メールの返信はしませんでした。 そして、20時になった時、また彼からメールが入り、 「どうした?」 と言われました。 連絡すると言ったのに連絡をしなかったから…。 ここで目が覚めたのですが、いくら夢であっても見たくない夢でした。 あまり良い意味がなさそうな夢ですが、どなたか夢占いをしていただければ幸いです

  • 夢占いをお願いします

    私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

  • 夢占い エスカレーターを下る夢 2階で?

    実際の勤め先とは違いますが、会社のようなビルの8階位から、どこかの懇親会の会場に移動するため、フォーマルに着替えた私と仕事関係の女性2・3人でエスカレーターを下っています。 しきりに私は 「靴の修理をするので(パンプス)2階でとまる、2階で修理する」と繰り返しています。 2階に着いて目が覚めました。 普段ほとんど夢は見ないか覚えていないのに、久しぶりに印象深くて気になっています。 どんな意味かお分かりになる方教えてください。

  • 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

    夢占いに詳しい方、教えて下さい。 姉に赤ちゃんが産まれたと、母親とベビーカーをおしながら家に帰ってきました。 顔を見ると私と彼氏にそっくりな顔で、赤ちゃんじゃなく幼稚園児の男の子でした。(制服を着てました) 実際にはエレベーターはないのですが、エレベーターで上に上がって行きました。三人とも笑顔でした。 何か意味があるのでしょうか? 私も姉も未婚です。

  • 予感や夢占いなどが当たったことはありますか?

     こんばんは。会社員です。 予感や霊感などふとしたことが頭に浮かび、それが当たったことはあり ますか。ある本を読んだときそういう事が当たることが多い人がいると 書いてありました。  先日夢の中で光る物体が沢山飛んでいて同時に動いていたのでUFO の占いだったのですが、夢占いの本で不安のことが起きると書いてあり ました。実際、今付き合っている彼女とは誘っても断られている状態に なって来て不安定です。  前に見た夢はその彼女が夢の中に出てきて笑っていたときには、うま くつきあっていたのですが。もう一度彼女の笑顔の夢が見られるように 夢に出て来いと神頼み?してみます。(笑)  あと、仕事が忙しいく追いまくられている人は、仕事の夢を見るとも 聞いていますが、私は忙しい時でも、仕事の夢は見たことがありません。 夢の中まで仕事したくないです。(笑)  悪い予感がするとか良く聞きますが、予感や夢占いなどが当たった人 がいたらどういう状況だったのか教えて下さい。