• ベストアンサー

ブルーレイDVDのコピーについて教えてください!!

ブルーレイのDVDを購入し、コピーした場合。 (1)コピーしたDVDの画質は、やっぱり綺麗ですか? (2)コピーしたDVDは、ブルーレイに対応していないレコーダーでは、見れないのでしょうか? ちなみに、車で見るつもりなのですが、 車ではブルーレイディスク見れないのでしょうか・・・ ご存知の方、回答お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demmystar
回答No.1

ブルーレイとDVDは、見た目は似ていますが、 記録方式や、記録データの最大容量など、全く違うものだと 思ってください。 ブルーレイ → DVD:容量(サイズ)が違うので、コピーできません。 ブルーレイ → 空のブルーレイディスク:容量が同じなのでコピー可 詳細は、こちらでも見てくださいね。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd/02.html なので、 (1)コピーできません、ブルーレイ→ブルーレイならコピーできます。 (2)ブルーレイとDVDは全く別の物なので、車で見るのでしたら、 車の再生機器(たぶん、カーナビかカーオーディオ)がブルーレイに 対応していないと見れません。

tmmttmmt
質問者

お礼

ありがとうございました。