• ベストアンサー

CBX750FにCB400SFの足回り流用

初めて質問いたします。CBX750FにCB400SFのFホイール&ローターを流用したいのですが、キャリパーをどうすればよいのかわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.3

文面から察すると自分でやるんですね。ホイールは問題なく付くのかな。もしかして無加工ドンピシャだったりします?普通は旋盤でカラーを作って位置決め、CBXのアクスル径に合わせてベアリングを打ちかえたりします。 で、キャリパ―ですが、どっちのものでもいいけどローターの位置に合わせて固定しなければいけません。普通はキャリパ―サポートを作って固定します。30ミリくらいのアルミ板材をフライスで加工して作ります。 いずれにしても旋盤、フライス盤が必要で、きちんと精度を出さないと危ないですよ。

narikai
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

CBX750Fのフロントは16インチ、スピードメーターの関係もありホイール・ローターだけの流用は、もし取り付けができたとしても問題があるでしょう。 また、ホイールのデザインも前後で変わってしまいます。 確かにフロント16インチのコーナーリングは癖がありますし、今でも110/90-16のタイヤがあるのかどうかも分かりませんが、素直に付くとは思わない方が良いでしょう。 私は過去に、120/80-16のタイヤを履いた事もあります。 コーナーリング時の癖も少し抑えられました。

narikai
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

合わなければフロントフォークまるごと移植しかないです。 しかし重い750に軽い400の足回りや制動装置を移植するのは死にたくなければやめたほうがいいです。

narikai
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CB750KZのディスクローター・キャリパー流用

    CB750KZのディスクローター・キャリパー流用 HONDAのCB750KZに乗っています。 ディスクローター・キャリパーが曲がってしまったのですが、純正品は既に在庫がありません。 流用できる部品はないのでしょうか? CB750FZ用のディスクローターは新品があるようなのですが、流用できるか微妙です。 キャリパーはGB400TT用が形状は似ているのですが...。

  • CB750FにCB1100のリアホイールを流用

    CB750FにCB1100のリアホイールを流用しようと思うのですが実際に流用された方いらっしゃいますか? どの程度の加工で着くかもしよろしければアドバイス等よろしくお願いします

  • CB400SFについて質問

    CB400SFについて質問 近々CB400SF(中古車)を購入する予定です、初心者です 私がほしいのはCB400SFの限定?CBXカラー詳しく書くとタンクの前のほうが青、間に赤い線シートほうが白いやつです この事についていくつか質問があります。 ●中古車を買うのに走行距離の目安がイマイチわかりません ●CBXカラーがだされているCB400の年式がわかりません  又ベストだと思う年式を教えてください ●CBXカラーは盗まれますか?CB400SF目的で盗むやつはいるかもしれませんがCBXカラーだからって盗む人はいますか?ちなみに一軒家に住んでます盗難も不安です

  • CB1000SF、CB750Fについて

    CB750F、カスタム車に乗りたいと思っていますが価格も高いし欠品部品もありそうな…ちょっと敷居が高そうなので邪道かもですが(^^;CB1000SFに750Fのタンクが付かないかな?どなたか分かる方見えませんか?よろしくお願いします。m(__)m

  • CB400SF用のオーリンズのリアサスはCB400FOURに流用できま

    CB400SF用のオーリンズのリアサスはCB400FOURに流用できますか? 流用できるなら http://www.webike.net/brand/100010801083/529/ この二つの違いを教えてください。

  • cb750fの足回りについて

    cb1100fのフロントフォークにcb750fbのホイール取り付けは出来ますでしょうか。教えてください

  • CB400SFのカスタムについて

    CB400SF(NC31)95年式に12年乗っています。コツコツとカスタムをしています。今度、ホイールを軽量化したいと考えています。マグネシューム、アルミホイール、流用できるホイールはないでしょうか、ボルトオンができたらいいんですが、加工や、部品が必要でもかまいませんので詳しく教えてください。また、何キロかるくなるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • CBX750Fに使える集合マフラー

    CBX750F(RC17)に乗っています。 社外マフラー(集合)等を物色中ですが、 旧車の部類に入ってきたせいか、 なかなか見つかりません。 同じCB系統でRC42(最近のCB750)のものが 装着可能と聞いたことがありますが、 本当かどうかわかりません。 ご存じの方がいれば教えていただけませんか? また、リヤサス、フロントフォーク、 F&Rホイールなども変更可能(若干の加工を含む) な車種を教えていただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • cbx125f

    cbx125fのマフラーとホイールを探しています。 他の車種のものや汎用のもので取り付けられるようなものがあれば教えてください!! よろしくお願いします

  • SF400モリワキマフラー CB-1ウインカー 

    二つ質問したいです。1→CB400SF初期~用の モリワキ ZERO チタン/カーボンマフラーって定価どれくらいなんでしょうか?今回中古で二万五千円で見つけて購入を考えているのですが・・・。 2→CB-1のウインカーを変えたいのですが、SF400のを流用ってできますか? ご存知の方いましたら回答お願いします。