• ベストアンサー

思い出せない戦隊

スーパー戦隊シリーズに含まれては無いと思うのですが 各色3人の日本のヒーロー戦隊のタイトルが思いだせません たしか紫が3人でカブトムシ型のロボを持っていて 水色3人でイルカ型?を持っていたきがしました。 あと赤3人 黄色またはオレンジ3人といった感じで 物語終盤ではコアロボット(黒いロボット)に各色のチームが保有しているロボが合体し 竜のようなロボットになった記憶があります どうしても思いだせません。わかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

超星神グランセイザー?

syotaisa
質問者

お礼

これです! ありがとうございます! 友達にいっても同じ色が3人もいるわけないと信じてもらえず>< 助かりました

関連するQ&A

  • 戦隊ヒーローのこの言葉知りませんか?

    今やっているアバレンジャーやハリケンジャーだけでなく、昔の戦隊ヒーローもビデオなどでちょこちょこ見てます! それで最近どうも口について離れないのが、戦隊のロボットが合体した時にヒーローたちが言う言葉で「完成!グランドクロス!」というのなんです。口に付いてるんですがどのレンジャーだったんだか全然分かりません。(^_^; たぶん古いレンジャーだと思うんですが、もしわかるひといたら教えてください!ちょっとカルトクイズみたいな質問ですね。(^_^;

  • 80年代 動物型ロボットもの

    子供の頃欲しかった動物型ロボットのおもちゃ。その作品の名前をどうしても思い出せなくて、困っています。 同時期にトランスフォーマーもテレビでやっていて、おもちゃも売っていたと記憶しています。 もしかしたら戦隊もの、○○レンジャーとつくかも知れません…がそうではない気がします 覚えているポイントは ○全体的にオレンジや黄色が多い ○ライオンがいた ○合体して巨大ロボになる ○テレビで放送していた、アニメか特撮かは不明 こんなところです よろしくお願いします。

  • 昭和50年代のロボット戦隊?アニメ

    昭和の50j年代のロボットアニメで、赤、青、黄、緑、ピンク?色のロボットが、合体とかはせずに力を合わせて、いろいろなフォーメーションをとって敵と戦う、戦隊もの的なアニメがあったのですが、何ていうタイトルだったかが思い出せません。子供のころ超合金のおもちゃも持っていたのですが・・・。 どなたか思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか? たしか、顔のあたりに人が乗って操縦していたように思うのですが、よろしくお願いします。

  • 海陸空一機づつが合体する巨大ロボットはありますか?

    海陸空一機づつが合体する巨大ロボットはありますか? アニメや特撮には海陸空三人のチーム(サンバルカン、ライブマン等)、 海陸空三タイプに合体(ゲッターロボシリーズ等)、海陸空三形態に変形(009のドルフィンニ世号等) と「海陸空」の組み合わせが定番パターンとしてありますが、最も基本的にありそうな、 「空戦メカ・陸戦メカ・海戦メカが一機づつ合体してロボットアニメの主役巨大ロボになる」 というものが殆ど思い当たりません。強いて言えば以下のようなのはありますが↓ ・ライブマンのライブロボ、ハリケンジャーの旋風神(合体パターンとしてはいいけど  戦隊ものなのであくまで主役はヒーローでロボはややサブというか) ・ゲキ・ガンガー3のゲキガンガー(単独OVAもあるけど基本的に劇中アニメですし) ・ダイラガーXV(クウラガー・カイラガー・リックラガ-の合体としてみれば、ですが  基本的にそれぞれ5機の15機合体ですし)  なにか海陸空合体ロボはありませんでしょうかね?  一応、以下の条件とします。 ・メカはビークル状、動物型メカ、ロボットのいずれでもいいですが、形状や運用、名称などで  それぞれ空戦用・陸戦用・海戦用であることがはっきりしているものとします。  (海戦メカが空『も』飛べるとかはいいですが、飛行機メカが水中で活躍した話があるから   海戦メカ扱い、などというのはなしで) ・空戦メカ1機、海戦メカ1機、陸戦メカ1機の3機合体であること。巨大ロボになる際に  別のメカがさらに必要というのはだめです。(よって海陸空で合体だーのゴッドシグマは  ビッグウイングが必要ということでNGとします) ・一話こっきりの適当メカまで出されるとキリがないので、一応主役にしても脇役にしても  玩具化されていることを条件とします。(その代わり敵でも玩具になっていればOK)  皆様の知識を拝借いたしたく、宜しくお願いいたします。

  • あなたが各色に関して持つ感情を教えてください。

    あなたが各色に関して持つ感情を教えてください。 学校の調べ学習で「色」について調べています。 そこで色についてアンケートに協力していただきたいと思っております。 あなたが次の色について持つ感情を教えてください。 (1)赤 (2)青 (3)緑 (4)黄 (5)オレンジ (6)紫 お願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前だと思うんですが、テレビ愛知の夕方6時~7時「ぐらいに放送していたアニメのタイトルを教えてください。 家族(10人ぐらい)でロボット(7,8体が合体する)に乗って、地底人みたいな敵と世界中で対決する物語です。 普段は、大きな飛行艇みたいなもので確か旅をしていたと思います。 その当時に見ても、かなり画像が荒く、ロボも古い感じがしました。 どなたか、このアニメのタイトルを教えてください。 お願いします。

  • SFCソフトの名前

    SFCのソフトの名前が思い出せません。 断片的に覚えていることを書くので名前の分かる方教えてください。 ●SFCのアクションゲーム。 ●3機のロボットを操作する。 青と白が基調の人型ロボ 赤(こげ茶)の人型ロボ 黄色のライオン型ロボ(名前がレオだった気がする) ●自由に3機を使い分けることができる。 ●敵を倒すと経験値が入り、各々の機体はレベルが上がると  HPなど(他は覚えてません)のステータスが上がっていく。 ●終盤(記憶では最後のステージ直前)で、ライオン型ロボは  水流か溶岩に巻き込まれてしまい最後は2機になる。 ●HPを回復するアイテムや敵を攻撃するアイテムが存在する ●各々の機体は特殊能力を持っていて、赤の機体は  敵の動きを止める能力を持っている。 ●ラスボスは青白のロボでしか倒せない。 ●ソフト名はカタカナ4~7文字だったと思います。

  • 写真のパワーストーンの種類・意味(効能)について

    友達から、「いらなくなったからあげる!」 といって、 パワーストーンをもらいました。 5000円ぐらいの品で、お店に行って作ってもらったらしく、 大きい水晶と思われる医師にいは、鳳凰、竜みたいなものが彫られています。 写真のパワーストーンの種類・意味(効能)、何に効果があるのか? ご存知の方、教えてください。 よろしくおねがいします。 個人的には、 透明→水晶だと思う 透明(茶色いギザギザ繊維入り)→? オレンジ→ルチルクオーツ 黄色(半透明)→? 黄色(不透明)→? 紫(半透明)→? 緑(半透明)→? でわかりません。よろしくお願いします。

  • 本のタイトルが思い出せなくて

    最近、小学生のころ(昭和55年頃)に読んだ本をもう一度読みたくて、 記憶をさかのぼっているのですが思い出せない1冊があります。 子供または、薬局に勤めている女性が不思議な国へ入ってしまって旅する話です。 記憶に残っているのは、黒色を表現するのに、ぬれ羽カラス色という表現があったことや、ケイトウの花を使って赤かオレンジの色を染めたり、物語の終盤で、ミツバチの針を注射代わりに使って治療をして、最後に元の世界に戻ります。 その本を読んだころは、佐藤さとるさんの本やネバーエンディングストーリーや、ルパン、少年探偵団の本が大好きでした。 何とか思い出したいのですが、どなたかお力になっていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • コンバースの黒革ローカットの靴紐について

    こんばんは。17歳の男です。 明日靴紐を買いに行こうと思っています。 しかし、コンバースの黒革のローカットには120cmの靴紐では長さが足りませんでした。そこで質問なのですが、 1、上2~3個の穴に紐を通さないのは変ですよね? 2、この靴にはどんな靴紐が合うでしょうか?   色・形を教えてください。   ちなみに、普段の服装としては、   ボトムス:緑・黒のコーデュロイ、黒・青のジーンズ、   インナー:薄いピンク・袖部分が紫の白の長袖シャツ(すべてロゴ入り)、薄いピンクのボーダーシャツ(線は灰色、ボーダーの部分にラメ入り)   トップス:黒や茶色のカーディガン、茶色のTOWN&COUNTRYのジャージ   ベルト:オレンジ革の2つ穴、白の布地に2本の青ライン、黒に金色の龍が入った和風の2つ穴 上記の服装に黒のダウンジャケットを着るような感じです。 合うような靴紐があるサイトがあれば、是非教えてください(*^_^*) まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。