-PR-
kanatanokureha

私のいとこ(女の子)が春から新中学生なんですが、誕生日もかねてプレゼントをと。
彼女は見る限り明るく、かわいらしいものが好きだと。好きな色はピンクと紫。
かわいいくてもふりふりキュートより クールでかわいいものが好みらしいです。
流行などには興味をもつ子です。
海外に住んでいるので渡すのは7月になっちゃいますが(笑 (送ると送料が高くて)
一応私もまだ16(高2)なのであまり高価なものはちょっと。。

私は中1の時にゲットしたノートパソコンとiPod nano があるのでどちらかをあげようかとおもったんですけど、どちらも古くて。
パソコンは 「acer aspire one zg5 aoa 150-1068」←3回しか使ったことがないです。
iPod nano は 「3rd generation」 です。←2年ほど使いました。
中学生としては欲しくはないでしょうか?意見お願いします。

また、新中学生として欲しいものがあれば1~3位順で教えてください!
いまどきの中学生はどういうものに興味があるのでしょうか?

まとめますと、いまどきの中学生が欲しいもの、興味、流行を教えてください!
長々とすみませんでした。σ(^_^;)
よろしくおねがいします!
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-25 09:19:36
    • 回答No.1
    新中3です★

    私だったら、パソコンはそこまでほしくないのでいりません。
    でも、iPod nano はiPodを持っていないならほしいと思います!
    その渡す子はiPod 持っていますか?


    うちだったら、
    1位 洋服とかバックとか
    2位 図書カード
    3位 中学校で使えるもの

    あんまり、高い物もらってもきっと困りますよ・・・。

    あと、今はカジュアル系の服とかつけ襟とか流行中です!
    お礼コメント
    流行など教えてくださりありがとうございます!
    中学生の方からの意見が聞けてうれしいです。
    投稿日時 - 2012-03-25 12:46:50
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2012-04-26 20:07:02
    • 回答No.5
    わたしなら、PCほしいです。 自分専用じゃないんで(笑) あとは、服とかですかね・・・・ クールでかわいい服なら絶対喜んでもらえます!!! 雑誌とかで見てもいいと思いますし・・・ あとは、個人的にヘアアイロンがほしいかなあ・・・・ iPod nano もいいですよ(連桁付き16分音符)
    わたしなら、PCほしいです。
    自分専用じゃないんで(笑)
    あとは、服とかですかね・・・・
    クールでかわいい服なら絶対喜んでもらえます!!!
    雑誌とかで見てもいいと思いますし・・・
    あとは、個人的にヘアアイロンがほしいかなあ・・・・
    iPod nano もいいですよ(連桁付き16分音符)
    • ありがとう数0
    • 2012-03-25 09:21:16
    • 回答No.2
    ipodでもノートPCでもいいと思いますよ。 中学生にもなると、興味を持つようになるものですし。 それに海外は、日本ほど常に最新機種を買う人ばかりでもなかったりします。 同じようなものを既に持っていないかどうか、確認は必要ですね。 ただ海外だと電圧や(充電時の)コンセントプラグの形状が違ったりするので その国で使える変換プラグを一緒に付けてあげましょう。 ...続きを読む
    ipodでもノートPCでもいいと思いますよ。
    中学生にもなると、興味を持つようになるものですし。
    それに海外は、日本ほど常に最新機種を買う人ばかりでもなかったりします。
    同じようなものを既に持っていないかどうか、確認は必要ですね。
    ただ海外だと電圧や(充電時の)コンセントプラグの形状が違ったりするので
    その国で使える変換プラグを一緒に付けてあげましょう。
    お礼コメント
    コンセントプラグのことは知りませんでした!
    一応確認して置きます。
    あいがとうございます!
    投稿日時 - 2012-03-25 12:45:26
    • ありがとう数0
    • 2012-03-25 09:27:27
    • 回答No.3
    noname#190252

    1位金 2位男 3位携帯 (オークランド研究所調べ) ...続きを読む
    1位金
    2位男
    3位携帯

    (オークランド研究所調べ)
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2012-03-25 12:44:07
    • ありがとう数0
    • 2012-03-25 09:43:47
    • 回答No.4
    良いじゃないお古の中古だって。社会人の叔父叔母じゃ無くて、 歳近い従姉なんだからさ。要は気持ちだよ気持ち。 気になるなら「お古でゴメンね」くらいのメッセージを添えれば、 今は子供で理解出来ないかも知れないけどあなたの心はいずれ伝わるよ。 良い従姉がいてその新中学生は幸せだね! ...続きを読む
    良いじゃないお古の中古だって。社会人の叔父叔母じゃ無くて、
    歳近い従姉なんだからさ。要は気持ちだよ気持ち。
    気になるなら「お古でゴメンね」くらいのメッセージを添えれば、
    今は子供で理解出来ないかも知れないけどあなたの心はいずれ伝わるよ。
    良い従姉がいてその新中学生は幸せだね!
    お礼コメント
    やっぱり気持ちが大切なんですよね、回答ありがとうございます!
    投稿日時 - 2012-03-25 12:43:40
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ