Wiiを無線LANでwifiに接続する方法

このQ&Aのポイント
  • Wiiを無線LANでwifiに接続できない問題が発生
  • NTT西日本のサイトを参考に接続を試みたが失敗
  • アラームランプが消えてしまった原因について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

Wiiを無線LANでwifiに接続する方法

質問を見ていただきありがとうございます。 Wiiを無線LANでwifiに接続しようとしたのですが接続に失敗して、ルーターのアラームというランプがきえてしまいました。 アラームが消えたのはどういうことなのか、なぜ失敗したのか教えてほしいです。 接続はNTT西日本のサイトを参考に進めました。 Wiiの「らくらくスタート」を選択し、ルーターの「登録」ランプが緑色で点滅するまではできたのですが、オレンジ色にはならず、アラームランプまで消えてしまいました。 わかる方どうか回答よろしくお願いします。 http://flets-w.com/wi-fi/connect/game_wii/hgw3/connect_device.html ↑参考にしたサイトです。 貼っても大丈夫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

追加オプションの無線カードを取り付けていますよね? 設定時、無線ルータとゲーム機の距離は、1メートル以上5メートル以内ですよね?

kkk-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線カードとはルーターの上に差し込んでいるカードですよね。 取りつけています。 ゲーム機が離れた状態で設定しようとしていたので、一度近づけてみます。

kkk-san
質問者

補足

設定できました。 本当にありがとうございます。