• ベストアンサー

超スッキリする映画

オチが綺麗に決まる映画を探しています。もしくはオチ有りの痛快アクション映画。あなたが思うスカッとする映画を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

「隣人」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25060#1 AJパクラ、Kスペイシー、Kクライン、Fウィテカーのエロティックサスペンスですが、ラストのカメラが引いてくシーンは「うむ、成る程な」とニヤッとします。 「デーヴ」(http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15095)のラストの元シークレットサービスが腕組みして仁王立ちするシーンと同様の感じでお気に入りです。 「エリンンブロコビッチ」(http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160227)でも ラストのAフィニーの「どんなもんだい」と口笛でも吹きそうなシーン。 オチというのでは有りませんが、どれも幸せな気分に浸れます。

noname#172652
質問者

お礼

「エリンンブロコビッチ」は見たことがあるので、他2作品をレンタルします。デーヴがすごく気になります。ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

 エクスペンダブルズ は良いと思いました。  スカッとしましたよ。  ラストもいいし、なによりアクの強いアクション俳優をたくさん起用していながら全員に見せ場を用意するという離れ業!  スタローン監督最高です。

noname#172652
質問者

お礼

ご免なさい…。これは見たことがあります。本当にすみません。 私は個人的にはジェイソン・ステイサムが好きです。トランスポーターも見ましたし、続編もあるようなので楽しみですよね!ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4
noname#172652
質問者

お礼

まだ見たことのない『博士の異常な愛情』・『善き人のためのソナタ』・『グッドナイト&グッドラック』を見てみようと思います。たくさん挙げてくださってありがとうございます。ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

『ペイバック』 妻と相棒との3人でマフィアから金を強奪したものの、その2人の裏切りに遭い、瀕死の重傷まで負わされた男の復讐劇。自分の分け前である7万ドルを取り戻すために、凶悪な裏社会の連中を相手に単身挑んでいく執念が凄まじい。ラストには痛快なオチが待っています。

noname#172652
質問者

お礼

ペイバックはあらすじを読んだだけでもゾクゾクしますね。何があってもレンタルします! ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.2

有名なので既にご存じかも知れませんが 「リーサル・ウェポン」 のシリーズはどれもオチがあってスカッとすると思うのですが・・・ 私は特に1番最後の作品が好きです^^ 「リーサル・ウェポン4」だったかな?

noname#172652
質問者

お礼

小さい頃○○ロードショウや○○洋画劇場でやってましたね。懐かしいです。リーサルを昔からリサールと言ってしまうので、その都度訂正されるから私の中では印象深い作品です。まとめて全シリーズレンタルしようと思います。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

ブルース・リー主演 『燃えよ、ドラゴン』 がスカッとします。真夏の寝苦しい日、人間関係でモヤモヤして嫌な気分の時、あのヌンチャクを見るとスカッとします。

noname#172652
質問者

お礼

名前は有名だけど、手をつけたことが今までありませんでした。デブゴンは既に視聴済みなんですけどねw早速借りにいってきます! ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    アクション映画で、わずかな仕事の報酬を払ってもらえず(殺されかけたかも)、その報酬のために組織を潰してしまうという痛快な映画をもう一度観たいです。タイトルに「ペイ」が付いていたと思ったのですが・・・よろしくお願い致します。

  • スカッとする映画

    アクション映画が好きでよくDVDをレンタルして観ていますが、イマイチ爽快感がなく物足りないです。 話題の映画も観ていますが大した事がないと思ってしまいます。 映画館で観る訳ではないので迫力の点で劣るのは仕方がないのはわかっています。それにしても時間を忘れて一気に観られる映画になかなか出会えません。 ジャッキーチェンの映画は大好きでほとんど観ていますので、それら以外でスピード感のあるアクション映画がありましたら是非教えて下さい。 CGの有り無しや作品の年代にはこだわりません。 しかし、ノリだけで内容の薄い物は好みません。 皆様のオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画でも見に行くのですが、何がいいでしょうか?

    今度、友達と映画でも見に行くのですが 今見るなら何がいいでしょうか? ジャンルは恋愛、アクション、サスペンス、感動もの ホラー(怖すぎなければOK)、なんでもOKです! 一応、「半落ち」「着信アリ」かなとも思うのですが どうでしょう? あとネタバレはなしでお願いします。

  • 最後まであきさせないおすすめ映画を教えてください。

    私は「スピード」、「ボルケーノ」、「ツイスター」、「マーキュリー・ライジング」、「評決のとき」、「ザ・ロック」など、ハラハラ、ドキドキして最後まであきさせない映画が好きです。 何か、わかりやすく痛快、豪快、または、どうなってしまうのかな~とハラハラする映画でおすすめの映画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4人のイケメン韓国映画を探しています

    おそらく4人のイケメンが繰り広げる痛快銀行強盗映画という内容だったと思います。かなり前から探しているのですが分からず、もやもやしています。少しでも思い当たる内容の映画があればお返事下さい、お願いします。

  • してやったり、コンゲーム小説、映画は?

    コン・ゲーム小説ってご存知でしょうか。 その定義は、「詐欺や騙し合いをテーマにした痛快な 犯罪サスペンス」とあります。 映画「スティング」がそのジャンルに入るのだそうです。 (これから観てみる予定です) 小説では、ジェフリー・アーチャーの 「百万ドルを取り返せ!」がその代表格みたいなんだ そうですが、大変興味を持ちました。 ( シドニィ・シェルダンの「明日があるなら」も そうなのかな? と個人的に思っているですが ) 貴方の知る痛快なしてやったり、なストーリーの映画・ 小説、漫画なんでもけっこうです。ぜひ教えてください。

  • もし、映画を作るならどんな映画が良いですか?

    もし、映画を作るならどんな映画が良いですか? 僕はアクション映画や、コメディー映画を作りたいです。 皆さんはもし、映画を作るならどんな映画が良いですか?

  • 映画

    どんでん返しの落ちのあるお薦め映画教えてください。

  • 単なる恋愛映画ではない映画を教えてください

    私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。 この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。 昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。 このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 面白い映画

    コメディーやアクション(特にポリスアクションでどんな映画がいいか 教えてください) 初心者なのでよろしくお願いします