男性が、そういう気になれない時って?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月目の彼との関係において、彼が突然おうちに呼んでくれなくなりました。しかし、会う約束はしてくれるし、会っている時は普通に仲良しです。彼の精神状態が変化し、仕事に対するストレスが減った頃からこのような状況になりました。彼は仕事で大きなプロジェクトがある可能性も考えられます。
  • 彼がエッチに飽きてしまっているのかどうかはわかりませんが、彼自身が今何かを自制しようとしている様子も見受けられます。仕事のストレスやプロジェクトに集中していることが、そういう気にならない原因かもしれません。
  • 彼が突然おうちに呼んでくれなくなった理由は正確にはわかりませんが、彼との関係を大切にしながら、彼の気持ちや状況を尊重することが重要です。あまり色々と問い詰めず、彼からの誘いを待つのも一つの手かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が、そういう気になれない時って?

付き合って4ヶ月目の彼との事です。 2ヶ月経った頃、倦怠期?!だったのか、ギクシャクして三週間位、会わなかったのですが、また持ち直して、毎週末会ってます。 付き合いたての頃は、毎回、当たり前の様に会えば、お泊まり。 土日、多いときは週3日会ってお泊まりしていました。 彼の精神状態としては、週3日会ってた頃は、彼が仕事の事でストレスが多くてもんもんとしてた頃です。 仲直りした頃から、彼は色々と元気になりだして、前向きにお仕事も頑張り始めたのと同時期です。仕事の拘束時間的には長くなく、基本土日も会社は休みですが、家で仕事のための調べものをしたりしているようです。 でも、その頃から突然、おうちに呼んでくれなくなりました。 デートをして、じゃあまたね。なのです。 でも、会う約束はしてくれるし、会っている時は普通に仲良しです。 嘘は下手なので、土日も仕事を家でもするようになったのは嘘ではないと思います。 日曜日の夜は次の日から仕事だから、ゆっくり寝たいのかな。とか思ったり、でも土曜日は休みたいのと仕事をしたいっぽいです。 とにかく、色々な事の多くを中々話してくれない彼なので、はじめは嫌われたのかなとか色々悩んで、どうしたの?とか、わたし、なにかした?と聞きましたが、帰ろうと言われてしまって答えてもらえず、あまりしつこく聞く勇気もでません。 まだ丸三ヶ月なのに。2ヶ月レスで、心配です。 私が、彼からの誘いを断った事もないし、彼も性欲がない人ではないし。。 一体何が原因なのでしょうか??私とのエッチに飽きてしまってのでしょうか? でも、何か、彼自信のなかでの今現在の信念というか、何か自制しようとしてる様な気もしたり。 仕事で大きなプロジェクト何かがあったりしたら、それまでそういう気になれないとか、あったりするものですか?? 男性が、そういう気にならない時の原因てどんな事がかんがられますか?? 私はまた彼が誘ってくれるまであまり色々言わない方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.2

30代の男です。 仕事のストレスやプレッシャーが、 性欲に影響することは よくあることだと思います。 心配事や不安などもありますね。 信念とか自制というのも、 偏った考えに見えることもありますが、 人によってはありうることだと思います。 禁欲とか女を断つ、なんていう言葉は 昔からありますので…。 それから、ギクシャクしたことを反省して、 距離を測りかねているのかもしれません。 始めからガツガツしすぎたのではないか、とか、 彼の方も気にしているのではないでしょうか。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。随分早いですが、三ヶ月目で倦怠期だったのかなとおもいます。お互い一緒にいたいという気持ちだけが先攻しちゃって、心や気持ちの面がついていけなかったのかなとは思います。 でも会ってはくれるし一緒にいて楽しいので、また彼がおうちに誘ってくれるまで、焦らない方が良いですかね? 男性にとっての仕事の存在は、本当に一番だとは思いますが、やっぱり理解しきれないんだろうなぁとは思います。 そして、男性も、恋愛について距離とか色々考えるんですね。 あまり、気持ちとか話してくれない人なので何が起きたのかわからず本当に色々ネガティブに考えこんでしまいました。 ずっと一緒にいたいので、仲良く出来るように頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kuroneko3
  • ベストアンサー率42% (250/589)
回答No.1

 一番あり得るのは,エッチに飽きてしまったのかもしれません。  いわゆる「マグロ」,すなわちエッチの時はベッドに寝ているだけで自分からは何もしようとしない女性の場合,かなり早い段階から男性が飽きてしまい,セックスレスになることが多いです。これに該当する場合には,エッチに関するあなた自身の研究が必要になります。  また,付き合い始めのうちは良くても,男性としては彼女からエッチを誘われることがない場合,「彼女も本当はエッチなどしたくないのではないか?」と誤解して,ますますエッチに消極的となる場合があります。  あまり経験のない女性の場合,「エッチは男性から求めてくるもの」という固定観念に縛られている人が多いのですが,男性としてはもう少し積極的になってもらわないと困るなあ,というのが正直なところです。 ・

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マグロということはないと思うんですが。。 少しずつ私の方も努力しないとだめですね。

関連するQ&A

  • 気になる男性について。

    気になる男性がいます。 男性は30歳、私は25歳です。 始めの頃は仕事の合間などでもこまめにlineをしていました。 2回目逢った時から私からlineをしたらやり取りは有るものの、すぐに返信は無くなり既読にすらなるのに三日くらいかかります(¨)(‥)(..)(__) 飲みに誘ったら一度断られましたがその週に彼から誘ってくれたので飲みに行きました。 飲み始めた時間が遅かったので帰る手段が無くなり私はビジネスホテルに泊まって、その場から彼は家が近いので帰ってもらおうと思い、その事を伝えたら心配だから送って行くと言われタクシーに乗りました。 チェックイン出来るか確認していたら彼も後から来て、何故か一緒に泊まる事になりました。 覚悟はしましたが、一応ツインにしてもらい、部屋に入ると少し話しをしてそれぞれのベットで寝ました。何もなく、次の日ご飯を食べて帰りました。 わ その日のうちに今日はありがとうっとゆうlineのやり取りをして一旦終わりました。 毎回逢うと私は楽しいです。 lineを送ると帰ってはきますが続きません。 なので、私の行動が迷惑なのかなっと考えてします。 気になる男性なので親しくなりたいのですが(__)

  • 常連さんが気になっています。

    私はパチンコ屋の店員です。 とっても好みの常連さんがいます。 週に3日ほどお店でお会いします。 最初のころはお話出来なかったのですが ここ1ヶ月、お話するようになりました!! 内容は毎回たいしたことないのですが お久しぶりですね!とか声かけると 夏休みどこか行かれましたか? 等お相手から話を振ってくれます! 相手の方は 平日仕事で土日休みのお仕事をされていて 休みの日は『家にいるかここにいるかどっちかです。』 とのこと。 彼女いそうな雰囲気ではありません。 お世辞にもモテるタイプの方ではないと思います。 どうしたら仲良くなれるでしょうか(T^T) 悩んでいます。

  • 彼女持ちの男性が気になっています。

    こういう時、どうすればいいのか分からないので 是非アドバイスをお願いします。。。 長々とすいません。本当に困っています。 今気になっている男性なのですが、タイトル通り彼女が居ます。 彼女とは、もう2年半以上付き合っています。 (彼をAくんと表現させてください) Aくんと知り合ったキッカケですが、私の友達の友達でした。 丁度、Aくんが今の彼女と付き合い始めた頃に知り合いました。 飲み会の席で知り合ったのですが、その時Aくんも含めて 3人の男性と一緒に飲みました。 後に、その同席していた男性の一人の人と 付き合うようになったのですが・・・数ヶ月で別れてしまいました。 私は、本当に彼のことが好きでした。 その付き合っていた男性は、Aくんの親友みたいな人だったので Aくんに別れた後ずっと話を聞いてもらっていました。 凄く親身になって聞いてくれたので、私も何とか立ち直る事ができ その件があってからAくんには凄く感謝しています。 それから数ヶ月経ち、Aくんが変なことを言ってきました 「今の彼女と付き合っていなかったら、お前と付き合ってたのに・・・」と。 その時、彼女と倦怠期のようだったので これはマズイと思い 「彼女がいるのに、何故そういうことを言うの?」と聞きました。 すると「飲み会の席で知り合った時から、ずっといいなと思ってた」と告白されました。 正直、戸惑いました・・・。彼女に申し訳ない気持ちになりました。 なので「倦怠期だから、そう思うんだよ!」と話をかわしました。 なんとか彼を思いとどまらせることができ、今も彼女と続いています。 (ここまでは、少し前の話なのですが) それから、色んな話をするようになって今では親友みたいにAくんとは仲がいいです。 Aくんの彼女とも会い、とても仲良くなりました。 彼女さんからは「Aの次に信用できる!」と言われるくらい仲がいいです^^ しかし・・・Aくんが最近どうも倦怠期?のようです。 私が1ヶ月ちょっと前に、彼と別れたときに私が悩んで相談していると 「ホントタイミング悪いよね・・・俺に今の彼女が居なかったら絶対に付き合ってた」 と昔と同じような事を言われたのです。 でも・・・何故か胸が苦しくなりました。昔同じことを言われた時から Aくんとは一線引いてたがいいと思い、そういう状況にならないように していたのですが・・・昔みたいに話をかわせませんでした。 「私と付き合ったら面倒くさいよ・・・」くらいしか言えなくて。 略奪しようなんて、思っていません。 むしろ、彼女とこのまま付き合って幸せになって欲しいです。 でも、私は正直Aくんが気になります。 ずっともやもやしてて・・・。私はうつ持ちで大分改善はしたのですが 悩み事があるとまったく寝れなくなります。 このことで悩んでて、ここ数週間寝れていません。 なんとか気持ちの整理をしたいです。

  • 忙しい男性へ

    こんにちは。初めて利用させていただきます。 付き合って4ヶ月の彼がいます。 東京・大阪での遠距離です。 とても仕事が忙しい人で、毎日帰るのは夜12時近く、電話は毎日ありますが、土日の約束が、急な仕事でドタキャンになる事が時々あります。 彼に「今度の約束だめになったよ。」って言われ時、 「そっか、仕方ないね。」としかいいようがないんですが。。 もっと気の利いた言葉とか、いいたいんですが・・何と言ってあげればいいんでしょう? 忙しい男性は、何と言ってもったら嬉しいですか? 私は内心は「え~、すっごいガッカリ、やだよ~あいたいよ~」って思ってるんですが。。 付き合い初めの頃は遠距離でも頑張って週に一回位会いにきてくれたのに、今は忙しいと言う事で約束はするものの、ドタキャンになったりで月2回位になっているので・・・本当に仕事?テンション下がってるんじゃないの?って疑心暗鬼になったりもしてます。。 でもそういう事は彼に言わない方が良いと思うので、我慢していますが・・。 よいアドバイスお願いいたします。

  • 仕事が忙しい男性は・・・

    いつも疑問に思っています。私の夫は、平日朝8時半から夜10時ごろまで働き、休みは1ヶ月に3日ぐらいです。 土・日も、イベントとか電話番とかで出張に出かけることが多いのです。 私なら、耐えられない労働条件です。 家に帰ると「大変だよ」「疲れたー」くらいは言いますが、一切愚痴はいいません。 私も働いているので、新婚なのに一緒に過ごせない土日はとても寂しく感じます。そんなとき、夫が「嫌だけどしょうがないから」とか「ごめんね」とか言ってくれれば納得できるんですが、そういうことは一切言わず、淡々と出かけていきます。 このような男性は仕事が好きなのでしょうか?それとも嫌々やっているのでしょうか? 新婚なのだし、週に1日ぐらい一緒に過ごしたいと思っているのですが、私の方が甘いのでしょうか? 本人にきけばいいんですが、本人は「仕方ないだろ、仕事なんだから」の1点張りなんです。私は会社勤めではないのでいまいち分からないんですが、そんなものなんでしょうか?

  • 人の言葉が気になる・傷つきやすい

    初めて投稿します。 ここ何ヶ月か悩んでおり、誰かに聞いて欲しい&アドバイスを頂けたら幸いです。 長文ですみません。 私は幼い頃から他人の言葉に敏感で、とても傷つきやすいです。(特に幼少の頃は内向的で、人に気をつかったり様子を伺うタイプでした) また傷つくことはなくても、この人は何故こういう事を言ったのだろう?と考えてしまう事が多々あります。 近頃、親友の虚言癖らしき発言や何げない言葉に幾度となく傷つき、そんな自分に自己嫌悪を感じています。 親友とは学生の頃から付き合いがあるのですが、その頃から少し話を大きくしたり嘘をつく事がある人だとは感じていました。 後になって本人からあれは嘘だよ、と聞かされる事がたくさんあり 大きな嘘や迷惑をかける嘘ではないと分かっていても、積み重なる度に私の中でショックが大きくなります。 また本人は冗談のつもりで、どんな友人にも軽く悪口を言ったり、決めつけて馬鹿にしたりする事があり、その言い合いを楽しみにしてるのかもしれませんが 私としてはいちいち真に受けて腹が立ったり傷ついたりして、疲れてしまいます。 人の言葉に左右されやすい自分自身を変えたいです。 小学生の頃、男の子に事実ではない外見上の中傷をされ、毎日家で泣く程傷つく思いをしたので もしかしたらそれ以降、人の言葉に敏感になっているのかもしれません。 また私が人の言葉で勝手に傷つく事が多い+ 人は変えられず自分が変わるしかない、という信念の為 昔から人に意見や自己主張をするのが苦手な所があり(相手に同じ痛みを知らず知らず与えたくない) その様な所も直したいと思っています。 基本的に嘘がつけず、なるべく思ったことしか言いたくなくて、言霊や言葉を大切にしており、人を信じる方です。 言葉は手段だから いくら世の中に適当に言葉を話せる人がいたとしても この人はどういうつもり(感情)で言ってるんだろう? 本当にただ馬鹿にしてそう言ってるんだろうか? などと思ってしまいます。 少し話がずれてしまいましたが、 今度人の言葉や嘘に捕われず、人付き合いをしていくコツがあったら教えて下さい。 ちなみに気にしないという事に関して努力はしていますが、どうしても気になり難しいです…! 人の声や音に敏感に反応するので、もしかしたら何か精神的な面での問題もあるのでしょうか。 解答頂けると有難いです。

  • ☆男性に質問です。彼女に会いたくない時☆

    私には付き合って3年目になる彼氏がいます。 もともとマメな人ではなく、電話もメールも苦手… それでも毎日仕事から帰ったら『ただいま』のみですが…メールは送ってくれます。 最近は仕事も忙しく平日は残業続き。 土日休みでも土日両方会う事は少なく… 土曜日はまる1日寝ないとダメな人で、土曜日夕方過ぎまで寝てるから結局朝方まで起きてて日曜日も起きるのは夕方… 日曜日の夜にご飯食べるぐらいで昼間から遊ぶ事はあまりないかも… 予定を決めれば起きてくれるんですが… 最近は土曜出勤が多い為、土日どちらかは寝たい人だから日曜は寝てしまって会えない… 先日いつものように日曜寝てるかと思ったら 『出かけてくる。終わってからご飯だけでも行く?』 と連絡が来て待ってたけど、 『やっぱり今日は家帰っていい?』 と言われ… 疲れてると彼女にすら会いたくない時もあるのかな… って思って自分が『会いたい』って気持ちは言えず… 『わかったよ☆ゆっくりできる時は休んでね。来週も忙しいけど無理しすぎないでね☆』 と強がる私… 今この状況で『会いたい』『淋しい』って自分の気持ちを押し付けるのは違うかな…って思って我慢してますが… 男性って彼女にすら会いたくない時ってありますか? 単純に私の事イヤになってきたんでしょうか… 浮気してるわけじゃないと思うので今は待つべきですよね…

  • 親の拘束が激しい気がするのですが。

    23歳の社会人です。 私は毎週日曜彼氏と会うのですが、9時半から17時までと言われていて、そのルールを守っています。 たまたま会社の研修が日曜に入ってしまったので、土曜の夜ご飯だけ行ってもいいか親に聞いたのですが「そんなの自分勝手」と怒られました。 また、友達と遊ぶのも1ヶ月に1度あるかないか程度にしか遊びにも行かないのですが… 友達や、先輩から遊びに行こうとずっと誘われているのですが、断ることがほとんどです。 でも、友達付き合いが悪いといつか本当に友達がいなくなってしまうと思い友達と遊ぼうとおもっているのですが、 遊ぶ月が重なってしまったりすると「遊んでばっかり、何も家の事してないじゃん」と言われてしまいます。 母親は自営業なので基本家にいます。 私が仕事から帰って来ると大体は家事を済ませてあります。 母親が仕事が忙しい日は家事をしています。 休みの日や自分の仕事が終わった後は手伝いもしています。 ちょっと家事をしないと「何もしない」と言われてしまい、どうしていいかわかりません。 彼氏と週一で会うこと、友達と遊ぶことでこんなに嫌味を言われると拘束しすぎではないかと思います。 22歳までは学生だったので、黙って言うことを聞いてきたのですが 社会人となった今、ちょっとおかしいと感じるのは私がおかしいのでしょうか…。

  • 倦怠気(/_;)

    付き合って2か月の同じ学校の彼氏がいるのですか、倦怠気にきてしまったようなんです。 他のサイトでみても2か月ってだいぶ早いんですけど。。 ・最初のころよりドキドキしなくなった。 ・うっとうしくなってきた。 ・存在が息苦しくなってきた。 ・悪いところしかでてこない。 私から告ったんですけど、はやくもこんな気持ちをもってしまいました。 これゎ倦怠気っていうんですか? 自分から告ったんですけど、彼とはしゃべったこともない状態で、私がだめもとで告ったらOKされたって感じなので 多分あっちは私のことを好きでOKしたんじゃないと思うんです。 自分から告っといてこんなのはひどいと思うんですけど、別れたほうがいいのでしょうか? それとも距離をおいてみるほうがいいのでしょうか?? 今はすごい悩んでて会いたくないって気持ちの方が強いです。 もう好きなのか好きじゃないのかわからないです。 回答おねがいしま。

  • 気になる男性がいます。

    気になる男性がいます。 1ヶ月の間に3回ご飯に誘われ、2回行きました。 最初の頃(彼のことを何とも思っていなかった時に)私が 「恋愛感情があってもなくても 会いたいなって思ったら会いたいって本人に言っちゃう」と言ったら 『それは男は勘違いするなぁ』と言っていました。 今、気になる男性に会いたいんです。 『○日空いてる?』と聞かれましたが私の都合が悪くて 『じゃあまた連絡するね。』と言われたままで。 数日後、なんとなく話したくなって 「今度また電話してもいい?」とメールしました。 (以前、私から一度かけ、彼からもメールの返事の代わりにかかってきました。) すると 『いいよ。今日はあと1時間くらいで家に帰るし、明日でもいいし。何かあったの?』と言われたので 「じゃあ明日かな。何もないけど、話したくなって」と言ったら 『そっか、じゃあ電話待ってるね。ネタ用意しとくよ。笑』と言われました。 夜、電話をかけて1時間弱くらい話してて 「やっぱり会いたかったなー。でも忙しいもんね…」と言うと 『○日はダメなんだよね?○日以降なら時間できると思うんだけど。  職場行ったら予定分かるから明日見てくるね。』と言われました。 『普段この時間なら家にいるの?また電話するよ。』とか 『またご飯食べにいこうよ』とか言われたり… ぶっちゃけ話してくれたりもしたんですが(男だし下ネタ好きとか。笑) でも彼の中で私は飲み仲間って感じみたいです。(飲み仲間だよねって言われました) ちなみに次は彼の家でwiiしよーという話になってます。 この状況から上手くいくこと…できるんでしょうか?泣