男性が、そういう気になれない時って?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月目の彼との関係において、彼が突然おうちに呼んでくれなくなりました。しかし、会う約束はしてくれるし、会っている時は普通に仲良しです。彼の精神状態が変化し、仕事に対するストレスが減った頃からこのような状況になりました。彼は仕事で大きなプロジェクトがある可能性も考えられます。
  • 彼がエッチに飽きてしまっているのかどうかはわかりませんが、彼自身が今何かを自制しようとしている様子も見受けられます。仕事のストレスやプロジェクトに集中していることが、そういう気にならない原因かもしれません。
  • 彼が突然おうちに呼んでくれなくなった理由は正確にはわかりませんが、彼との関係を大切にしながら、彼の気持ちや状況を尊重することが重要です。あまり色々と問い詰めず、彼からの誘いを待つのも一つの手かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が、そういう気になれない時って?

付き合って4ヶ月目の彼との事です。 2ヶ月経った頃、倦怠期?!だったのか、ギクシャクして三週間位、会わなかったのですが、また持ち直して、毎週末会ってます。 付き合いたての頃は、毎回、当たり前の様に会えば、お泊まり。 土日、多いときは週3日会ってお泊まりしていました。 彼の精神状態としては、週3日会ってた頃は、彼が仕事の事でストレスが多くてもんもんとしてた頃です。 仲直りした頃から、彼は色々と元気になりだして、前向きにお仕事も頑張り始めたのと同時期です。仕事の拘束時間的には長くなく、基本土日も会社は休みですが、家で仕事のための調べものをしたりしているようです。 でも、その頃から突然、おうちに呼んでくれなくなりました。 デートをして、じゃあまたね。なのです。 でも、会う約束はしてくれるし、会っている時は普通に仲良しです。 嘘は下手なので、土日も仕事を家でもするようになったのは嘘ではないと思います。 日曜日の夜は次の日から仕事だから、ゆっくり寝たいのかな。とか思ったり、でも土曜日は休みたいのと仕事をしたいっぽいです。 とにかく、色々な事の多くを中々話してくれない彼なので、はじめは嫌われたのかなとか色々悩んで、どうしたの?とか、わたし、なにかした?と聞きましたが、帰ろうと言われてしまって答えてもらえず、あまりしつこく聞く勇気もでません。 まだ丸三ヶ月なのに。2ヶ月レスで、心配です。 私が、彼からの誘いを断った事もないし、彼も性欲がない人ではないし。。 一体何が原因なのでしょうか??私とのエッチに飽きてしまってのでしょうか? でも、何か、彼自信のなかでの今現在の信念というか、何か自制しようとしてる様な気もしたり。 仕事で大きなプロジェクト何かがあったりしたら、それまでそういう気になれないとか、あったりするものですか?? 男性が、そういう気にならない時の原因てどんな事がかんがられますか?? 私はまた彼が誘ってくれるまであまり色々言わない方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 仕事のストレスやプレッシャーが、 性欲に影響することは よくあることだと思います。 心配事や不安などもありますね。 信念とか自制というのも、 偏った考えに見えることもありますが、 人によってはありうることだと思います。 禁欲とか女を断つ、なんていう言葉は 昔からありますので…。 それから、ギクシャクしたことを反省して、 距離を測りかねているのかもしれません。 始めからガツガツしすぎたのではないか、とか、 彼の方も気にしているのではないでしょうか。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。随分早いですが、三ヶ月目で倦怠期だったのかなとおもいます。お互い一緒にいたいという気持ちだけが先攻しちゃって、心や気持ちの面がついていけなかったのかなとは思います。 でも会ってはくれるし一緒にいて楽しいので、また彼がおうちに誘ってくれるまで、焦らない方が良いですかね? 男性にとっての仕事の存在は、本当に一番だとは思いますが、やっぱり理解しきれないんだろうなぁとは思います。 そして、男性も、恋愛について距離とか色々考えるんですね。 あまり、気持ちとか話してくれない人なので何が起きたのかわからず本当に色々ネガティブに考えこんでしまいました。 ずっと一緒にいたいので、仲良く出来るように頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuroneko3
回答No.1

一番あり得るのは,エッチに飽きてしまったのかもしれません。  いわゆる「マグロ」,すなわちエッチの時はベッドに寝ているだけで自分からは何もしようとしない女性の場合,かなり早い段階から男性が飽きてしまい,セックスレスになることが多いです。これに該当する場合には,エッチに関するあなた自身の研究が必要になります。  また,付き合い始めのうちは良くても,男性としては彼女からエッチを誘われることがない場合,「彼女も本当はエッチなどしたくないのではないか?」と誤解して,ますますエッチに消極的となる場合があります。  あまり経験のない女性の場合,「エッチは男性から求めてくるもの」という固定観念に縛られている人が多いのですが,男性としてはもう少し積極的になってもらわないと困るなあ,というのが正直なところです。 ・

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マグロということはないと思うんですが。。 少しずつ私の方も努力しないとだめですね。