• ベストアンサー

忙しい男性へ

こんにちは。初めて利用させていただきます。 付き合って4ヶ月の彼がいます。 東京・大阪での遠距離です。 とても仕事が忙しい人で、毎日帰るのは夜12時近く、電話は毎日ありますが、土日の約束が、急な仕事でドタキャンになる事が時々あります。 彼に「今度の約束だめになったよ。」って言われ時、 「そっか、仕方ないね。」としかいいようがないんですが。。 もっと気の利いた言葉とか、いいたいんですが・・何と言ってあげればいいんでしょう? 忙しい男性は、何と言ってもったら嬉しいですか? 私は内心は「え~、すっごいガッカリ、やだよ~あいたいよ~」って思ってるんですが。。 付き合い初めの頃は遠距離でも頑張って週に一回位会いにきてくれたのに、今は忙しいと言う事で約束はするものの、ドタキャンになったりで月2回位になっているので・・・本当に仕事?テンション下がってるんじゃないの?って疑心暗鬼になったりもしてます。。 でもそういう事は彼に言わない方が良いと思うので、我慢していますが・・。 よいアドバイスお願いいたします。

noname#17104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12223
noname#12223
回答No.2

こんばんは(^^。 私(♂)も遠距離で6年くらい付き合い続けてた経験があります。転勤族が多かったため、そういう境遇の同僚も周りに多かったです。そのときの経験からすると・・・ >忙しい男性は、何と言ってもったら嬉しいですか? これは、性格によって(1)あっさり引き下がって欲しい派…「仕方ないね」が最良、(2)ダダをこねてから引き下がってほしい派…「え~、すっごいガッカリ、やだよ~あいたいよ~」が最良、に分かれます。 (2)のタイプは、あっさりひきさがると「あれ?会うのあんまり楽しみじゃなくなってるかな?」と思うタイプですね(^^; 彼はどっちのタイプか見極めて対応を変えてみるといいんじゃないでしょうか? ちなみに、 >テンション下がってるんじゃないの? の件ですが、東京-大阪で週一で会ってる今のテンションが異常なんですよ(笑。 標準は月一くらいじゃないともたないでしょう(笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます!嬉しいです。 …そうですよねぇ、彼の性格によりますよね。。 その見極めが難しいい^^; 彼がドタキャンする時に毎回仕事とは言え、いい訳(?)を必死に考えている様子なので、ここはあっさりめに引き下がってあげる方がいいと思っているのが・・。 でも時々はダダこねてみて反応を見てみようと思います。 >今のテンションが異常なんですよ(笑。 そうですか~^^;そうですよね。だからもたなくなってきているのかも~。。 でも月一って寂しいよぉ。。

その他の回答 (2)

• horaemon
回答No.3

#1です。 >ちなみに、同じような状況の時、言われてイヤだった事はありますか? ないですね。 仕事忙しいでしょうから返事はヒマなときにちょうだいね、と言って毎日あった出来事を書いて送ってくれていました。 遠く離れていても彼女の一日が手に取るようにわかっていつも一緒にいる思いがしました。 そんなメールに嫌な思いなんてひとつもありませんよ。

質問者

お礼

すごくよく出来た彼女さんですね! きっとhoraemonさんの事本当に大事に思っているのですね。。 返信ないのに毎日メールする・・・お互い信頼していないと無理ですね。 そんな状況がどれぐらい続くかわかっていれば、我慢も出来るかもしれないけど・・いつまで続くか分からないならちょっとつらい・・・ 私には出来ないかも。。

• horaemon
回答No.1

同じような状況の時、彼女から、 「あなたが大事だからがまんするね、その分今度会ったら倍にしてかわいがってね!」 とメールが来ました。 とても愛しくなって涙がこぼれました。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!嬉しいです。 「大事だからがまんする」 「会ったら倍にしてかわいがってね」 …とってもかわいい彼女さんですね^^* ちなみに、同じような状況の時、言われてイヤだった事はありますか?