• ベストアンサー

忙しい男性へ

こんにちは。初めて利用させていただきます。 付き合って4ヶ月の彼がいます。 東京・大阪での遠距離です。 とても仕事が忙しい人で、毎日帰るのは夜12時近く、電話は毎日ありますが、土日の約束が、急な仕事でドタキャンになる事が時々あります。 彼に「今度の約束だめになったよ。」って言われ時、 「そっか、仕方ないね。」としかいいようがないんですが。。 もっと気の利いた言葉とか、いいたいんですが・・何と言ってあげればいいんでしょう? 忙しい男性は、何と言ってもったら嬉しいですか? 私は内心は「え~、すっごいガッカリ、やだよ~あいたいよ~」って思ってるんですが。。 付き合い初めの頃は遠距離でも頑張って週に一回位会いにきてくれたのに、今は忙しいと言う事で約束はするものの、ドタキャンになったりで月2回位になっているので・・・本当に仕事?テンション下がってるんじゃないの?って疑心暗鬼になったりもしてます。。 でもそういう事は彼に言わない方が良いと思うので、我慢していますが・・。 よいアドバイスお願いいたします。

noname#17104
noname#17104

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12223
noname#12223
回答No.2

こんばんは(^^。 私(♂)も遠距離で6年くらい付き合い続けてた経験があります。転勤族が多かったため、そういう境遇の同僚も周りに多かったです。そのときの経験からすると・・・ >忙しい男性は、何と言ってもったら嬉しいですか? これは、性格によって(1)あっさり引き下がって欲しい派…「仕方ないね」が最良、(2)ダダをこねてから引き下がってほしい派…「え~、すっごいガッカリ、やだよ~あいたいよ~」が最良、に分かれます。 (2)のタイプは、あっさりひきさがると「あれ?会うのあんまり楽しみじゃなくなってるかな?」と思うタイプですね(^^; 彼はどっちのタイプか見極めて対応を変えてみるといいんじゃないでしょうか? ちなみに、 >テンション下がってるんじゃないの? の件ですが、東京-大阪で週一で会ってる今のテンションが異常なんですよ(笑。 標準は月一くらいじゃないともたないでしょう(笑

noname#17104
質問者

お礼

回答ありがとうございます!嬉しいです。 …そうですよねぇ、彼の性格によりますよね。。 その見極めが難しいい^^; 彼がドタキャンする時に毎回仕事とは言え、いい訳(?)を必死に考えている様子なので、ここはあっさりめに引き下がってあげる方がいいと思っているのが・・。 でも時々はダダこねてみて反応を見てみようと思います。 >今のテンションが異常なんですよ(笑。 そうですか~^^;そうですよね。だからもたなくなってきているのかも~。。 でも月一って寂しいよぉ。。

その他の回答 (2)

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

#1です。 >ちなみに、同じような状況の時、言われてイヤだった事はありますか? ないですね。 仕事忙しいでしょうから返事はヒマなときにちょうだいね、と言って毎日あった出来事を書いて送ってくれていました。 遠く離れていても彼女の一日が手に取るようにわかっていつも一緒にいる思いがしました。 そんなメールに嫌な思いなんてひとつもありませんよ。

noname#17104
質問者

お礼

すごくよく出来た彼女さんですね! きっとhoraemonさんの事本当に大事に思っているのですね。。 返信ないのに毎日メールする・・・お互い信頼していないと無理ですね。 そんな状況がどれぐらい続くかわかっていれば、我慢も出来るかもしれないけど・・いつまで続くか分からないならちょっとつらい・・・ 私には出来ないかも。。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

同じような状況の時、彼女から、 「あなたが大事だからがまんするね、その分今度会ったら倍にしてかわいがってね!」 とメールが来ました。 とても愛しくなって涙がこぼれました。

noname#17104
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!嬉しいです。 「大事だからがまんする」 「会ったら倍にしてかわいがってね」 …とってもかわいい彼女さんですね^^* ちなみに、同じような状況の時、言われてイヤだった事はありますか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    今、四国と関東での遠距離をしています。彼とは付き合って半年くらいで、彼が関東に仕事で来た時に知り合いました。当初は、数回行き来したりしていましたが、やはり金銭的にきつくてあまり会っていません。今月はプライベートで来ると言っていたのですが、ドタキャンをされてしまいました。 最近、近いうちに彼が仕事で関東に来ることになったため、会う約束をしたのですが、今何とも言えない気持ちです。なぜなら、クリスマスは平日だから会えないのも仕方ないかもしれませんが、年末も会えないなんて付き合っているなんて言えるのかと思ってしまいます。会いたいけど、重荷になりたくなくて言えずにいます。これもわがままだというのもわかっているのですが。 最近は四国に彼女がいるのではないかとか、関東に来る時のセフレなのではないかと疑心暗鬼になってしまっています。そう思うのには、ドタキャンをされたことで会いたくないからなのかなと思ったり、電話に出ないことが重なったためです。 いろいろ悪いことを考え過ぎてしまいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • デートのドタキャン

    こんにちわ。彼の仕事が忙しくSEでなかなかデート出来ず久々に会えるとのことで嬉しかったのですが体調不良を理由にドタキャンされました。体調不良なら仕方ないかなとも思いますがよく体調不良でドタキャンってこともあるし私と会うのがめんどくさくなってきたのかなとも疑心暗鬼になりつつあります。ただドタキャンしても次の会う日程は決めてはいるのですが。このまま関係を続けてもいいものかどうかモヤモヤしてます。

  • こんな男性の心理をおしえてください。

    私は既婚ですが、ネットで知り合った男性がいます。 付き合っているわけではないのですが、何度か会いました。 飛行機で2時間ぐらいの距離があります。 時々彼の家の近くまで行くので、その時に「会おう」という約束はするのですが、 2回ぐらいドタキャンされました。 他に用事があるので、それはそれで良いのですが、直前まで「どこに行こう」とか 約束しているのに、ドタキャン。 ある所を予約していて、その場に彼は来なかったので、キャンセル料は私が払うことになりました。 その事は結構きつくいいました。 「悪いとは思っている」とは言っていました。 一応理由があるようで、ドタキャンされても「そうなのね」としか言いようがありませんでした。 もう次はないよとは言ってるし、約束も守れないし、その後もう別に連絡取らなくてもいいや~って思ってたんですが、メールはあいかわらず送ってきます。 別に嫌いになったわけではないので普通にメールの返信はしています。 そんな中、 今度は私の住んでいる所に「遊びに来る」と言いました。 それで、具体的な話しをしていたら「やっぱり来ないかも」といいました。 私が結婚しているから適当でいいや~というのであれば、 わざわざ「会う」とか約束しなくてもいいし、 「こちらに来る」とか言わなくてもいいと思うんですが・・・ こんな男性の心理って何なんでしょうか。

  • 男性のドタキャンについて

    二十代後半の女性です。 2ヶ月前位に学生時代の同級生の男性からSNS経由のメッセージが届きました。 当時は話した事も無かったのですが、共通の友人が居る事から親しくなり、携帯のメールもほぼ毎日やりとりする間柄になりました。 とても話や好みも合うので楽しく、彼から会って話そうと言われた時はこちらも嬉しかったです。 ですが、1回目は仕事、2回目も会社の用事、3回目は家族の入院、4回目は仕事と彼の別の仕事の手伝いで疲れているとの事でドタキャンされてしまいました。 3回目位までのキャンセルは理由も理由ですし、きちんと謝ってくれて次の日も提示してきたので、少しは「またか・・・」と思って嫌な気持ちになり、他の理由などを疑いましたが、まだ許せました。 でも4回目は自分から指定しておいて、その理由もないなと思い、相手に不満な旨をメールでぶつけました。 相手はとても反省しているようで謝ってくれましたが、その時の言い訳等も出来すぎていて、疑うようになりました。 まだ会った事も無いから、相手は軽く思っているんでしょうか。 もう会う約束自体を止めてしまおうかと思いましたが、とても性格の合う人なので、もう少し様子を見ようかと悩んでいます。 またすぐに約束するのは軽く見られるので止めようと思うのですが。 何かアドバイスや意見等を頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 何だかモヤモヤ・・・

    今日、会う約束してた彼から私が出掛ける少し前に「今日は風邪気味だから中止にしてくださいm(__)m」とメールが来ました。つまりはドタキャンです。 1週間くらい前からマスクしてたし、一昨日は忘年会に参加すると言ってたので悪化したんだなぁと思うのですが、「ドタキャンしてごめんね」の一言が欲しかったなぁとも思ってしまいます。 心が狭いと思われるかもしれませんが、こう思うのは理由があるんです。 本当は昨日会う予定だったんですが、前日の夜に「忘年会で飲みすぎちゃったから明日は無理。日曜にして欲しい」とメールが来てたんです。 具合が悪いなら・会う前日に疲れる用事があるなら予め「会えない」と言っといて欲しかったなと思います。 こんな事が何回かあります。 何とか前向きにとらえたいのですが、つい疑心暗鬼になってしまいます。 私にも用事があるし、急にドタキャンされると1日が空いてしまって、これなら友達からの誘いOKしとけば良かったなぁとか詮無き事を考えてしまいます。 何だかモヤモヤしてしまいます。。。 一言文句を言ったほうが良いのか、ぐっとこらえた方が良いのか。 どうしたらスッキリするでしょうか?(別れるという回答はご遠慮ください)

  • 至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか??

    至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか?? お世話になります。 昨日質問したhttp://mobile.okwave.jp/qa/q6196816.html?sid=28918770aff65552276d94610ac8a86ab179a834を見て頂いた上でアドバイスお願い致します。 彼への疑心暗鬼の気持ちと闘っています…。 1人で考えては凹んでしまってて…苦しいです。 しかし別れたいとかは全く考えていません。 この気持ちを受け入れて乗り越えなくてはと思ってます。 彼は私のこの気持ちには気が付いて無いと思います。 仕事や様々な事で、頭いっぱいで…私の事までは考えれないでしょう。 ただ、会った時も電話した時もですが…疑心暗鬼な私の言葉や態度で不愉快にさせるのでは? と思ってしまいます。 前に一度 半年前くらいに疑心暗鬼になってしまうと伝えた事はあります。 ただその時は 問題が解決してなかったのですが…今は問題が一応解決しています。 ちなみに 私は彼より10歳下です。 この気持ちを話すべきか(もちろん会って)、それとも時間が解決してくれるのが待つべきか… スゴく悩んでいます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • ドタキャンする男性の心理って?

    お見合いをして、3回目会う約束をしました。 が、2日前になって仕事を理由にドタキャンされました。 2回目あったとき、先方は仲人さんには2回会っただけじゃ分からない・・・と言ったそうで、私も同じ気持ちだったので3回目会う段取りをつけました。一週間以上前のことです。 やはり、約束はしたものの会うのがいやになったのかなあ・・・と思います。気乗りしない相手と約束したものの、だんだん億劫になってくる・・・。そういうことってありますよね?とりあえず、延期ということで日程を延ばして会う手はずとなったのですが・・・。 ちなみに前回会ったときに、仕事はあまり忙しくない、残業・休日出勤したことがない、と言っていたので、断る口実なのかと思います・・・。 やはり、イヤじゃない相手の約束はできるかぎり守ろうとしますよね。2日目になってドタキャンなんて、やはり脈なしなのでしょうか? 断れずに会う約束をされているのなら悲しいし私も時間の無駄だと思うので、私から断ろうかと思うのですが・・・マイナス思考すぎますか?

  • 遠距離彼氏の裏切り

    私は24歳、彼氏は29歳。 同じ会社の同僚で1年半付き合っています。 彼氏が転勤になり、1年地方暮らしになりました。 遠距離前に 『来年にはご両親に挨拶に行く』と言われ 『異性と出掛ける時は報告する(報告したら干渉しない)浮気しない』 と約束し、遠距離をスタートしました。 ところが1週間目の昨日、私が同僚(♂)と仕事の電話を夜にしていた所 『そういえばお前の彼氏今飲み行ってるよね』 と言われ、驚きました。 同僚によると、地方の仲間(♂3♀1)で飲んでいる、同僚には私の彼氏と女の子(同僚の同期で私も知ってる子)から飲んでる最中連絡があった、と。 疑心暗鬼な気持ちを抱きつつ、カマかけで 『職場で○ちゃん(♀)には会えた?』 とメールした所 『会ったよ』とだけ帰ってきました。私には隠し通すつもりの様です。 私は今まで男女限らず出掛ける時は必ず報告していて、彼氏が女の子と出掛ける時報告してくれていたら何も言いませんでした (一回揉めてからそうしました) 遠距離が始まったばかりで、この扱いは酷すぎます(メールは毎日してますが) 飲み会に行った事は怒ってなく、報告を怠った事に怒りが収まりません。(♀は凄く可愛くて、私は比べるべくもありません) これ位は我慢すべき事なのでしょうか?悩みすぎて分からなくなってしまいました… ご助言をお願いします…

  • 男性のひとりエッチについて

    主人(20代後半)のことですが、いつもは週1回のセックスのほか、かならず週1くらいで自室にこもり自慰をしているようです。これは明言してるわけじゃないのですが、たまにティッシュがそのままになっていたりするので、自室にこもるとき=出したい時、と理解し、そっとしておきます。以前、3日に1回は出さないと、言っていましたし。それはべつにいいんですが、なぜか今週は疲れているらしく、仕事からかえるとバタンキュー。ぜんぜん、自室にこもる気配も無く、かといってたまってるようでもないし・・。まさか風俗でもいってすっきり・・?と疑心暗鬼です。1週間も出さずにいられるものでしょうか? ヘンな質問ですみません。本人にも聞けないし、男性の方、よろしくお願いします。

  • 彼氏、彼女からドタキャン。。

    付き合ってる人から仕事で約束をドタキャンされる事ってあると思うのですが、 仕事が理由なら、すぐ許してあげますか? それとも、しばらく怒ってますか? また、ドタキャンされた後って、どう凄してますか? 私の彼は中距離(片道3時間)で、販売業。クリスマス、もしかしたら会えるかも。って言ってたけど やっぱり超繁忙期なので会うの無理そうになってきた。って事でした。 まぁ、これはドタキャンじゃないですけどね><