• 締切済み

大学生ででき婚

fedora777の回答

  • fedora777
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.7

回答させて頂きます。 あなたと彼の気持ちが一番大事なのかも知れませんが、 一生暮らしていく覚悟はあるのですか。 今は愛があればそれで満足かもしれませんが、生活が始まると 色んな現実が待ち構えています。 精神的な安定は経済的な安定が必須だと思います。 具体的に人生設計を建ててみてはいかがですか。 ・子供は大学に行かせられない ・大学に行かせるとしたら、これを我慢しなければならない など具体的に計算してみることを強く勧めます。 現実が見えてくると思います。 あとはその現実と愛のバランスですね。 愛があればこれぐらい我慢できる、もしくは 愛があってもこれは我慢できない、とかです。 第3者の意見としては「絶対にやめとけ」ですが、 二人が決めることですから、無視してください。

関連するQ&A

  • 妹が妊娠。中絶をこのまま勧めて良いのでしょうか

    先日妹(26歳)の妊娠が発覚しました。避妊はしていたそうです。現在は6週目くらいだと記憶しています。 妹は初め出産を望んでいましたが、家族(父)との話の中で、自信が持てなくなり中絶を選ぼうとしています。手術の予定日は3週間後です。毎日泣いて暮らしていて、本当に苦渋の決断であったことは間違いありません。 彼とは3ヶ月前に知人の紹介で出会い、2ヶ月前から付き合ったばかりだそうです。 妊娠発覚後すぐに彼は産んで欲しい!結婚しよう!と喜び、妹も不安はあれど、喜んでいました。 ですが、翌日には不安だ、自身がない、と中絶を進められたそうです。経済的理由です。 彼は38歳独身結婚歴なし、優しくマメで、とても愛されていると実感できる人だといいます。ですが、現在契約社員で月収は手取り15万あたり、ボーナス等はなしの実家暮らし。 今後は社員になるよう頑張る!と言っているそうですが、妹は妊娠が発覚するまで彼が契約だとは知らず、聞いてもはぐらかされたそうです。 数日後、彼は彼の親からの後押しをもらってからはやっぱり産んで欲しい!!と強く思い直したようで、それから昨日までは、2人は結婚し出産するという話でした。 私も色々不安はあれど、2人の出した決断なら応援して行こうと思っていました。 ですが昨日の父親からの話で、一気に風向きが変わりました。 一度中絶を勧めたこと、40手前の歳で契約社員、それを隠すつもりはなかったとしても言わなかった事、まだ出会って間も無くどんな人かも分からないことなどから、私たち家族には不信感が拭えず、本人に決断は任せるとしながらも、今回は諦めることも検討するように言ってしまいました。 かれのその歳(38歳)なら、今からではなく今までに頑張ってこなければいけなかったのではないかとも思ってしまいました。どんな事情があるかは分かりませんが、騙したな!という気持ちも無くはありません。 正直なところ、これから正社員、収入アップはあまり期待出来ないように思います。優しいのも付き合っての3ヶ月なら当たり前ではないでしょうか。 赤ちゃんが生まれても、そんな人に妹と赤ちゃんを幸せに出来るのか甚だ疑問!とも思いました。 もちろんそれでも生むというなら、妹を応援する、とは伝えましたが…。 契約社員、低収入である事を妹本人もちゃんと理解した上でのおつき合いなら、全く問題ないと思います。 ただ妹は、父親に質問された際、認めたくなかったがそれ(契約・年収)を知っていたら彼とは紹介してもらっていなかったことを昨日認めました。 その後2人で話し合った結果、下ろす事になりました。 本日渋々同意書にサインを貰ってきたそうです。彼は最後まで嫌がっていたそうです。 今は妹は下ろして彼とも今後一切会わないと言っています。ただとにかく辛そうです。最後までサインを渋っていた事は、妹は少し嬉しかったようです。 姉の私がどうこう出来る問題ではありませんが、妹を見ていると、このような決断をさせてしまった私たち(特に父、私)は間違っているのではないかと、とても不安になってきてしまいました。 中絶が良いと思っているわけでは決してありません。 ですが無理に言った訳ではありませんが、やんわり中絶を勧めてしまったことは事実です。 今後も妹が辛い思いを背負い続けるのではないかと思うと、今からでもやはり引き返した方が良いのでは、とも思えてきてしまいました。 妹は私をかなり信頼しているので、今ならまだ間に合うかもしれません。 どうしたら良いのか分かりません。妹に幸せになって欲しいです。 ちなみに私に妊娠の経験はありません。 長文、乱文で大変申し訳ありません。最後までお読み頂きありがとうございました。 何か良いアドバイス頂けると幸いです。

  • 出来ちゃった婚・・・でも

    こんにちは 結婚についてご意見お聞かせ下さい 私はただいま妊娠6週目です 今の彼と付き合いだして3ヶ月で妊娠が発覚しました 今まで妊娠したこともないし、大丈夫だろうと思って、安全日(と思われる日)は避妊していませんでした 彼のことは好きですし、万が一出来てしまっても結婚すればいいかーと軽くしか考えていませんでした そして、子供が出来て、結婚を必然的に迫られた今、 本当にこの人でいいのかなー、ととても不安です。 今まで何人かの男性とお付き合いしてきました。その中で結婚を考えた人もいたし、同棲した人もいました。恋愛は豊富なほうだと思います。ですが、どの人とも縁がなく、今の彼とこういう状況になりました。 私は今30です。そろそろ潮時なのでしょうか?子供はおろす気は全くありません。ただ、結婚にまだ踏み切れないのです。 同じような経験をされた方、経験されていない方も、どんなご意見でも聞かせていただきたいです。

  • 国際結婚で海外在住、無職の妻の一時帰国費用について

    現在私は結婚しており、海外在住です。 現地で働いておりましたが、一人目の子供を妊娠したため退職し、私自身今は無収入の状態です。 今は臨月で、来年春頃に生まれた子供を私の両親に会わせたいのと、日本でいろいろな手続きがあるので数ヶ月日本に帰りたいと思っています。 ただ問題は渡航費用です。 私は貯金はあるものの現在無収入であり、最低でも二人は子供を持ちたいと考えていて、二人とも保育所に入れるのが早くても5年後位で、少なくとも私はその間私は働く事ができません。 結婚されて海外在住の方、一時帰国の費用はどうされておりますでしょうか。専業主婦(主夫)の場合でも貯蓄から費用を出していますか?それとも働いている方が費用を負担していますか? また二人とも収入がある場合はどうしていますか? 今後の参考にしたいので、ご回答頂けましたら幸いです。

  • 夫婦について

    最近、ちょっぴり距離を置き出した彼女との間に妊娠が発覚して、それを気に結婚する事になりました。しかし夫婦になってもセックスはすると思うのですが、先行き不安です。自分はその彼女(嫁になる人)とは性行為は毎回生でしていました。11年付き合い同じ状態で毎回性行為をしていたのですが今回は妊娠に行き着きました。間違ないなく自分の子です。それはよいのですが、自分はゴムをして性行為すると縮んでしまうんですよ。生なら大丈夫です。夫婦になってもセックスはしたいし、ただ妊娠はいろいろ考えると無理。でも避妊具のゴムを着けると自分は縮んでしまうため、まともなセックスはできないと思います。今後、妊娠をさせない状態でゴムを使わずにセックスする方法はないですか?縮まなければゴムを着けるのがあたりまえですけど。

  • こんな状況でのできちゃった婚

    僕は来週結婚を控えている者です。できちゃった婚という形になりました。 僕は去年パニック発作という病気で会社を辞め、来月から再就職する予定です。 今年の二月に彼女の妊娠がわかりました。 無職・病気の身というのもあり、彼女の幸せの為、悩みに悩みました。 その結果出産と結婚をする事にしました。 非常識な僕のせいでこうなった、なのに彼女を流産させて傷つけたくない。 そう思ったからです。 新居も一生懸命に探して結婚式の準備も二人で協力してしました。 その間、彼女とぶつかり合う事が多く、毎日のようにケンカになりましたが、 なにしろ、非は僕にあるという意識が強く、笑顔で彼女を慰めたり、助ける等、できる事を精一杯しているつもりです。 しかし今あまりにも彼女が小さな事から怒るので僕は彼女のいい部分を忘れてしまいがちで、 彼女=怒る という固定概念がついてしまいました。 そして、情けない事に、、悔しいほどに自分が弱いと言うべきか・・・ 結婚後、出産後の生活に自信が持てないのです。 心をプラスにかえる本等たくさんの本を何度も読んだり、お経をあげたり、彼女との楽しい時間を作ろうとしたりして少しずつ自分を変えていく事に努力をしているつもりです。 でも自信が持てない自分がいます。 その原因は、今の無職の状態、病気が大半を占めていると思います。 でも彼女の毎日の怒りを包み込んで愛していけるのかという不安が新たに加わってしまいました。 子供も以前からすごくほしいと思っていましたが、いざ妊娠したとなると不安が増し、自分が育てられるのかという不安にかられてしまいがちです。 そして結婚を来週に控えた今、病気のせいなのか自分自身のせいなのか、 本当に結婚という決断があっていたのかどうか、混乱した状態になってしまい。 パニック発作の症状も少しだけ再発した形となりました。 しかし結婚する事、子供を生む事はかつて僕が決心して決めた事で辞めるつもりは全くありません。 その将来、満面の笑みで家庭を築きお互いに「結婚してよかった」と心から思いたいのです。 そのため今僕ができる事、二人での生活が始まってからの注意や、家族円満の秘訣、将来に希望の持てる方法等なにかご教授願えれば本当に嬉しいです。

  • 好きかわからないのにできちゃった婚

    26歳です。 付き合って一ヶ月で妊娠してしまいました。 相手(28歳)はとても優しく、何でも受け入れてくれて、仕事もそれなりにしていて、結婚しようと言ってくれています。 しかし、私は彼への想いが冷めてきているのを感じます。 なにしろ知り合ったのも2ヶ月前だし、イヤな部分も妊娠後から見えてきて、今後結婚して顔を見るのもイヤになってしまったらどうしようと 心配でなりません。 私は今の会社も辞めたかったし、一人暮らししていた家ももう出て行く 時期だったので、時期的には結婚して丁度良い状態なのですが、 好きでもない人と結婚して子供を生んでしまってよいものなのでしょうか? もう会社は辞めると言ってしまいましたが、 子供を堕ろすのも、今なら間に合います。 明日は、互いの両親にも挨拶に行くことになっています。 挨拶に行ってしまったらもう後戻りはできないような気がします。 迷って考えている時間がもうありません。 どうすればいいと思いますか?ご意見をお聞かせください。

  • デキ婚について

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私は明日入籍する予定です。デキ婚です。 私22才彼氏29才、交際歴三年になります。共に働いており、結婚の為貯金をしながら生活し、先日プロポーズされていました。その矢先に妊娠が発覚しました。 会社の上司に報告したところ、「デキ婚なんて世間体悪いな」「まだ早すぎるだろ」などと言われてしまいました。 デキ婚は昔に比べて批判されることも少なくはなっていると思いますが確かに世間体は悪いかもしれません。デキ婚に対し批判的な意見をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。 デキ婚が批判されている理由として、「離婚率が高い」「子供を虐待する可能性が高い」「予定はなかったのに子供がででちゃったから仕方なしにする結婚」「急な事で経済力も無いため親の助けを借りなければいけない」など様々な理由を目にしました。 しかし、親のお金をあてにしているわけでもなく、結婚の予定もあったのに、そこまで上司に批判され、悲しいです。 正直自分の中でも結婚の予定があったのになぜもう少し待てなかったんだという気持ちもあります。 やはりデキ婚は、万人におめでとうと言ってもらうことは無理なのでしょうか。 皆さんのデキ婚に対する意見なども回答いただけるとありがたいです。

  • 産むか産まないかについて

    私自身、どうしたものかと迷い、悩んでいるので参考意見をいただけないかと 思いこちらに来ました。 私は先週産婦人科に行き、妊娠していることが発覚しました。 ただ、現在の彼の経済状況では、貯金も新生活を迎えるには少なく、母親の 扶養等に月10万円(彼の給与の半分弱)が出ていってる状況です。 両親は今の彼についていったら お前が不幸になる、まだ妊娠初期だから 堕ろしても不妊になる心配はない、って病院の先生も言ってるし 今回は堕ろして彼と別れたらどうかと言われている状況です。 手術をすると、子供の命を勝手に私の状況や判断で奪ってしまうことになるので この子には申し訳ないばかりで。かといって、望まれてない子が産まれてくる のも可哀相で。(彼は産むかどうかの決断は私に任せる、産むのであれば 結婚するとのことです。)産み育てられるかの経済的状況も不安です。 手術をするのであれば、今週前半には病院に予約等しなければならず、 最後の決断は自分でするつもりですが、時間がなく、産むか産まざるか、 重要な決断をする前に少しでも多くのご意見がいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女が子どもを産むか迷ってます。僕は産んで欲しい

    僕と彼女は付き合って半年です。 普段から仲が良く、ラブラブな感じが続いてました。 ですが、1ヶ月ほど前に妊娠した事が分かりました。 僕てきには今後この人と結婚して子どもも欲しいと思っていたので凄く嬉しかったです。 彼女もその時は喜んでいたのですが、最近どーしたらいいか分からないと悩んでいるみたいです。 子どもは今、8週目です。 残された時間もわずかな中で決めなくてはなりません。 産むにしろ降ろすにしろ、心身ともに傷つくのも1番大変なのも彼女です。 僕はどちらの決断でも隣で支えていくつもりです。 悩んでる理由に、まだ仕事がしたい。 金銭面が不安。などなど色々とあるみたいです。 彼女は保育士をしていて、普段から小さなお子さんと接しているので余計自分たちが育てて行けるのか不安みたいです。 片親のお子さんや、夜遅くまで預けられている子ども、保育園料が払えない親のお子さん。 この様なお子さんを普段から見ているから、僕たちの子どもも産まれてきて幸せなのかと考えてるみたいです。 その反面、幸せそうなお子さんも沢山いるので、その様なお子さんを見て産みたいと言う気持ちもあるみたいです。 次に僕の収入ですが、現場仕事をしていて、月収が手取りだいたい25万前後です。 僕の歳を考えれば割と貰っている方なのですが、まだ免許や貯金などが全くない状態です。 もちろん免許はスグにでも取りに行くつもりです。 貯金は難しいですが、場合によっては仕事終わりにバイトもするつもりです。 上記の理由があり、金銭面的にも不安があるみたいです。 彼女もまだ若いですし、遊びたいという気持ちや、将来的には結婚もしたいと思っているけど、今かと言われると即答できなくて悩んでいるみたいです。 彼女のご両親も産むのなら協力する。 だけど少しでも迷いがあるなら降ろした方がいいと言われたそうです。 その迷いが少しでもあるならって言葉が凄く引っかかるみたいで、正直まだ迷っているからとの事でした。 僕がもっと頼りがいがあればまだ良かったのかと思うと情けなく思います。 今からでもまだ間に合うと思うし、産んでもらえる、彼女が産みたい!と思える環境を作れるなら 1パーセントの可能性でも頑張ります。 産んで欲しいと言う気持ちを彼女に押し付けてるんではないかと考えてしまうのですが、降ろす方向ではなく、二人が頑張れば今お腹の中にいる子どもに会える可能性が少しでもあるなら産む方向で考えたいです。 この短い交際期間ですが、何度か彼女が浮気をしていまして、それでも彼女の事が好きで許してしまってました。 さらに妊娠が発覚した直後にも、僕と付き合い出してから今の今まで浮気をしていました。 そんな事も多々あり僕も最初の頃は今後の事が不安で、僕達の浅はかの行動で出来た一つの命なのですが、降ろした方がいいんじゃないかとも思っていました。 ですが今は産んで欲しいという考えから変わりません。 彼女の意志を尊重してあげる事が大切だと思いますが、僕が考えをコロコロ変えていると彼女も不安になったり答えが出せなくなってしまうと思うので、 産んで欲しいという考えからかえません。 長文になりましたがすみません。 話をまとめるのが苦手で同じことを何度も言ってることもあるかと思いますが、これを読んで皆さんがどう思われたかや、アドバイスなどがありましたらお願いします。

  • 復縁をするために

    はじめまして、1年4ヶ月続いた彼女と別れました。 色々複雑なのですが、聞いてください。去年の12月に妊娠が発覚しました。今まで多少のいざこざはありましたが、大喧嘩はしたことはありませんでした。妊娠発覚後お互い話し合い、今はやっぱり難しいと言う決断にいたりました。しかし病院に行って検査後、エコーの写真を見て私は頑張るから生んでほしいといいました。しかし彼女は今はどうしても難しいとの事で、残念ながら中絶する決断をしました。 彼女も私も初めての経験ですのですごく不安はありましたが、少しでも 気を紛らわそうと、私は明るく振舞うようにしていました。 しかし手術の前日に彼女に別れを告げられました。私が明るくしていたので彼女は不安を相談できなかったみたいです。あと心も体もすごく疲れたとも言っていました。 二つを一気に失うショックはかなりつらいです。私は彼女のそばで支えてあげたい気持ちでいっぱいです。そんな状況で復縁をするためにどのようにしたら良いでしょうか? (その後彼女からは連絡は来ていません) 今になって自分の無力さを実感しています。

専門家に質問してみよう