• ベストアンサー

なぜネット右翼は社民党ばかり攻撃するのか?

なぜネット右翼は社民党ばかりを攻撃して、日本共産党に対してはこうげきしないのでしょうか。不思議です。まさかネット右翼の正体が日本共産党なんていうことはありませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenSDP
回答No.6

ネトウヨは、現実社会では落ちこぼれが多く、国籍以外には自らを誇れるものがないので、差別主義、排外主義に染まって、在日朝鮮人の人たちを罵倒するなど弱いものいじめをして自らを慰めています。 社民党は、多文化共生、平和と平等を理念にし、前身の日本社会党は、北朝鮮の朝鮮労働党と友党関係にありましたので、ネトウヨにとって価値観の対極にある存在として攻撃の対象になっているのです。 社民党が国籍を党員の資格要件にしてないのに対し、共産党は党員資格を日本国籍のある者に限っており、朝鮮労働党とも対立関係にあるので、社民党ほど突っ込みどころがなく、攻撃されにくいのです。 ある意味では、ネトウヨから共産党への転向はしやすいと言えるでしょう。

noname#195485
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。なるほど、と思いました。社民党の歴史、日本共産党の歴史を考えると、ネトウヨが社民党を攻撃する理由が分かるような気がしました。

その他の回答 (6)

noname#151273
noname#151273
回答No.7

党首が女性だからです。ネット右翼は女性政治家、特に福島党首がブスだからなのですよ。

noname#159617
noname#159617
回答No.5

三橋さんの本を持っている私はネトウヨです・・・ ネット右翼じゃなくてネトウヨね。 ネトウヨは一般人なのでディープな話題には参加しません。 共産党って何か悪いことしてます?? という具合に軽いノリのネトウヨは何も知らないのです。 社民党や朝鮮人に対してはワーと騒ぎます。 だってネトウヨですから。 隠れネトウヨって今じゃ1千万人くらいいますよ? この間のデモも女子高生とか普通に参加してるし;・・

• nishikasai
回答No.4

ネット右翼は旧社会党を攻撃します。 つまり社民党ですが、社民党は勝手につぶれましたのでもうカンケーネーとなりました。 ですから今のターゲットは仙石など旧社会党の残党がいる民主党です。旧社会党の勢力は無視できません。自民党の中の人権派と旧社会党が手を組んだのが民主党です。 こども手当だの、外国人参政権だの、中国への弱腰だの、死刑を執行できない法務大臣などもう左翼政権はうんざりだ。 日本共産党を攻撃しないのは次の理由によるものです。 1.他党と手を組まない、政権とは無関係な存在である。 2.共産主義者は世界がどんなに変わっても主義を変えない頑固な人たちであるからそっとしておこう。

回答No.3

韓国人は、普通の日本人をネット右翼と呼称します。 韓国人は嫌われているのが世界標準なのに気付かないのです。 ただ、社民党なんて存在する忘れていました。 党首がキチ○イであれだけ少数だから、無視しても問題なし。 共産党は、最初から論外です。「反対」しかいわない愚か者ですから、 それ以上の意識はありません。国益を損なっている民主党がいちばん 攻撃されるでしょう。それが普通の日本人の対応です。

• edomin7777
回答No.2

> 日本共産党に対してはこうげきしないのでしょうか。 攻撃に値しないからじゃない? 攻撃する価値もないっていうことかなぁ…。

• rikukoro2
回答No.1

>なぜネット右翼は社民党ばかりを攻撃して、  いぁどっちかとゆーと一番攻撃の目標にしてるのは民主党ですよ?   社民はあまり気にしてない(どーせほかっといても自滅するし)