• ベストアンサー

ネット右翼?2ちゃんねらー?

私は前からyou tubeを利用しています。 その中で、毎日新聞や韓国中国のアンチ動画、日本賛美動画、過激というかどこか浮いている動画が最近増えました。 大抵その動画には罵詈雑言がうずまいているというかすごいコメントの嵐だったりするのですが。 私はその中の動画に対して「まぁ・・・いいんじゃないでしょうか。別に、大騒ぎするほどのことでもないでしょう」 とコメントしました。 そしたらあっという間にネガティブポイントがつけられて ある方からは、お前馬鹿だろ。で始まり、ゆとりどうたらで終わる返信まで。 (確かに私はゆとり教育を受けているんですが・・・) それにはプラスポイントが同じくらいつきました。 なんとなく言いたい事は分かるんです、ですがいきなり失礼な言葉を浴びせるのってどうなんでしょうか。 しかもそれにプラスポイントって・・・ まぁ過激な2ちゃんねらー、ネット右翼なのでしょう。。 そういう方や、スゴイ過激なコメントをする人に限って 萌えアニメや萌えの類や右翼的な動画をお気に入りにしています。 (萌えとネットでの攻撃性は関係が?) それにしても彼らは何故これほど攻撃的なのでしょう。 ネットの世界で現実世界の鬱憤を晴らしているんでしょうか? (該当動画は削除されてます。似たようなのが既にありますが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

ゆとり教育を受けたということは、まだ成人されていないかな? 社会人になって会社の飲み会に参加すると、会話の半分はそこにいない人の愚痴・悪口になります。 (酒は入らない分過激さが抑えられるかもしれませんが、未成年の話題も似たようなものですけど…) そういう場で、例え一部分で反論できる事実を知っていたとしても、まず口を挟む事はできません。 もしそう言うことをいえば、質問者さんの例に挙げられた事と全く同じ反応になります。 人を虐げる話題ほど滑らないものはなく、それを妨げる話題ほど白けさせるものもない。 実際、人間の本質として、そういう反応は非常に強いんです。 ただ、普通であれば、他人を批難した際に、相手から反論を受けたりする危険性もあります。 (目の前で話していたら、殴られて当然・刺されても不思議はないくらいの事話してますから) また、実は自分に味方が居なかったという状態だったら、周囲から一斉に反論を受けるリスクもあります。 そういう事があるので、常日頃は隠しているだけです。 ネットではそういったリスクが非常に低いので、人の本性がハッキリと出てくるというわけです。 個人的には性悪説を支持していまして。 人の本質は悪なればこそ、努力して善き人になろう。 可能な限りそういう暗黒面に染まらないようにしたいところです。

noname#67693
質問者

お礼

ネットでは本音、本音以上のことが出やすいですね。 それでも現実での鬱屈した思いを一つ一つに乗せていると感じてしまいます。 過剰に叩きすぎじゃないかな。と感じるときも有りますので。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#66537
noname#66537
回答No.15

質問者が言っているのは、「良い意味で厳しいコメント」が返ってくることではなく、「罵倒」が返ってくることなのでは? そもそも、「なんとなく言いたい事は分かる」と言っているわけで。

noname#67693
質問者

お礼

代弁していただいて有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94330
noname#94330
回答No.14

>いや、別に当たり前ではないでしょう。 反日動画に「まぁ・・・いいんじゃないでしょうか。別に、大騒ぎするほどのことでもないでしょう」とコメントして 反感を買わないと、本気で思ってたの?あなたのコメントは、一般的とは思えないけどね。 >え・・・別にこだわってませんよ。。 えーーーっ。タイトルは「ネット右翼?2ちゃんねらー?」だしw 質問文には「まぁ過激な2ちゃんねらー、ネット右翼なのでしょう」って断定してるしw >萌えアニメやそれらをお気に入りにしている方が多かった。という事実を書いているだけですが。。 YouTubeはあまり利用しないんだけど・・・、「反日」「竹島」など検索して、右翼的な動画を探してみた。 なるべく過激なコメントを選んで、20人ほどお気に入りを覗いてみたが、それらしいアニメが見当たらない。 皮肉じゃなくて、1人や2人は簡単に見つかると、本当に思ってたよ。 アカウントを晒してくれとは言わない。あなたの云う右翼的な動画のタイトルとやらを、教えて下さい。 (萌えとネットでの攻撃性は関係について、興味が出てきた) >となれば彼らは現実での鬱屈した思いから、ネット世界で誰かを積極的に叩いているといったことなのでしょうか。。 違う、違う。あなたも「彼ら」と同じだって言ってる。もちろん、私もね。 「彼ら」のコメントは、あなたには不快。あなたのコメントは、「彼ら」には不快。 >コメントや動画が一方的な罵詈雑言の嵐であれば大抵の人は不快感を持ち、 >一緒になって叩くようなコメントを書く人は一般的ではないでしょう? 一方的って・・・、ねえ、動画は韓国の反日を映したものだったんでしょ? 私の知ってる一般論では、韓国の反日はかなり理不尽で不快という認識なんだけど。 だから、韓国人を否定する日本人のコメントで占められても、ぜんぜん不自然や右翼的だとは思えない。 対して、あなたの「まぁ・・・いいんじゃないでしょうか。別に、大騒ぎするほどのことでもないでしょう」は、 韓国の反日を認める許容するという意味で、中道まっしぐらの私から見ても、かなり不自然で左翼的ですね。 罵詈雑言を諌めるにしたって「いいんじゃない。大騒ぎするほどでもない」とは、普通は書かないでしょ。 >差別と偏見に結びつく貴方の思考回路が理解できないのですが。。 差別や偏見が無いつもりなら、まず理解するところから始めてはどうでしょう? 「何故これほど攻撃的なのでしょう?」では無く、何故攻撃してきたのでしょうとか。 私には無理ですけどw ところで、詭弁のガイドラインって知ってますか? http://d.hatena.ne.jp/keyword/%EB%CC%CA%DB%A4%CE%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3 2chに登場したとされる典型的な「詭弁」のリストです。あなたの反論と符合するところが、結構ありました。 >寧ろ貴方のほうが思いっきり拘っているわけで。。 11.レッテル貼りをする >あの~・・・・例えば「人を殺したくはない、殺してはいけない」一般的な人間の価値観、倫理観ですよね。。 6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める >コメントや動画が一方的な罵詈雑言の嵐であれば大抵の人は不快感を持ち、 >一緒になって叩くようなコメントを書く人は一般的ではないでしょう? 4.主観で決め付ける 5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる 2ch発祥という事で不快かもしれませんが、結構使えますよ。

noname#67693
質問者

お礼

>寧ろ貴方のほうが思いっきり拘っているわけで。。 >11.レッテル貼りをする 題名は少し過激なほうが良いかな。。と思いつけただけで大して拘ってないんですよ。 しつこいので貴方のほうが拘っているんだろうなと感じただけであって。 それにレッテルって、負け組とかそういった名詞を指すと思うんですけど・・・ >6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める いや、、これは一般的な価値観や倫理観のひとつの例なんですが。。 まさかとは思いますが・・・例文て・・・意味分かりますか?さすがに分かりますよね・・・。 そのまま話をすり替えて話が全く違う方向に脱線するのなら詭弁ですけど。。大丈夫ですか? >4.主観で決め付ける >5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる あの~・・私の一般的~の下りがそれに当てはまるなら 貴方の文の三行目や私の(2nd-Hさんの)知ってる一般論とはどういう意味なのでしょうか・・・ 絶対反感を買うであろう、一般的でないであろう、ことを示す資料を回答中のどこら辺に提示されてるんでしょうか。。 されてないのであれば、 「資料を示さず持論が支持されているであるかのように、一般的でないと主観で決めつけている」 私と同じで貴方こそ詭弁論者ということになりますが。。 というか一般的や普通、それらの類語を使うときに一々資料を提示しなきゃいけないんですか・・・ それ以前に、誰かがこう不快に感じた、誰かがこう思う、といった資料なんてどうやって手に入れるのでしょうか。。 大変失礼なんですけど・・・頭・・大丈夫ですか・・・。 こんな詭弁のガイドラインという名の詭弁を妄信している時点で、頭悪すぎです。。。。。

noname#67693
質問者

補足

>反感を買わないと、本気で思ってたの?あなたのコメントは、一般的とは思えないけどね。 4.主観で決め付ける 5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる 一般的でないであろう理由が不明瞭。 >えーーーっ。タイトルは「ネット右翼?2ちゃんねらー?」だしw 過激なタイトルが良いかと思いつけました。特別拘ってはいません。 >アカウントを晒してくれとは言わない。あなたの云う右翼的な動画のタイトルとやらを、教えて下さい。 既に削除されてる動画の名前を知ってどうするんですか・・・ >私の知ってる一般論~普通は。 資料が提示されていない。貴方の論法で言うには、詭弁になってしまうんですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66537
noname#66537
回答No.13

罵倒する人は声が大きければ勝ちと思っているのかもしれませんね。 まずするべき事は説得なのに。

noname#67693
質問者

お礼

なるほど。 勢いで押そうという考えなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94330
noname#94330
回答No.12

整理すると、 韓国の反日の様子を映した動画がYouTubeにアップされてた。 その動画へのコメントは、韓国人への悪口で占められていた。 そのコメント群に不快感を持ったあなたは、 「まぁ・・・いいんじゃないでしょうか。別に、大騒ぎするほどのことでもないでしょう」にとコメントを書いた。 >そしたらあっという間にネガティブポイントがつけられて >ある方からは、お前馬鹿だろ。で始まり、ゆとりどうたらで終わる返信まで。 反日動画へ「まぁ・・・いいんじゃないでしょうか。別に、大騒ぎするほどのことでもないでしょう」 そのコメントに対して辛辣な返信が返ってくるのは、当たり前の結果なのでは? >まぁ過激な2ちゃんねらー、ネット右翼なのでしょう。。 再質問でーす。 2ちゃんねらーやネット右翼という「枠」に拘る理由は何なの? >そういう方や、スゴイ過激なコメントをする人に限って >萌えアニメや萌えの類や右翼的な動画をお気に入りにしています。 偏見と差別が不快だったんじゃないの? >それにしても彼らは何故これほど攻撃的なのでしょう。 >ネットの世界で現実世界の鬱憤を晴らしているんでしょうか? あなたは、罵詈雑言の嵐を不快に感じて、わざわざコメントしたのでしょ? で、また不快になって、ココで質問して鬱憤を晴らす。 答えは既に持ってるじゃん! >世間一般の価値観ではこういった罵詈雑言の嵐があれば >不快感を持つのが当然だと思うのですが・・・ >もしそう思わないのであれば、貴方が世間一般の価値観と乖離していると思いますよ。。 そう思わないと、私は世間一般の価値観と乖離している事になるのですかw 偏見と差別が不快だったんじゃないの?

noname#67693
質問者

お礼

>そのコメントに対して辛辣な返信が返ってくるのは、当たり前の結果なのでは? いや、別に当たり前ではないでしょう。 >2ちゃんねらーやネット右翼という「枠」に拘る理由は何なの? え・・・別にこだわってませんよ。。 寧ろ貴方のほうが思いっきり拘っているわけで。。 >偏見と差別が不快だったんじゃないの? 萌えアニメやそれらをお気に入りにしている方が多かった。という事実を書いているだけですが。。 >で、また不快になって、ココで質問して鬱憤を晴らす。 >答えは既に持ってるじゃん! 答えとは、貴方の言う中での「ここで鬱憤を晴らす」ということですか? となれば彼らは現実での鬱屈した思いから、ネット世界で誰かを積極的に叩いているといったことなのでしょうか。。 ある程度の良識があり、秩序で守られたこういった場所ではないところで。 >そう思わないと、私は世間一般の価値観と乖離している事になるのですかw >偏見と差別が不快だったんじゃないの? あの~・・・・例えば「人を殺したくはない、殺してはいけない」一般的な人間の価値観、倫理観ですよね。。 コメントや動画が一方的な罵詈雑言の嵐であれば大抵の人は不快感を持ち、 一緒になって叩くようなコメントを書く人は一般的ではないでしょう? そういう意味で、大抵の人間はそう考えるでしょう。という旨のことを書いただけで・・・ 差別と偏見に結びつく貴方の思考回路が理解できないのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.11

他の方の回答にありますが、ネットの掲示板の一部は戦場になっています。 弾丸飛び交うなかに一般人が紛れ込んで「おまえら、なにやってんだよ」と言えば、軍人たちから一斉射撃を食らうのは、ごく当然と言えましょう。 幸いなことに、弾丸の代わりに悪口雑言がくるだけですので、精神的にはダメージを受けるだけですが。 実際、ここOKWaveにもこの手の連中が、日本マンセー的な質問などを書き込んでいます。 あの手の連中には話が通じません。戦場で個々の兵隊に「戦争やめましょう」なんて説くのがムダなのと同じように。 幸いなことに、ここは管理が厳しいですし、また回答者も良心的な人が多いので、質問者の方が体験したような事態にはならずにすんでいますが。 平和な日本で暮らす日本人には理解しがたいかもしれませんが、国を一歩出ればそこは無法地帯。ネットも原則は無法地帯なのです。 自分がどこにいれば、安心・安全なのか、よくよく注意を払いましょう。

noname#67693
質問者

お礼

色々と窮屈な世界になったのですね。ネットというのも。 無法地帯ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94330
noname#94330
回答No.10

右翼が攻撃的?過激?社会のカテ覗いてごらん。右も左もお互い様だから。 でもさ、質問がかなり胡散くさいのよ。 削除されてても、どんな内容の動画だったかくらい書けるでしょ。 あなたが攻撃的と思ってる返信は、実はマトモで的確な指摘だったかもしれないでしょ?違うかい? まず、それを判断してもらった方が良いのでは? あなたの価値観が、世間と大きくズレてる可能性だってあるよ。 >ある方からは、お前馬鹿だろ。で始まり、ゆとりどうたらで終わる返信まで。 ネット右翼とやらの定義がいまいち解らないんだが、2ちゃんねらーもネット右翼も、とてもマイノリティとは言えないでしょ。 なのに、2ちゃんねらーやネット右翼という「枠」で括る理由は何なの? >それにしても彼らは何故これほど攻撃的なのでしょう。 >ネットの世界で現実世界の鬱憤を晴らしているんでしょうか? >萌えとネットでの攻撃性は関係が? かがみ、鏡w 答えは既に持ってるじゃん!

noname#67693
質問者

お礼

どのような内容だったのか。 韓国人が日本の国旗や首相を燃やして踏んでいる様子が流れた後 (反日の様子ですね) 故に韓国人は~と言った民族主義的な差別的なメッセージが流れていましたね。 でコメントは韓国人は○○~といったコメントや、断交がどうこう。 クズ朝鮮人といった まぁ口の悪いコメントで占められていました。 世間一般の価値観ではこういった罵詈雑言の嵐があれば 不快感を持つのが当然だと思うのですが・・・ もしそう思わないのであれば、貴方が世間一般の価値観と乖離していると思いますよ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.9

消された1番ですけど。 差別的発言についてはA4さんのとおりで、あなたはネウヨや2ちゃんを差別する質問ですよね? 自分は傷ついたけど、相手は悪いのだから傷つける事は気にしないという発言になってますけど。 >深く考えてコメントしたというより >動画を見て、適当に感想をコメントしただけですので。 攻撃という考えをコメントしている人間が集まっている中で、適当にコメントをする人間が必要とされていないから攻撃されるという事を考えてください。 この事例の二つとも、人の気持ちを考えない、その場の状況を考えない、でも自分の気持ちは伝えたいという事で共通しています。 コミュニケーションはキャッチボールですが、あなたの書き込みは壁打ちなんです。書き込みは自由ですから。コートの中で壁打ちをやられちゃ迷惑なんで怒られた。KYそういうこと。 他人が読んでも読まなくても構わない適当なものはネット上に書かなくていいのではないかとゆとり世代以外は考えてしまうのですが。 ゆとり世代っていうのはジェネレーションのくくりに過ぎませんが、人のことは考えないけど自分は好きにやるのは 考えない=ゆとり教育 といわれて仕方がないことだと思います。 今回の質問は興味深い経験でした。もしよかったらまたおつきあいください。

noname#67693
質問者

お礼

必要とされない、意に沿わないコメントをしたら攻撃されても仕方ないですか・・・・ まぁ全然そういうことはないと思いますが、 一応ゆとり世代以外であろう方の有り難いコメントですので 頂戴させて頂きます。 それにしても、ゆとり教育が最低の政策であるのなら その政策を推進させた、ゆとり世代以外の大人たちは何を考えていたのでしょうか。。 ゆとり教育=考えないといった低レベルな観念を一部の大人たちに作らせたのも、ゆとり世代を作ったのも、 彼らの責任ですよね。。 何を考えていたんでしょうね?ゆとり世代でないのに。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>萌えアニメや萌えの類や右翼的な動画をお気に入りにしています。 >(萌えとネットでの攻撃性は関係が?) ネット右翼って、ガンダムから政治学や地政学などに興味を持ち始めた人が多いって聞いたことがあります。だからネット右翼はアニメ好きが多いんじゃないですか。幼稚で単純で好戦的な人が多いのはそのせいだと思います。

noname#67693
質問者

お礼

ガンダムですか・・・・ なるほど。私にはイマイチ理解できないテリトリーのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64704
noname#64704
回答No.7

愛国無罪でしょ。 それすら知らない人に驚かされます。 FREE TIBET!

noname#67693
質問者

お礼

愛国無罪・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64623
noname#64623
回答No.6

私もネット右翼?2ちゃんねらー?系の人たちの反応には同じく違和感を感じるタイプです。 でも、ちょっとでも、本当にやんわりと「そんなこと思わないけどなあ」というような反応をすると、徹底的に叩かれますよね。 見ていて怖いので、私はそういうところでわざわざ自分の意見を表明しないようにしていますが。 そうやって別の意見を持つ人が彼らを敬遠して何も言わないから、彼らはますます閉鎖的なコミュニティーの中で「自分たちの意見がマジョリティ」「自分たちこそ正しい」という思いを強めていってしまうのかもしれませんね。 ああいうのも、一種の宗教なんだろうなと思います。 徹底的に洗脳されていて、それ以外の意見や価値観は一切受け付けない…みたいな感じだから。 そういう人達はできるだけ刺激しないようにするのが、自分の身を守るためには一番いいと思います。でも、正直なところ、ちょっと気持ち悪いですよね。そういう一方向だけに視点が凝り固まってしまっている集団は。

noname#67693
質問者

お礼

あまりにも過激ですよね。 もし、彼らの中に引きこもりのような、ニートのような人間が居るのなら ネット世界でなく、日の光を浴びて現実世界を謳歌していただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いいかげんにしろ!ネット右翼!ちょっとおかしいのでは?

    いいかげんにしろ!ネット右翼!ちょっとおかしいのでは? この手の連中があらゆる掲示板やホームページのコメント欄に根拠の無い誹謗中傷を載せたり、 関係のないニュースにまで自身の思想(思想と呼べるようなレベルでもないが)を意見として 載せたり、まあこういうことは今に始まったことではないのですが、最近ものすごく腹がたった のはユーーチューブを見ていたときのこと。 何回やってもお目当ての動画が検索できず、出てくるのは下品な右翼プロパガンダ動画ばかり。 よく見たらタイトル欄に無数のキーワードを羅列して、どうやってもその(下品右翼動画)動画 に行き着くようにしてるんですね。「検索妨害」らしいです。とても不愉快でした。 ネット上で自分の意見や思想を述べる自由はある程度保障されるべきですが、そこまでいくと その思想の是非や妥当性を超えて、ちょっとおかしいのでは?病的なのでは?と感じます。 そういう常識を逸脱した「ネット右翼」の輩は、ネット上でももっときちんと取り締まるべき なのではないのでしょうか?現状ではほぼ放置なような気がします。 みなさん、どう思いますか?

  • 何故ネット右翼は多い?

    最近、2ちゃんねるや、掲示板、ヤフーの記事へコメントや、個人のブログなどを見ていても、「ネット右翼」と呼ばれるような書き込み(韓国人・中国人などの外国人や、在日外国人などを蔑視したものや、政治家の差別発言などに対して過激な擁護、過度な軍備増強・拡大論、批判的なコメントには左翼というなど)といったものが圧倒的に多いと思います。中には極左、左翼系な発言もあると思うのですが、圧倒的に右翼系が多いと思います。 こうした現象は、若者に「右翼的」な思考を標榜している人が増えたのか、それともインターネットという場が過激な発言になる理由なのでしょうか? 60~70年代に流行的な盛り上がりとして左翼運動があったように、「ネット右翼」も発言の意味を深く考えないような流行的な問題なのですかね?

  • ネット依存性が低い人ほど幸せそうなのはなぜ

    5chやまとめサイトみたいな掲示板では罵詈雑言や煽り言葉が飛び交い、Xみたいな所では愚痴・叩き・病みのツイートが飛び交い、FBやインスタみたいな所ではマウント合戦が繰り広げられ。 ネット依存性が低い人は穏やかで幸せそうで、ネット依存性が高い人ほど攻撃的で不幸そうに見えるのはなぜなのでしょう。

  • 右翼の人達にとっての連合国とは?

    前にも質問したのですが、高校時代に日本軍や戦争の歴史が大好きで、よく「自分は右翼だ。」って言ってた変わった友人が居ました。 https://sp.okwave.jp/qa/q8875327.html その彼が「自分が将来右翼団体に入るなら、第二次世界大戦の時に連合国だった国(米・英・仏・露・中)を敵と見なす反連合国の右翼団体に入りたい!!」ってよく言っていました。 最近まで「そんな団体無いだろう。」って思っていたのですが、最近ネットで「一水会」と言う右翼団体を見付けました。 http://www.issuikai.jp/issuikai.html その中の活動理念の中に「戦勝国を中心とした現在の国連に対抗する新たなる国際組織と世界新秩序の樹立に向けて邁進する。」と言う文章があるのですが、昔の友人が言うように、右翼団体は基本的に「反連合国」なのでしょうか? そもそも、右翼の人達にとって、連合国だった国(米・英・仏・露・中)についてどう思ってらっしゃるのですか? やっぱり嫌いなのですか?

  • 『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・

    『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・ http://www.youtube.com/watch?v=60_KBIAKpr0#t=3m01s 場所・手段が違うだけで、『同じ一般日本人』に対してでも、『独自の偏見の目』で自分の気に入らない発言・コメントをする相手に対して『お前はチョンか?シナ人か?』と『在日認定』を繰り返す。 こういう人達と同じなのでしょう? 実際、ネットで相手に対して『在日認定』したとしても、自分の発言が他人から如何見られているかなんて、意識しないですよね?相手が本当に朝鮮人・中国人なら、認定しても自由ですが、ネットに限らずリアルでも国籍を認定するなんて、超難易度の高いことです。『嫌韓・ネット右翼が気に入らない愛国心を持った真正日本人』だって、普通に存在します。 質問) (1)こういう動画を見て、嫌韓・ネット右翼がしている『在日認定』について、如何思いますか? (2)『在日認定』した相手が日本人であった場合のことについては、意識して発言しているのですか?

  • 自民党政権や自公政権で数々の悪政を行い続けてきたことを重々承知していな

    自民党政権や自公政権で数々の悪政を行い続けてきたことを重々承知していながら、 アメリカ支配層や自民党や創価学会公明党やこいつらの御用マスコミや悪徳役人や悪徳経営者や悪徳経済団体や右翼や検察や警察などの命令指示意向に従って、 こいつらに都合の良いことは言いまくり、 民主党や与党や左翼中道マスコミや労働組合や国家権力に批判的な人々だけを攻撃し、誹謗中傷し、罵詈雑言言いまくり、ないことないこと批判しまくっている連中をどう思いますか。 中には洗脳されている連中や金をもらって行なっている連中もいるでしょうが。

  • 右翼思想が目指している所。

    政治学者の中島岳志氏がよく「保守主義は人間の理性を懐疑している。」と、書籍やネットの中でよく述べています。 http://www.magazine9.jp/taidan/007/index1.php それだけならまだしも、他にもこの方は「右翼思想」と「保守思想」の違いについて 「現状肯定し、理想社会というのは過去にもなかったし永遠にこない、と考えるのが保守思想の立場です。だからバランス感覚を持ちながら、漸進的に改革をしていく英知しか存在しないということです。それに対して右翼思想というのは、理想社会が誕生しえると思っているのではないでしょうか。では、進歩派と何が違うかというと、過去に遡行することによって理想社会というものが可能であると考えているところです。」 こう述べています。 右翼思想と言うのは、理想社会が誕生しえるものであり、進歩派との違いはと言うと、過去に遡行することによって理想社会というものが可能であると考えている所であり、世界各地の原理主義と同じ様に、ネイションや宗教共同体の原理には理想的なピュアな物が存在し、そこに遡行することによって、分け隔てのない平等な社会、日本の場合で言うと「一君万民」な社会に到達することが可能であるとするのが「右翼思想」と言う物だとする考えだそうですが、実際に右翼思想家達は中島氏が言う様に、過去に遡行する事で「一君万民」の「理想社会」を目指しているのでしょうか? 韓国・中国への抗議の印象が強く、とても天皇を頂点に国民皆平等な理想社会実現の為に過去へ遡行する原理主義的な政治思想だと思った事は無いのですが・・・・。

  • ネットで出会ったひとが許せません(長文です)

    ネットをしていて見かけたある人が、いろんな人、特に二次創作をしている人をブログやなうで徹底的にバカにして見下していたので、腹が立って自分のブログで彼女を叩きました(その人自身がしていたことです。また、彼女のブログにはコメント欄が無かったのです)。 2か月たって忘れたころに、私のブログに彼女から「宣伝あざ―す」というコメントが来ました。そこでは、彼女を叩いた記事の内容に反論され、やはり「二次創作者は反論も幼稚w」徹底的にバカにされました。腹が立って、周囲の助言もあってコメントを削除したら、また「削除するとかw」とバカにされました。なので自分のブログで彼女に「もうここには近づかないでください」とお願いしました。 あれから一週間。彼女が許せません。忘れようと思っても私を馬鹿にした上から目線の罵詈雑言の嵐とあの憎たらしい顔つきのアバターが目の前にちらついて離れません。自分からケンカを売るようなことを書いたので私が悪かったのかもしれませんが、私は彼女を叩いた記事を削除しました。なのに彼女はなうで私の事を馬鹿にして、未だに消されていません。彼女は「宣伝してもらってありがたい」と言っていたのに(もちろん嫌味です)、このごろ私のブログにコメントが来ないのも、それが原因かと思ってしまいます。また、本当は彼女のコメントに反論したいことが山ほどあったのにそれも心残りです。 今まで相談してきた人に「この人性格悪いね」「いろんな人がいる、気にするな」と言われるたびに自分の正当性が得られたかのようで満足でした。でもそれも、少し経つと消えてしまいます。彼女が人を徹底的にバカにし、また自分にその権利があると信じて疑わずにのうのうと生きていくことがあると思うと許せなくなる。時折彼女を相手に暴力的なことをする空想にふけることがあります。 こんな私は異常でしょうか。コメントを消したのは間違いだったのでしょうか。また、忘れるにはどうすればいいでしょうか。

  • タイ人男性は世界一浮気者だとネットで見ました。

    今朝ネットを見てたら世界で一番浮気する男性はタイ人だと書かれてました。 実は私も以前交際してたタイ人男性にひどい浮気をされむごい失恋をした事があります。 これはもう仕方ないと思って気持ちを切り替えたいのですが大変なトラウマになって しまいました。スカイプでひどい罵詈雑言を笑って言われました。交際当初はとても優しかったのに信じられませんでした。婚約の証しに金(きん)のネックレスを貰っていたのに 浮気相手が出来たら結婚の約束をしてたのに嘘をつかれ怒号と罵声を言われ別れました。 彼の豹変ぶりが悲しかったです。もう2度とタイに行きたくないしテレビでタイを見るの もいやです。心臓がバクバクになったりします。 結婚するつもりで準備してたのに暴言を言われお金もとられ返してもらえませんでした。 今は音信不通になっています。逃げたんだと思います。彼の家族も知らんぷりです。 仕方なく泣き寝入りしました。それで今私は大きなトラウマになってしまいました。 今朝、世界一浮気する国はタイとネットで見てから気持ちがふさがりました。 私はとんでもない人と結婚の約束をしてたんですね。 辛い気持ちがぶり返してきました。どうやって気持ちを明るくしていけばいいでしょうか? 何でも構いませんのでご意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 電話内容と実名をネットに公開すると言われ…

    ご質問があります。 現在、顧客と電話のやり取りもする仕事に就いております。 とある顧客から怒りの電話がありました。 内容は、顧客の未払料金についての支払いを要求する文書を送った事に対する苦情だったのですが、余りに大きな声での罵詈雑言(こんな言い方をしてすみません、腐れ○○、メス豚等々言われまして…)に耐え兼ねて、つい私も、苛立ちがわかるような口調で返答してしまったのです。(攻撃的な言葉は言いませんでしたが、「ではお支払いできないという事ですね!?」という様な語気で返答してしまいました) 相手は私の対応に激怒し、名前を聞かれた後に、「今録音しているからお前の名前と録音内容をネットにアップしてやる」と言っています。 不愉快な思いをさせてしまった事について謝罪したのですが、相手の怒りはおさまりません。 自分の対応に問題があった事も事実ですが、自分の実名や声がネットに広まるのはやはり嬉しくはありません…。 万が一相手がネットに公開した場合、罪になるのでしょうか? また、「公開してやる」と言うのは脅迫にあたるのでしょうか?(公開されたくなければお金を出せ等の要求はありません) もしよろしければ、どなたか教えて頂けますれば幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。