• 締切済み

Mac book proの無線ルーターについて

最近までWINを使ってましたが先日Macbook proを買ったのですが現在フレッツ光でBiglobeのモデムに無線のFonルーターを使用してますがネット回線が繋がりにくく困っています。 Airmac以外で回線が速くて値段が安い無線ルーターを探しています。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

光回線には変更がないのですよね? 「無線LAN親機」 http://121ware.com/product/atermstation/product/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html WindowsPCが、まだ利用できるならどれでも設定が出来ると思いますが、Macでも設定等が簡単なモデルを選択して有線はギガビットに対応していて、無線LANの方もIEEE802.11nも利用が出来て実効速度が速いとされているモデルを選択すれば問題ないと思います。 あとは、予算が許す範囲内で上位機種を選択してはどうでしょうか。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/wireless-router/