• 締切済み

インターネット無料のアパート

大家です。インターネット無料使い放題を計画してます。 すでに光ネクストミニをNTTが準備してくてますが、まだまだいっぱいあいてます。大家がミニの1回路を使いハブを設けて各部屋にLANケーブルを配線してもいいのでしょうか。 それとも新たに光ネクストをNTTにお願いしてから単独で使うべきなのでしょうか。 マンションタイプで申し込むべきか、戸建タイプで申し込むべきか迷ってます。 ランニング費用を抑えたいのでミニにしたいのですがモラル的にまずいのでしょうか。

みんなの回答

• memphis
回答No.3

>モラル的にまずいのでしょうか。 それ以前に契約違反ではないでしょうか? 集合住宅で大家以外だれも契約がないと見つかる可能性は高いですし 店子で使う人がトラブルを起こしてアクセス拒否されれば他の店子も使えなくなります。

9IRON
質問者

お礼

NTTの契約に違反するのでしょうか。

回答No.2

その形だと、ほかの入居者のせいでウィルスに感染したりするリスクが非常に高いので、入居者としては使いたくないです。 万が一損害が発生したら、大家さんを訴えるかもしれません。

9IRON
質問者

お礼

VLAN機能が付いたハブにします、ウイルスは入居者で個々に対策してほしいと思ってます。なお入居者は8部屋です。

9IRON
質問者

補足

ウイルスの感染を防ぐ方法としてはどのようにすればいいのでしょうか。

• aokii
回答No.1

無線LANをお勧めします。