• 締切済み

友人と上手くいっていません。

友人と上手くいっていません。 何かアドバイスお願いします! 今、私にはあなたの力が必要です(涙) 高校生です。 学校で、AちゃんとBちゃんとずっと仲が良く、いつも一緒?にいました。 ある日、Aちゃんが急にBちゃんとずっと喋りはじめました。 何度話しかけても、無視?されるし、話題に入れないので、私はCちゃんのグループに行きました。 一ヶ月ぐらい喋ってません。 こんな関係嫌なので、Aちゃんの家に行き、何で最近冷たいのか、 理由を聞くと私がCちゃんのところに行ったから、こっちがつまらないと 勘違いしていたと、逆の事を思っていたようです。 そして次の日、仲直りできたと思い、Aちゃんのところに行き話しかけてみても、 Aちゃんはその質問に答えるだけで、Bちゃんの方に逃げるように行ってしまいました。 すごくショックでした。 そして、クラスさいごの写真撮影のとき、私がAちゃんの前に行ったら、(Aちゃんは机の上) 前のように、私のほっぺたをつかんだりwしてきました。 嬉しかったけど何か良くわかりません・・・ そして、クラスは離れる(多分)のはいいものの、 クラブが一緒なんで(Bちゃんも)、仲良くしたいです。 何かいい仲良くなれるアドバイス下さい! 話しかけるにしても、また無視?されそうで怖いです・・・

みんなの回答

• 0pooh3
回答No.2

その子に執着しすぎない事だと思います 私も中学時代に同じような事があり、悩みましたが 高校では、グループはあったけど、みんな常に一緒ではなく、他のグループの子と話したりして気が向いた時に?自分のグループに戻ってくる…みたいな感じでした 中学よりだいぶ楽で、誰が誰と話してようと気にならなくなりましたよ Aちゃんも、あなたが嫌になったとかではなくて、今はBちゃんと話したい。 でもあなたとも友達。という感覚なのではないでしょうか いつものように普通に話しかけたら大丈夫ですよ 自分が嫌われてるかもと思うほど、相手の反応が冷たく感じます 無視されたら、なんで無視するの(ノ>д<)ノと冗談で交わしてみましょ

回答No.1

悲しい思いをしましたね。でもお友達は貴女のこと好きなんだろうなぁと 感じますよ。素直になれない、仲良くしたいけど どうしていいかわからないだけになっている気がしますね。 独占欲も強い子なのかもしれないですね。 基本的に奇数って難しいですよ。3人ていうのは、どうしても 誰か一人は外れてしまう時がありますから、二人と一人ってなりますから仕方ない。 Aちゃんは貴女にもBちゃんにも自分だけを見て欲しい的な感じもするのですが。 仲良しはいいのですけど、あまりずっと一緒にいたりするのは どうかと思いますよ。今はその小さな世界が(クラスの中だけとか) すべて見たいになってますけど 仲良くなりすぎて、なんでも言ってもいいとはならないのに 馴れ合いがでてきて、何でも言っちゃったり、傷ついたり傷つけたりするのが オチなんですよ。ある程度、距離を置いて付き合ったほうが長続きしますから。 どんなに仲良くなったってその人と同じ行動、思い、言動できるわけではありませんから 分かり合えるなんて無理なんですよね。クローンじゃないんですから。 ある程度の付き合いにして、沢山の友達と仲良くしたほうが みんな幸せですよ、長く付き合えます。

anapxoxo
質問者

お礼

長い文ありがとうございます^^ Aちゃんとは、少し距離を置いて、仲良くするようにします! 長続きしたいんでww ありがとうございます(泣)