• 締切済み

好きな曲

誰にでも心に残る名曲があると思いますが、何かいい曲があったら教えてください。 歌詞がいい、曲がいい、何でもいいです!

みんなの回答

回答No.3

The Other Two の Selfish です。 初めて聴いた時からこの旋律が頭から離れませんでした。 何度聴いても良い曲だと思います。 http://youtu.be/49LBrMmJU4c 是非一度聴いてみてください!

  • magota
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんにちは! Billy Joel - Just the way you are 歌詞、曲、すべていいと思います!

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=YkjhOuqZwjA
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

月並みですが: Led Zeppelin "Since I've Been Loving You" http://www.youtube.com/watch?v=w7OZF2cNJdc 演奏が良い。歌詞が良い。何時聴いても良い。 この曲に1票。

関連するQ&A

  • 好きなボカロ曲を、教えて下さい

    3年前ほどから、 ボーカロイドがすきになりました でも、好きな曲は代表的なものばかり。 隠れた名曲はないですか? 歌詞が、かっこいいものが好きです お願いします。

  • あなたの記憶に残るゲームの曲

    あなたの“これは名曲だ!”というゲーム内で使用された曲をおしえてください。 僕としては、ドラクエ(3)のラーミアのテーマや、 FF(3)の ドーガとウネの館、水の巫女エリア、 などが、心に残る名曲です。 あなたの心に残る名曲教えてください。

  • 心にしみる名曲 best5

    みなさんの「心にしみる名曲」を教えてください。 「名曲」といっても人それぞれ感性が違うので十人十色だと思います。 そこでいくつかキーワードを上げさせていただきます。 ●邦楽(歌詞を重用視したいので) ●曲(メロディ)というよりも歌詞が良い曲 ●ノリの良い曲(元気が出る曲)というよりは聴かせる曲(バラード?) ●メジャーな曲も良いですが、アルバムの中の隠れた名曲なら尚良いです。 ちなみに私の選んだ曲は ●いきものがかり「心の花をさかせよう」 ●レミオロメン「3月9日」 ●コブクロ「million films」 ●THE BLUE HEARTS「青空」 ●尾崎豊「Forget-me-not」 とりあえず思いついたのはこんな感じです! よろしくお願い致します。

  • あの曲は?

    たぶんかなり有名な曲なんですが探しています。曲の最初の歌詞に「loving you」というのが印象的です。その後とても高音で「ラーララーララララーラーラーラ」という感じで歌う曲なんですが、こんなんじゃわかるわけもない気がしますがわかる方がいましたらよろしくお願いします。ジャネットジャクソンが歌っていると聞いたこともあるし、ある友人からは日本人が歌っていたとも聞きました。さらに言えば奥菜恵の結婚式をなにかの番組で見たのですがそのときにながれていました。本当に名曲だと思うのですがどなたかわからないでしょうか?

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • 曲の歌詞

    今まで聴いてきた曲の歌詞の中であなたが最も心に響いた歌詞はなんの曲の歌詞ですか?

  • ☆こころに残った曲☆

    こんにちは☆今まで聴いてきた曲で、良い歌詞や心に響いた歌詞があった曲を教えて下さい♪

  • 中国の曲の歌詞

    今どうしても知りたい中国の曲の歌詞があります 中国の曲といっても日本の曲を中国がカバーしたものなのですが・・・。 それはさておき、歌詞を知りたい曲はザ・フォーククルセダ‐ズの名曲「悲しくてやりきれない」の 中国語版、「楓紅告訴我」という曲です。 この曲の歌詞をネットでいろいろ調べたのですが見つからないため、当サイトに質問して皆様方のお力を借りようと思い質問しました 歌詞は簡体字のみで結構ですのでご存知の方、もしくはこの曲の歌詞が載ってる サイト等教えてください 尚、「楓紅告訴我」という曲はyoutubeで聴けます

  • 一番激しい曲

    HR/HMが好きでよく聴いているのですが一番激しい曲は何だと思いますか?? その曲が名曲であるにこしたことはありませんが、 名曲でなくむしろ捨て曲でもかまいません。 とにかくあなたが一番激しいと思う曲を教えてください。 ブラックあたりのアーティストにありそうですが… よろしくお願いします。

  • ゲーム音楽・ファンタジー曲などの雄大なメロディ・歌詞の曲を教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 最近、サウンドホライズンやZektbach氏の曲をはじめて聴いて あまりに素晴らしい歌詞やメロディに感動してしまいました。 「アシタカせっき」「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」「残酷な天使のテーゼ」も大好きで良く聴きます。 そこで!! 感動で何度もリピートしたくなるオススメの名曲や世にはまだまだ 認知されてない隠れた名曲を教えて下さい! 希望としては ・歴史的背景を感じさせる壮大な曲(戦争など) ・歌詞のあり、なしはどちらでも可 ・アニメ、ゲーム音楽、ファンタジーなどなど 上記記入アーティストの曲でも可です! 最近聴き出したので一部の有名な曲しか知らないものがほとんどなので。。。

専門家に質問してみよう