• 締切済み

警察官と付き合いはじめましたが、自信がありません。

先月パーティーで出会った警察官と意気投合し連絡をとるようになり、その後めでたくお付き合いすることになりました。 彼は仕事が大好きで、警察の仕事を深く知らない私はとても新鮮でいつも彼の話に引き込まれます。 しかし私はサエない普通のOLなんです。 「たまには君の話も聞きたいな」 と言われても、ただのお茶くみOLの私に話すことなんて何もないんです(:_;) そんな矢先、彼の知り合いの女警さんが彼に告白したそうです。 女警さんならお互いの仕事を解り合えるし、話題も豊富だろうし、物凄く不安になってしまいました。 彼は断ってくれたそうなんですが、今後もこのような事が起きたら、 仕事面で解り合える女警さんに心が移ってしまうんじゃないかと不安です。 彼は、私が沢山話を聞いてくれて癒される、元気が出るといってくれますが、 私は立派な仕事をしている訳じゃないし話していて物足りなくなったらどうしよう…と思います。 これをこのまま彼に伝えた方がいいでしょうか。悩んで疲れてしまいました。

みんなの回答

• peko_1982
回答No.6

友達に警察官の方が何人かいますけど、全員外部の女性と結婚してますね、そういえば。 もちろん職場結婚もあるのでしょうけれど。 確かに同じ職場だと分かり合えるかもしれないですが、恋人や妻にそれを求めるとは限りませんよ。 というかどの職業だって同じだと思うんですよね。 同じ職場のほうがいい人もいるし、別のほうがいい人もいる。 私は婚約中なのですが、出会いは学生時代のバイトでした。 同じバイトをしていたので、分かり合える半面、仕事で喧嘩することも多かったです。 今は違う仕事ですが、もう同じ仕事には就きたくないなと思います。 事務員に敬意を払ってくれる人もいますよ。 自分の仕事を卑下してしまったら、そのほうが彼はガッカリするかも。

• ALLADDIN
回答No.5

大丈夫ですよ。 実は...彼はもうあなたがどんな人か感じていて、 そしてそんなあなたが好きなんだと思います。 だから、あなたの毎日や思っている事をそのまま話してあげれば、 彼にとって一番の楽しい話になるはずですよ。 言いにくければ、初めに、 「私はサエない普通のOLなので、ただのお茶くみ以外はたいした事してないんですよ。」 って、前置きして話せばいいんです。 彼は、あなたがどんな毎日を送っているのか、 あなたがどんな人なのかを知りたがっているのであって、 決して、あなたがすばらしい仕事をしているかどうかを採点したいわけじゃないはず。 女警さんが、どんなに仕事ができても、彼の心を癒せるわけではないんです。 あなたのほうがもっと有利なんですよ。 だから、自信をもって、ありのままの自分を見せてあげれば、 彼も安心してありのままの彼の姿を見せてくれるはず。 そういうのが、つき合うってことで、恋人になるってことでしょう? ...元気出してね。...大丈夫ですよ。

noname#173353
noname#173353
回答No.4

私はソ連空軍元教官でした、実情 同業では結婚はないです、情報が筒抜けなのでソ連じゃ困るです  同業じゃない貴女といると新鮮なのか、あなたがいいのかはあなたじゃないですか?  何故なら、>彼は、私が沢山話を聞いてくれて癒される、元気が出るといってくれます  と言ってくれてるじゃないですか、、、貴女といれば、貴女が嫌でなければそこで  彼は癒される、これはアタリですね。聞いてくれる人って大事な人なのですよ 何処の国でも  悩んだら伝えるのもいいですよ?きっと同じasncer還って来ますから。  policemanである前に一人の人なのですから  言葉は日本偵察が主であったので覚えました 間違いあったらごめんなさい

• ange567
回答No.3

そのままの気持ちを伝えたらいかがでしょう。 仕事はお茶くみが主ですから、何もお話しできることがなくて・・・ 婦警さんから告白されたと伺ったとき、動揺してしまいました。 嫌われたら、嫌だな、と思いました、とか。 正直にお話すると、そこからまた会話がうまれることでしょう。 どういう人にお茶をだすのか、出すときにどういうことに 気を付けているのか、お茶菓子はだすのか、などなど。 お話は、仕事の話だけをしているわけでは、ないですよね? 昨日見たテレビとか、趣味の話とか、身近な話題で充分だと思います。 肩の力を抜いて、深呼吸してみてください。 大事なのは、相手のお話を聞くだけでなく、相手もトピ主さまの 話を聞いてくれたり、悩みの相談にのってくれたり、しているのか、ということです。 二人の会話が、バトミントンや卓球のように、会話というボールを 返したり、打ったりできてるのかな、ということです。 人間って存在するだけで素晴らしいのですから、あまり卑下なさらないほうがいいですよ。 お茶くという仕事も立派な仕事です。 遠藤周作さんは、会社でお茶を出してくれる人は、女性が良いと書かれています。 お茶を入れてくれる人がいなかったら、そのお茶を飲んで心いやされることもないのですから。 トピ主さまは、きっと心温まる、やわらかい和むようなお茶を出されているのでしょう。 お茶はその人の人柄がそのままでます。だからもっと自信をもってくださいね。 この恋愛がすてきなものになりますよう、お祈りします。

• momijis
回答No.2

警察官とお話しする機会があり、恋愛についても聞いたことがあります。警察官はとても多忙だそうで、デートする暇もないくらいだそうです。人によりますけどね。あなたが事務員であることをそんなに卑下する必要はありません。話が下手だとしても男性がその分補って話してくれるのであれば気まずくなることはないでしょう。むしろその謙虚さ、気遣いが素敵だと僕は思います。話のねたを増やすには、日ごろから情報収集すること、仕事でも何でも面白いことがあれば記憶して、いつでも話せるようにすること、外出して話せるエピソードを増やすことです。

• one4all
回答No.1

警察にお勤めの方を2人存じていますが、変な言い方ですが昔の様に堅物系ではなく、普通の方です。当然、モラルに関しては一般人よりは高いと思いますが。 貴方のそう言う所が良いんじゃないかな? 硬い仕事をされている故、普段は極々普通が良いのでは? 全く卑屈に成る事はなく、聞き上手でお付き合いすれば、彼にとっては仕事の糧に成る事でしょう。「わたしなんて」という思いだけは捨てた方が良いですね。過剰でない程度に自信を持ちましょう。