• 締切済み

警察官と付き合いはじめましたが、自信がありません。

先月パーティーで出会った警察官と意気投合し連絡をとるようになり、その後めでたくお付き合いすることになりました。 彼は仕事が大好きで、警察の仕事を深く知らない私はとても新鮮でいつも彼の話に引き込まれます。 しかし私はサエない普通のOLなんです。 「たまには君の話も聞きたいな」 と言われても、ただのお茶くみOLの私に話すことなんて何もないんです(:_;) そんな矢先、彼の知り合いの女警さんが彼に告白したそうです。 女警さんならお互いの仕事を解り合えるし、話題も豊富だろうし、物凄く不安になってしまいました。 彼は断ってくれたそうなんですが、今後もこのような事が起きたら、 仕事面で解り合える女警さんに心が移ってしまうんじゃないかと不安です。 彼は、私が沢山話を聞いてくれて癒される、元気が出るといってくれますが、 私は立派な仕事をしている訳じゃないし話していて物足りなくなったらどうしよう…と思います。 これをこのまま彼に伝えた方がいいでしょうか。悩んで疲れてしまいました。

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

友達に警察官の方が何人かいますけど、全員外部の女性と結婚してますね、そういえば。 もちろん職場結婚もあるのでしょうけれど。 確かに同じ職場だと分かり合えるかもしれないですが、恋人や妻にそれを求めるとは限りませんよ。 というかどの職業だって同じだと思うんですよね。 同じ職場のほうがいい人もいるし、別のほうがいい人もいる。 私は婚約中なのですが、出会いは学生時代のバイトでした。 同じバイトをしていたので、分かり合える半面、仕事で喧嘩することも多かったです。 今は違う仕事ですが、もう同じ仕事には就きたくないなと思います。 事務員に敬意を払ってくれる人もいますよ。 自分の仕事を卑下してしまったら、そのほうが彼はガッカリするかも。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.5

大丈夫ですよ。 実は...彼はもうあなたがどんな人か感じていて、 そしてそんなあなたが好きなんだと思います。 だから、あなたの毎日や思っている事をそのまま話してあげれば、 彼にとって一番の楽しい話になるはずですよ。 言いにくければ、初めに、 「私はサエない普通のOLなので、ただのお茶くみ以外はたいした事してないんですよ。」 って、前置きして話せばいいんです。 彼は、あなたがどんな毎日を送っているのか、 あなたがどんな人なのかを知りたがっているのであって、 決して、あなたがすばらしい仕事をしているかどうかを採点したいわけじゃないはず。 女警さんが、どんなに仕事ができても、彼の心を癒せるわけではないんです。 あなたのほうがもっと有利なんですよ。 だから、自信をもって、ありのままの自分を見せてあげれば、 彼も安心してありのままの彼の姿を見せてくれるはず。 そういうのが、つき合うってことで、恋人になるってことでしょう? ...元気出してね。...大丈夫ですよ。

noname#173353
noname#173353
回答No.4

私はソ連空軍元教官でした、実情 同業では結婚はないです、情報が筒抜けなのでソ連じゃ困るです  同業じゃない貴女といると新鮮なのか、あなたがいいのかはあなたじゃないですか?  何故なら、>彼は、私が沢山話を聞いてくれて癒される、元気が出るといってくれます  と言ってくれてるじゃないですか、、、貴女といれば、貴女が嫌でなければそこで  彼は癒される、これはアタリですね。聞いてくれる人って大事な人なのですよ 何処の国でも  悩んだら伝えるのもいいですよ?きっと同じasncer還って来ますから。  policemanである前に一人の人なのですから  言葉は日本偵察が主であったので覚えました 間違いあったらごめんなさい

  • ange567
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

そのままの気持ちを伝えたらいかがでしょう。 仕事はお茶くみが主ですから、何もお話しできることがなくて・・・ 婦警さんから告白されたと伺ったとき、動揺してしまいました。 嫌われたら、嫌だな、と思いました、とか。 正直にお話すると、そこからまた会話がうまれることでしょう。 どういう人にお茶をだすのか、出すときにどういうことに 気を付けているのか、お茶菓子はだすのか、などなど。 お話は、仕事の話だけをしているわけでは、ないですよね? 昨日見たテレビとか、趣味の話とか、身近な話題で充分だと思います。 肩の力を抜いて、深呼吸してみてください。 大事なのは、相手のお話を聞くだけでなく、相手もトピ主さまの 話を聞いてくれたり、悩みの相談にのってくれたり、しているのか、ということです。 二人の会話が、バトミントンや卓球のように、会話というボールを 返したり、打ったりできてるのかな、ということです。 人間って存在するだけで素晴らしいのですから、あまり卑下なさらないほうがいいですよ。 お茶くという仕事も立派な仕事です。 遠藤周作さんは、会社でお茶を出してくれる人は、女性が良いと書かれています。 お茶を入れてくれる人がいなかったら、そのお茶を飲んで心いやされることもないのですから。 トピ主さまは、きっと心温まる、やわらかい和むようなお茶を出されているのでしょう。 お茶はその人の人柄がそのままでます。だからもっと自信をもってくださいね。 この恋愛がすてきなものになりますよう、お祈りします。

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

警察官とお話しする機会があり、恋愛についても聞いたことがあります。警察官はとても多忙だそうで、デートする暇もないくらいだそうです。人によりますけどね。あなたが事務員であることをそんなに卑下する必要はありません。話が下手だとしても男性がその分補って話してくれるのであれば気まずくなることはないでしょう。むしろその謙虚さ、気遣いが素敵だと僕は思います。話のねたを増やすには、日ごろから情報収集すること、仕事でも何でも面白いことがあれば記憶して、いつでも話せるようにすること、外出して話せるエピソードを増やすことです。

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

警察にお勤めの方を2人存じていますが、変な言い方ですが昔の様に堅物系ではなく、普通の方です。当然、モラルに関しては一般人よりは高いと思いますが。 貴方のそう言う所が良いんじゃないかな? 硬い仕事をされている故、普段は極々普通が良いのでは? 全く卑屈に成る事はなく、聞き上手でお付き合いすれば、彼にとっては仕事の糧に成る事でしょう。「わたしなんて」という思いだけは捨てた方が良いですね。過剰でない程度に自信を持ちましょう。

関連するQ&A

  • 女性警察官について。

    わたしは警察官になりたいです! 勉強も体力づくりは怠りません。 女性だからといって、甘えるつもりなんて、まったくございません。 でも今日、友達に、オシャレとかショッピング、美容が好きなら警察官にむかない。普通のOLでいいじゃないと言われてしまいました(..) 私は美容に強い興味があります。ネイルや染髪も仕事上できないのですが、すごく可愛いとおもいます。ですが、女を捨てきれないなら警察官になるべきではないと言われてしまいました(>_<)将来は結婚したいし恋愛だってしたいのに、そんなことを言われて、じゃあやーめた!とはいきませんが、不安になってしまいました。どうせなるなら可愛い警察官!とか思ってる私は最低ですか?業務等で甘えるつもりなんて、まったくございません。女を捨てきれないと言うか女を忘れたくないというか、、、なんかわかりにくい文章でごめんなさい。 ちなみに男性のかたに質問です! 彼女が警察官だったらひきますか? また、なりたいって言ったらひきますか? 真剣に悩んでおります。

  • 援助で警察が

    友達が25歳が援をして普通に会ったそうですが、話をしているうちに何故か売春の話題や暴力団関係の話題に詳しく、おかしいなと思い、警察でしょ と聞いたら違うと最後まで言っていたらしいですが挙動不審になっていて、帰りにお金いらない、と言ったらお金はそのまま渡して帰りました 警察はおとり捜査はできないから と言っていたそうですが、やることもやってしまってその方が警察だった場合どうなるのでしょうか

  • 警察官との恋愛

    こんばんは。 私には警察官の彼が居ます。付き合い始めて日も浅いのですが、とても濃い時間を過してきたと思います。 結婚の話なども、話題に上がっていたのですが、問題になったのは、両親が、共産党支持者(現役です)ということです。 当初(本当に付き合い始めのころ)、知人に共産党関係者が肉親などに居ると、結婚や付き合うのは難しいのでは・・と言われたので、両親の話を彼にしたのですが、その時は、 「それについては、難しい話だから、ゆっくり話していこう」 と言われたので、彼から話してくれるのを待っていました。 その話をしてからも彼の様子、態度などは全く変わらず、結婚の話も冗談ながらも、真剣に考えていました。 けれどこの前、彼の話が知人と両親の間で話題になりました。 不安になり、そのことを彼に告げて、彼に話を聞かせてほしいと頼んだところ、別れを告げられました。 理由を聞いてみると、やはり、両親の事でした。 色々、話し合い、今はまだ別れないという形で話はまとまったのですが・・・ この先のことを考えると不安です。 やはり、肉親などに共産党関係者や支持者が居ると結婚などは難しいのでしょうか・・?? 多分、私と付き合うことで、彼の出世の問題などにも関ってくると思うし、仕事での立場でも危うくなるのでは、と思っています。 彼の仕事を応援してあげたいと思うし、何より、警察官という仕事柄、この先、精神的に厳しくなる場面に必ず遭遇すると思うのです。 そいう情態になったとき、彼を支えてあげたいと、心から思ってます。  けれど、結婚出来ないと、分かっていながら、この関係を続けるのは無駄なのでしょうか?? 何より彼自身が結婚したいと望んでいるから、彼の時間も奪ってしまうことになるのではとも思ったりしています。 答えが出ません・・・

  • 警察の動きについて

    先月彼氏が姿を消しました。その次の日の早朝に警察が来て彼氏を捜していました。 いないことを伝え、彼氏のことを聞かれ帰って行きました。 内容に関しては教えてくれなかったのですが、 夜スーツで出勤して朝方帰ってくる仕事だったことで、なんとなくネットで色々調べて 賭博か風営法に引っかかる仕事なのかなと思っています。 最初の1週間ほどは警察から電話があったり訪問があったりしてたのですが 突然警察からの連絡がなくなったので、捕まったのかなと思っていました。 すると1ヶ月以上もたつのに 突然警察から連絡があり、彼氏について1.2時間、話を聞きたいと言われました。 まだ終わっていないと言うことですか? それと、私名義で携帯を2台持っていて、一台は娘が使っているんですが 警察はそれを調べて、私に電話する前に娘にも電話をしてるんです。 私の名義を調べるってそんな事って可能なんですか? もしかしたら、この1ヶ月見張られたり、盗聴されたり、通話記録調べられたりしてるんでしょうか? もしそうだとしたら、すごく怖くて、とても不安になりました。

  • 女として自分に自信がありません…

    女として自分に自信がありません… もうすぐ26になる女です。今までまともに付き合ったことがなく未だ未経験です。友達にも恵まれ楽しい毎日なのですが、みんなには明るくて面白いキャラと見られてるのでこんな悩みなどほんと打ち明けられなくて…出会いは集中するときはあるのですが、体目当ての男性だったり好きになったのはプレイボーイの外人だったりで自暴自棄になってました。先日新しく仕事が決まりそっちに集中しようと意気込んでた矢先に友達が開いた飲み会で素敵だなと思った方から連絡先を聞かれ食事に誘われました。しかし今までの経験からまた付き合うまではいかないんだろうなと、前と同じことを繰り返すと思うと怖くて自信がもてません! なのでメールも返信できてなくてm(__)m どうすればうまくいくのでしょうか?

  • 猫 犯罪 警察

    犬猫のボランティアの女性です。先月の9月、地元のコンビニで、ある女が万引きを働き、警察に拘留されました。女の車には猫一匹、自宅にも十数匹の猫がおり、警察は連休をはさんで三日後に保健所に連絡、私どもはその日の夕方女に面会、その際始めて車に猫が残されていたことを知りました。自宅の猫達は無事でしたが車の猫はすでに死亡。女は再三警察に猫を車から出して欲しいと訴えたそうですが、犯人といえども他人の車に勝手にさわれないと取り合ってもらえなかったそうです。 数日後、犯行現場に車が放置されたままだったので警察は女に委任状を書かせて車を移動しました。すでに猫は死んだ後でしたが。警察のこのような態度に対して抗議したいと思っております。どのような法的裏づけができるでしょうか。猫でなくとも高価な楽器など犯人の大切な財産であればどうなんでしょうか?警察にはなんの管理責任もないのでしょうか?道義的な責任しかとえないのでしょうか?公安にはまだ言ってませんが、公安にも話してみようとは思っています。警察の責任についてお分かりの方は教えてください。

  • これは警察で扱ってもらえますか

    友人の女性のことなのですが、以前一度だけ関係のあった男性についこないだ遭遇して名刺を渡され「電話をしないと周りの人に尻軽女と言いふらす」と言われたそうです。友人は電話したらよいのか迷っているそうです。でも電話して合うことにもしなったらと思うと不安だということで。でも電話しないで変なうわさでも流されたと悩んでいるようです。これって脅迫にあたりませんか?もしそうなら友人に付き添って警察にいってあげたいのですが、法律に詳しい方お願いします。

  • こういう人は警察は捕まえてくれないんですか?

    先月、帰宅中に、 「オネエチャンかっこいいね、今から遊びに行こうよ、 ホテル代こみで2万でいいでしょ?」 と どこにでもいそうな普通のサラリーマン風のスーツ姿の40代中間から後半ぐらいの中年男 に声をかけられたので、とっさに、 「行くわけないでしょうが、あんたは警察行こうか」 と言ったら、 「話のわからない女だな、くそ」と暴言を吐かれ逃げられました。 私は怒りが収まらないので、 警察行くぞこら!って連れて行こうとしましたが、力が弱いので逃げられました。 こういう人を警察に連れて行く方法を教えてください。 警察に特徴を言っても捕まえてはくれないですよね。 どうしたらいいんですか。 私の実際の被害は暴言だけなんですが、 こういう人を警察に突き出しても買春の現行犯にはならないんですか?

  • 無趣味で楽しく過ごせている人いますか

    28歳会社員男です。 趣味らしい趣味がなく、毎日楽しくない日々を送ってます。 色々探してはいるのですが、ピンとくるものがなかなかありません。。 暇つぶしにゲームしたりネットしたりして適当に過ごす毎日です。 仕事は、楽しいってほどじゃないですが苦ではないです。 無趣味でも楽しく毎日を過ごされている方おられますか? もしおられましたら、何がどう楽しいか教えて欲しいです。 あと、彼女いない・女友達いない歴=年齢です。 女性なら趣味があろうがなかろうが、男から言い寄られることもあるでしょうが、 男で無趣味だと、趣味の話しで意気投合などが出来ないわけで、 共通の話題を探すのも一苦労するし、相当彼女作るのは難しいですよね。 女友達も趣味がないと難しいものでしょうか。。 無趣味でも彼女いるってイケメン以外の方、おられますかね? どうやって作ったのがお聞かせ願いたいです。 情けない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • ブラジルの警察について…

    何かで聞いた話ですが、日本人が仕事でブラジルに行き、その仕事仲間の一人が路上にタバコを捨てたそうです。それだけで何もしていない仲間もみんな逮捕されたと言う話で、10年以上今もブラジルの警察で逮捕されているようなんです。ここで疑問に思ったのですが、ブラジルの警察のルールなどはどうなっているか詳しく教えてください(>_<)