• ベストアンサー

タッチタイピング

タッチタイピング練習中なのですがタイプするとき、つい別の指でタイプしてしまう時があります 例 eを薬指でタイプする(悪魔で例です 何か対策はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.1

個人的な考えですが、タイピングで重要なのは正確に、できるだけ 素早く入力することで、見た目は関係ないと思っています。 なので、たとえ一本指入力だろうがでたらめな指使いであろうが、 自分で入力しやすくて、それがその人にとって素早く正確に入力 できるのであれば、使用する指に拘る必要はないと思います。 実際の所、自分もZやPなんかは、いわゆる一般的な指の受け持ち 範囲とは異なる打ち方をしますし、“にゅうりょく”と撃ちこむ時もyu を人差し指、中指で入力していますから。 対策になっていない回答で申し訳ないですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:TouchTyping_HomePosition_QWERTY.png