• 締切済み

ノートpc水濡れ復帰後動作不安定

東芝ノートAX/53F 2008モデル 復帰しましたが動作が不安定 HDD、メモリ、バッテリー、キーボード、パネル取り外しアルコール洗浄 乾燥後通電→セーフモード起動→パスワード入力→電源落ちる スタート再セットアップ→起動→ネットに繋がる→5分で電源落ちる 何回か起動するとしばらく電源が入らない 現在解っている事 BIOSの日付が2008/08/01になっている PC診断ツールでHDD、メモリ、モニター、スピーカーは正常 バッテリーは100%充電表示するもバッテリーでは起動しない システム復元するも症状変わらず 2日位通電しておくと、、充電、DC IN REDが点灯して起動する 起動時間は2分~20分毎回バラバラ 東芝サポートによればマザーボードの不具合ではないかとのこと修理費用6万円位。却下 諦めるか他に方法あるかアドバイスお願いします

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

お気の毒ですが、あきらめですね。 以下なら5万円でおつりが来ます、性能は今の東芝とは雲泥の差。 http://nttxstore.jp/_II_LN13915229         不安定なパソコンでは、大切なデーターは危なくて扱うことが出来ません。 いつデーターが回収不能になるか?     まあインターネット閲覧専用程度なら、大丈夫でしょうけど。

hijitataki
質問者

お礼

バックアップはとってあるので、もうすこし悪あがきしてだめならHDD外してヤフオクジャンク行きとします。