• ベストアンサー

WMPで音が途中でひっかかる

WMP(Windows Media Player)で自分が投稿したMIDIやMP3を聞いていると、特定の位置で音が飛び越えたような引っかかったような感じになります。 その時、少し戻して再生すると普通に聞けます。 ファイルの読み込みが追い付いていないような感じです。 仮想メモリーの影響かと C:もD:も仮想メモリーを増やしましたが関係なかったようです。 プレヤーはWMPから変更するつもりはありません。 何かの設定の変更で直るのでしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

自分で投稿した? PC中に入っているファイルじゃないのですか? どこかのサイトからネット経由? それだったら、単純にネットワークが遅いか、パソコンの性能が低くて再生速度と処理速度のバランスがとれていないと考えるのが妥当ですね。 他の可能性としては、仮想メモリーではなく、実メモリーの不足でも音や映像が途切れますね。 この種の質問の時は、カテゴリでOSの種類やバージョンを選んでください。 それから、マシンの仕様はどんなものを使っていますか?

jakoba03ok
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PC中に入っているファイルです。 実メモリー(768MB)の不足かもしれません。 機種はVAIO PCV-RX-66(2002年製)です。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。