• 締切済み

人と話せません…

redbird9999の回答

回答No.2

まあ、人にはそれぞれ特性がありますからそのことはあなたの個性と考えていいと思います! 確かにご本人であるあなたは辛いかもしれませんがそこまでクヨクヨしなくてもよろしいかと思います。 明日になったから何かが変わるわけではないのですから★ でも何もしないと何も起こりません(ー_ー)!! ですから焦らず、徐々に人と話すようにしていけばイイかと( ^∀^) たとえば… ドコにお住まいかは存じ上げませんが、市とかが開催してるコミュニティとかいいんじゃないですか>< 最初は緊張して何も言えなくても何回も諦めずに通えばいつかは人と話せるようになる……カモ? しれませんよ(^0^)/

関連するQ&A

  • 2年間好きな人に告白してきます!

    2年間好きな人に告白してきます! 社会人4年目の26歳女です。 2年間ずっと好きな同僚の男の子がいるんですが、自分の気持ちをいえないまま、二人目の彼女ができました。(相手は27歳でどうやらそろそろ結婚も考えている気配があります) 好きになったのは、自分にぴったりの人だと思ったからで、今後もこんな人は表れない気がします。 先日知り合いの女性とこの話をしたら、このまま何も言わないでいるのは、自分でも納得いかないし一生後悔すると気づいたので、相手の事情とかは関係なく、自分の気持ちを伝えることにしました。(明日のみに誘ったんですが相手の仕事しだいでどうなるかはわかりません。^^;) 相手は私の気持ちを気づいているはずです。今まで気のあるそぶりはたくさんしてきましたから{^^;) そこで、どんな流れで話を切り出したらいいか、おしえてください! わりとどんなことでも話せる仲だと思ってます。 悩み:切り出すと重苦しくなるかも知れないし、ある程度雑談してからだとそのまま雑談で終わってしまいそうな気がすること。 よろしくおねがいします!!

  • 好きな人から嫌われているような気がします・・・

    大学で気になる男性がいるのですが、 どうも嫌われいるようで、悩んでいます。 彼も私も大学1年生で授業でグループを組んで共同 でいろいろするというのがあり、そのとき同じグループで知り合いになりました。 そのとき、仲良くしゃべれて、その後も廊下ですれ違ったり、 教室であったときは挨拶したりちょっと軽い話をするぐらいの関係でした。 でも、仲がよいというわけではなく、お互いに顔はしっているけど名前は知らない 顔見知り程度の関係です。(私は彼のことが気になるので名前を覚えていますが) でも、最近になって彼の態度がとてもそっけなくなってきました。 私のことにあきらかに気づいているのに、見てみないふりをして 素通りしたりされます。がんばって話しかけても、回答がそっけなく、 あきらかに避けているような態度をとります。 ほかにも、彼と彼の友達が前から歩いてきて、 私はその友達のほうも知っているのに 二人に手を振ったのですが、その友達の方しか手を振り返してくれず、 彼はガン無視でした。 一番決定的に嫌われているかな?と思ったのが、教室でプリントをとりに列に並んでいたときに、 彼がやってきて、私に気づいているにも関わらず(目はあった)素通りして、 私の後ろの方に並んでいた女子に親しげに挨拶して楽しく会話しているのを目撃したことです。 でも、なぜ嫌われているのかわかりません。そもそも、嫌われるほど仲良くもなってないですし。。。 サークルなどがはじまり、彼なりの大学での異性を含めた友人関係が固まっていくなか、 顔見知り程度の名前も知らない女子と挨拶続けるのも微妙・・・って思ったのかな? と予想しています。あと思い当たるのが、友人に彼のことが気になると打ち明けていたのを彼が もしかしたら聞いてたかもしれないと思う場面があって、もしかしてそれも原因かな?と思うのですが これは可能性は低い気がします。 私としては、彼ともっと仲良くなりたいというより、みかけたら挨拶できて ちょっと会話できる関係でいいのですが、こんなに無視をされると、 挨拶するのに躊躇するようになってしまいます。このまま、私の方でも気づかぬふりをして 、挨拶せず無視したほうがいいのでしょうか? でも、一応知っている相手だし、このまま4年間挨拶せず無視し続けるというのは生理的でいやです。 どうするのがいいのでしょうか? そしてやっぱり嫌われていると思いますか?

  • 見知らぬ人から笑われたら

    私は高校生で、学校内では有名です。 そのため、私に関するいろんな噂が流れていることも耳にします。まあそれは笑い飛ばしていますし、ストレスにもなっていません。 問題は、自分の近くで笑われるときです。今日も、あるクラスの教室に入っていったとき、用事とは無関係な人(私からすれば面識なし)がこちらを見て、そばにいる人とコソコソ喋り、3秒後にその2人は爆笑しました。私は見て見ぬふりをして仕事を済ませ、教室を去るしかありませんでした。 なお、このときには服装が変だったわけでも、不思議な作業をしていたわけでもなく、笑われる理由は特に見当たりません。相手が私のことを知っていて、良くない噂について喋っていた、ということしか考えられません。 こういったシチュエーションが少なくとも数日に1回はあるのですが、どうすべきでしょうか。眼もあわせずに無視すればいいのか、それとも睨みつけるのがいいのか? 笑ってやるべき?? いつも迷います。 よろしくお願いします。

  • 人の愛し方がわかりません。

    みなさんはこの人でなきゃ!と思わないと、お付き合いはできないですよね。 私もそのはずなんですが、、いつの間にか相手に期待しすぎて、思うようにいかなくて、自分自身相手のことを好きかどうかわからなくなってしまいます。 少し悩んでいるときとか、つらい時とか、風邪をひいている時とか、相手に少しでも慰めてもらいたいと思ってしまうんですが、思うような対応をされないことが多くって、自分の気持ちがいつも常に満たされていない状態なんです。もっと愛してほしい、とか寂しいとか思うことの方が多いです。相手は忙しくって、私のことどころではないのかもしれません。ましてや遠距離恋愛なので、何もしてあげられません。 少し前に、彼の方から遠距離が伸びそうだし、お前も俺のこと待てないだろう、、だからもう新しい人を探せ!って言われたこともあって、彼からしたら私は必要ない存在なんだなっていうのも感じています。 彼は自分が別れを言ったあとに、少し時間がたってから、「やっぱり好きだからこのままでもいいかな。」と言いました。彼は看護の実習がうまくいかなくて落ち込んでいたみたいです。だけど、彼にとって私はどういう存在なんでしょうか。この前、「俺は本当にお前のことを思って別れようと思ったんだけど、ひきとめてくれたから今こうやって続いているんだと思う。」って言われました。 ということは、カレは私が別れたくない!と言ったから付き合っているわけで、好きだからではないのではないでしょうか。 だんだんどうしていいのかわからなくなってしまいました。彼の言うこともコロコロ変わってしまいます。彼を信用できません。彼の思いやりのない言葉を聞くたびに、愛しているのかもよくわからなくなります。どうしたら良いですか?

  • 人と深い関係を求めない人にとって恋人ってなんですか

    遠距離をしている彼がいます。仕事の関係で一昨年から外国にいます。 彼は個人主義で人に対してあまり期待や欲求がないタイプのようです。 本人いわく「友達いないから(笑)」だそうですし、現在社会人6年目ですが社会人になってからは友人を自ら遊びに誘うことはなかったそうです。でも誘われれば行くそうです。 ご飯を一緒に食べるくらいはするそうですが、それも気を遣って疲れるから基本は一人でいいそうです。 聞いている限り、自分からは人と親しい関係を築いたりお近づきになろうとしないようなのですが、それをさみしいと思っている感じもしません。本当は友人がほしいと思っていたら自分から少しぐらいはいきますよね? 彼女の立場からこんな質問も変ですが、彼のような人はどんな人となら関係を深めたいと思うのでしょうか? 要らないかもしれませんが、彼の話していたことを書いておきます。 ・環境と他人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、 人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われる ・相手と仲良くなりたかったら自分のアプローチを変える ・でもそれでだめでも仕方ないなって思う。だって他人は変えられないから(笑) また、「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」と言ったり、たまに自虐的に「友達いないから(笑)」と言います。たとえば、「明日は午前中は走って、午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな(笑)」と言う感じです。どういう気持ちで言っているんでしょうか? 友人に相談すると、人付き合いが得意じゃなさそうだね、と言われますが、仕事や上司先輩と話をしている姿は卒なく見え、希望の異動も叶えました。 何が何だかわかりませんが、彼のような人との関係に淡白で相手に何も求めない人はどんな人となら関係を深めたいとか、欲求を持つのでしょうか?そもそもなぜ私と付き合うことにしたのだろう。。

  • 忙しい人へのメール

    いつもアドバイスありがとうございます。 私には好きな人がいるんですが、仕事の関係で離ればなれになってしまいました。近くにいるときからメールのやりとりをしてきました。離ればなれになっても、メールのやりとりをしてきました。ところが最近、以前よりも返事をくれる回数が減ってきたのです。彼の仕事が忙しいというのは、電話やメールで十分すぎるほど知っています。ずっと休みなく働いていて、本当に体のことも心配になるくらいです。 彼には特に返事がほしいと言っているわけでもないし、返事を求めるようなメールも送っていません。体をこわさないように頑張ってね。とか、お互い頑張ろうね。って感じで。あとは今日こんなことがあったよって自分のことの報告メールを週に2・3回送るくらいなんですが、返事を期待しているわけではないといいつつも、どこかで返事を待っている自分がいるのも事実です。 返事が来ないのは気のない証拠だとかいうこともよく聞きます。また、忙しい人にこんなメールを私の方から送るのも、ひょっとしたら相手にとっては迷惑なのではないかなとも思ってしまうのです。返事が来ないのは、迷惑に思っているからもあるのかなーって。 メールをこのまま送り続けようか、それともやめようか… 今悩んでいます。ちょっとよくわからない質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人には。

    こんばんは。こんにちは。? 私は今気になっている人がいて その人に対して冷たくしてしまいます。というよりその人の前だと無口になってしまいます。今日も帰るときに(遅れましたが私は学生です) その人がすぐそばにいてみんなはじゃーねとか言っていたのだけど何も言わずに素通りしてしまいました。 あと、目を合わせて話すことができません。話しているときにこっちを見ていて目が合うと逸らしてしまいます。褒められても「なにが?」 みたいなことを言ってしまいます。 私は普通に会話して仲良くなりたいのですがなかなか上手くできません。このままだと印象が悪くなる一方です。なにか解決策はありませんか?

  • 男の人は最後までしなくても良いのですか?

    友達以上恋人未満の人とこの前ついにやってしまいました。 それまでにも何回かそういう場面はありましたが、いつも彼は挿れることなく「明日も仕事だし!終わり!」とか言って終わっていました。 話してキスだけした時に少しあそこに触れてみると、我慢汁が大量にでていました。 ついこの前は挿れてみる?なんてことになり、今日はとうとう最後までなんだなって思って私も挿れることに応じました。 やっぱりいつも彼のあそこはビショビショです。私自身男性経験が非常に少ないので他の人がどうとかって言うのはわかりませんが、1人だけ元彼がいて、その人は我慢汁はほぼでなかったので、ここまでビショビショになる人もいるんだなって思ってました。しかし調べてみると興奮してるときにより出やすいことを知りました。 彼は性欲はかなりある方だと思うので、いつも途中で終わるのは謎でしたが、今回一つになってしまって、あぁこういう感じなんだなって思って、、、でもそれも束の間で挿れて暫くそのままで少し動いてなぜかすぐ抜いて終わってしました。絶対にイってはなかったと思います。勃ったままでした。座ってやる感じで私が上に座っていました。 彼は私に気持ち良い?と聞いてきて頷くと、ふふって感じでした。 その後は私に抱きついて、暫くそのままで、キスを何度かしました。 私としてはなんでいつも中途半端に終わるんだろうと思います。最後までやり切ってしまいたいと思います。何故でしょうか?それで我慢できるんでしょうか? 私に原因があるんでしょうか? 友達以上恋人未満の関係っていうところにはあまり触れないでお願いします。この関係に甘んじてるとは思いますし、この関係が壊れてしまうのは怖いです。 お互い独身の20代前半で、不倫や浮気ではないです。

  • 悩んでる人の対応

    こんばんわ 仕事帰りに職場の敷地内の人目につかない場所ででうずくまってる人がいました 近づいてみると違う部署の方のようで (暗くて顔はわかりませんが私よりは上の方) 具合が悪いのではなく何かに悩み落ち込んでるようでした 声をかけようかと思いつつ 私が落ち込んでるときはそのまま声をかけないで行って欲しいなと思ったので素通りしてしまいました いま考えると一言 大丈夫ですか? と聞けば良かったと悔やんでいます。 それとも一言かけておけば良かったと感じてるのは気分的に自分がスッキリしたいからでしょうか? でも聞いたとしても立場的に下の私には悩みを解決することはできないですし、 相手は 大丈夫です と返すしかなかったと思います どう対応すれば良かったのか今でもわかりません みなさんならこういう場合どうしますか?

  • 好きな人

    好きな人からアドを聞かれ 嬉しくて、初めはお互い長文で 楽しかったのですが ある日体の関係をもち それからというものの 短文かつ冷たい。 いかにもめんどくさいです。って感じだったので 無理にごめんねー、ばいばい!なんて送ったら 無理してないけど? もう終わるのー?って、 いつも思わせ振りばかりで 辛いです。 この前なんて、ずっと待ってた~なんて言われて。 思わせ振りほど残酷なものは ないですよね。笑 元カノとも曖昧らしく わたしなんて何人目のキープ?って感じで、 もう少しで高校生活終わりますし大学に入ったら こんな辛い思いなんて 忘れるくらい楽しいことが たくさんあるのでしょうか? 辛いのは今だけで あとあと笑えてくるんでしょうか? なぜ冷たい態度をとるのに 返信をしてくれたり 相手からメールが くるのでしょうか。 興味のない女なら やりたい時に連絡をして それ以外は無視。 そういうことをしないのは なぜでしょうか。 こんなブスをキープにするはずありません! なぜ冷たいなりに突き放して くれないのでしょうか。 誰にも相談できませんし、 自分でもわからなくなってしまいました。