• ベストアンサー

値段が下がると言われました。

30才を余裕で過ぎちゃってる独身女性‥これ、私の事です。 減らず口の憎たらしい人に(のろけではないです)、30余裕で過ぎちゃってる女性は これから益々値打ち?値段?が下がって、煮ても焼いても食えなくなるって 言われました。 これはとてつもないイヤミだと思うんです。それでそのあと『5月の連休に旅行に行こうよ』って‥なんなんでしょう? 『行きたいなら違う人と行けば!』と言ってしまいました‥どなたか‥、異星人の言葉を理解できる方いますかね?私には無理です。

noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.5

別れるか結婚するか早く決めなさい。 いつまでもグダグダいって決断しない。30過ぎて独身女性に象徴的特徴です。 石橋を叩いて渡らずここまで来た。 決断力があるか、可愛げがあれば、すでに結婚しているのに。 判らないのは異性人の言葉。。。ですよね?w

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【別れるか結婚するか早く決めなさい】 あれ?私の父親みたい。 【いつまでもグダグダいって決断しない。30過ぎて独身女性に象徴的特徴です。石橋を叩いて渡らずここまで来た。決断力があるか、可愛げがあれば、すでに結婚しているのに】 あら?私の母親みたい。 ん、少し痛烈過ぎやしません?当たってるだけに‥。 異星人:『オイラガヒキウケマス、ウレノコリ‥』との事でした。アリガタヤ~。

その他の回答 (8)

noname#181117
noname#181117
回答No.9

(笑)その異星人は、好きな人をおだてるのが下手くそ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その異星人は異星人語で確かに言ってはいたのですが 異星人を相手してる宇宙人には伝わらない言語だったみたいです。

回答No.8

私もそう言う奴はたとえ相手が自分に好意を持っていたとしても嫌ですね。 絶対一緒に旅行へ行ったらストレスで気分が悪くなると思います。 多分他人に配慮ができないんでしょうね。 他の人と旅行へ行くとなっても配慮の無い言葉で同行者と喧嘩になるなどのトラブルになるでしょうね。 30代の女性ってかなりナイーブですよね。。。 私も過去にちょっとした何気ない言葉で傷つけてしまったことがあるので。。。 味噌が苦手と言ったら泣かれました。。。 三十路のつもりじゃなくて調味料の味噌なんですけどね。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【多分他人に配慮ができないんでしょうね】 こう言われると 違うと言いたくなりますね(^_^;) 気が付かない私に問題があったみたいです。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

付き合っている彼氏の事を本人の目の前で無茶苦茶にいう人がいましたよ。全然無茶苦茶じゃない彼氏なのに。 で、締めはいつも「だから私がいてあげないと誰にも相手にしてもらえないからね」でした。 近いかな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりませんが 近いかも‥。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは。 随分…彼の愚痴?が多い様ですが… それでも長く、お付き合いをして分かれる気が無いなら居心地が良いからでしょ(^^) 彼は…質問者様になんだかんだ言っても質問者様の事を好きなんですよ(´▽`) ちょっと…おこちゃまな言い方をするだけ(^^) 小学生でも好きな女の子に意地悪を言う男子って居ましたよね? きっと…そんな感じなのでは…?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々ですね。 もう少し敏感な自分になりたいと思いますが‥先ずは人の話を聞く、です(笑) 私が小学生だゎ。 Shineさん 色々お世話になりました。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

ご質問者さんが彼の真意を理解した上で惚気けているとしか思えないのですが・・・ 「彼はあなたのことが好きです。  男性はいつまでたっても子どもで・・・。」 こんな感じが模範解答でしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら真意なんぞさっきまで知りませんでした‥。 でも彼の方が大人でした。それが真実です。

回答No.3

嫌でも年をとるのだけどなぁ........ 減らず口の憎たらしい人は精神的に幼児のでしょうか? 気にせず大人な対応しましょう。 年齢をかさねると肉体的には衰えるが精神的には熟成をますので 若さとは違う美しさがあると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌でも歳とりますよね。 色々ありますが、どうやら私の方が幼稚みたいです。

• kaerunrunb
回答No.2

そのまま解読したことをかきます。気を悪くされたらごめんなさい。 「年増が選り好みしているとどんどん歳をとってますます誰も相手にしなくなる。」 「俺が相手をしてやるから付き合ってみないか」 誘った相手はあなたに気があります。 そのうえで、「今さら選り好みできる状況じゃなくなってきているから僕で手を打たないか」と遠まわしに言ってます。 まぁ、言われた側からすれば前段はイヤミ以外の何者でもありません。 付き合ってからも、口にした本人が気づかないようなイヤミをたくさん言われるでしょうから、相手にしないほうがいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気を悪くなどしませんから大丈夫です。 (笑)年増‥なんだか がんがん響いてきますね。色々気をつけたいと思います。

• 9056-9046
回答No.1

どうしようもない知人をお持ちですね。 そんな事いうのは同い年か年下ですかね?私はあなたより大分年上ですので全然値打ちがどうの何て何も思わないですよね。かえって美しい年齢だと思ってますが。 あまりそんな人とは付き合わない方がストレスが溜まらないのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレス‥確かに。 外野も煩いし。 でも改めて歳を考えてしまいました。