• ベストアンサー

値段が下がると言われました。

30才を余裕で過ぎちゃってる独身女性‥これ、私の事です。 減らず口の憎たらしい人に(のろけではないです)、30余裕で過ぎちゃってる女性は これから益々値打ち?値段?が下がって、煮ても焼いても食えなくなるって 言われました。 これはとてつもないイヤミだと思うんです。それでそのあと『5月の連休に旅行に行こうよ』って‥なんなんでしょう? 『行きたいなら違う人と行けば!』と言ってしまいました‥どなたか‥、異星人の言葉を理解できる方いますかね?私には無理です。

noname#172673
noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.5

別れるか結婚するか早く決めなさい。 いつまでもグダグダいって決断しない。30過ぎて独身女性に象徴的特徴です。 石橋を叩いて渡らずここまで来た。 決断力があるか、可愛げがあれば、すでに結婚しているのに。 判らないのは異性人の言葉。。。ですよね?w

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【別れるか結婚するか早く決めなさい】 あれ?私の父親みたい。 【いつまでもグダグダいって決断しない。30過ぎて独身女性に象徴的特徴です。石橋を叩いて渡らずここまで来た。決断力があるか、可愛げがあれば、すでに結婚しているのに】 あら?私の母親みたい。 ん、少し痛烈過ぎやしません?当たってるだけに‥。 異星人:『オイラガヒキウケマス、ウレノコリ‥』との事でした。アリガタヤ~。

その他の回答 (8)

noname#181117
noname#181117
回答No.9

(笑)その異星人は、好きな人をおだてるのが下手くそ。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その異星人は異星人語で確かに言ってはいたのですが 異星人を相手してる宇宙人には伝わらない言語だったみたいです。

回答No.8

私もそう言う奴はたとえ相手が自分に好意を持っていたとしても嫌ですね。 絶対一緒に旅行へ行ったらストレスで気分が悪くなると思います。 多分他人に配慮ができないんでしょうね。 他の人と旅行へ行くとなっても配慮の無い言葉で同行者と喧嘩になるなどのトラブルになるでしょうね。 30代の女性ってかなりナイーブですよね。。。 私も過去にちょっとした何気ない言葉で傷つけてしまったことがあるので。。。 味噌が苦手と言ったら泣かれました。。。 三十路のつもりじゃなくて調味料の味噌なんですけどね。。。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【多分他人に配慮ができないんでしょうね】 こう言われると 違うと言いたくなりますね(^_^;) 気が付かない私に問題があったみたいです。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

付き合っている彼氏の事を本人の目の前で無茶苦茶にいう人がいましたよ。全然無茶苦茶じゃない彼氏なのに。 で、締めはいつも「だから私がいてあげないと誰にも相手にしてもらえないからね」でした。 近いかな?

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりませんが 近いかも‥。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんばんは。 随分…彼の愚痴?が多い様ですが… それでも長く、お付き合いをして分かれる気が無いなら居心地が良いからでしょ(^^) 彼は…質問者様になんだかんだ言っても質問者様の事を好きなんですよ(´▽`) ちょっと…おこちゃまな言い方をするだけ(^^) 小学生でも好きな女の子に意地悪を言う男子って居ましたよね? きっと…そんな感じなのでは…?

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々ですね。 もう少し敏感な自分になりたいと思いますが‥先ずは人の話を聞く、です(笑) 私が小学生だゎ。 Shineさん 色々お世話になりました。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

ご質問者さんが彼の真意を理解した上で惚気けているとしか思えないのですが・・・ 「彼はあなたのことが好きです。  男性はいつまでたっても子どもで・・・。」 こんな感じが模範解答でしょうか。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら真意なんぞさっきまで知りませんでした‥。 でも彼の方が大人でした。それが真実です。

回答No.3

嫌でも年をとるのだけどなぁ........ 減らず口の憎たらしい人は精神的に幼児のでしょうか? 気にせず大人な対応しましょう。 年齢をかさねると肉体的には衰えるが精神的には熟成をますので 若さとは違う美しさがあると思いますよ。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌でも歳とりますよね。 色々ありますが、どうやら私の方が幼稚みたいです。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

そのまま解読したことをかきます。気を悪くされたらごめんなさい。 「年増が選り好みしているとどんどん歳をとってますます誰も相手にしなくなる。」 「俺が相手をしてやるから付き合ってみないか」 誘った相手はあなたに気があります。 そのうえで、「今さら選り好みできる状況じゃなくなってきているから僕で手を打たないか」と遠まわしに言ってます。 まぁ、言われた側からすれば前段はイヤミ以外の何者でもありません。 付き合ってからも、口にした本人が気づかないようなイヤミをたくさん言われるでしょうから、相手にしないほうがいいです。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気を悪くなどしませんから大丈夫です。 (笑)年増‥なんだか がんがん響いてきますね。色々気をつけたいと思います。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

どうしようもない知人をお持ちですね。 そんな事いうのは同い年か年下ですかね?私はあなたより大分年上ですので全然値打ちがどうの何て何も思わないですよね。かえって美しい年齢だと思ってますが。 あまりそんな人とは付き合わない方がストレスが溜まらないのでは?

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレス‥確かに。 外野も煩いし。 でも改めて歳を考えてしまいました。

関連するQ&A

  • 独身者と既婚者の違い?

    会社で嫌がらせをしてくる女性がいて困っています。 私も女性です。 あまり仕事で話さなくていいポジションにいるので、積極的にこちらから話したりしませんが、口をひらけば相手から「嫌み」ばかり言ってくるので、気分を悪くしています。たぶん嫌いなんだと思いますが、嫌いだったらほっといてもらいたいのですが。 挨拶はほとんどしてきませんし、何かしてあげた時も「ありがとう」さえ言わない人です。 なのに「嫌み」を探がしてわざわざ言いにくるので。 「嫌み」を言うことに虚しさを感じないのでしょうか? 正直、少し怖いんですが。 ちなみに私は上司からは好かれていて仲がいいです。 私が結婚していて、向こうが独身なのでという事もあり そうゆう妬みからなのでしょうか?

  • 夫に感謝を表現するには

    結婚9年目、子どもが3人です。 この10年助けてもらってばかりで私からは何もできない状態でした。 私が落ち込んだり、八つ当たりしても、黙って私が落ち着くまで待ってくれます。 家事も育児もよく手伝ってくれます。 なんだか働きすぎでかわいそうです。(私がやらせてるのかな?) 出産、育児をくり返してきましたが、3人目の子が来年幼稚園に入るので、私にも少し気持ち的にも余裕がでてきました。 主人でなければ、私みたいな人が3人の子育てなんてとてもできなかったなぁ・・と思い、感謝しています。(そのことも一応伝えてはいますが・・) そこで、少しお返しをしたいと思っているのですが、何をしたらいいのか思いつきません。 いいアイデアがありましたら教えてください! 男性の方・・・今まで相手にしてもらってうれしかったことは何ですか? 女性の方・・・今までに相手にしてあげて喜んでもらえたことは何ですか? 「のろけ!?」という突っ込み大歓迎です!のろけ半分ですから!

  • 33歳、独身女性です。それなりに恋愛してきてますが、最近付き合う前や付

    33歳、独身女性です。それなりに恋愛してきてますが、最近付き合う前や付き合ってすぐに振られてばっかりです。毎度、振られたことをちゃんと認め、反省点を見つけ次に生かしていくつもりですが、やっぱ凹みますね・・・ 私は、自分で言うのもなんですが、美人なほうで、「モテるでしょ?」とかお世辞もあるだろうけど、よく言われます。でも、モテたとしても、好きでない人だったりで、ちゃんとした「モテ」は、あまりないかも知れません。 まぁ、昨日振られ、そんな私にも明日(今日)が来たので、なんとか生きて行きますが、こんな振られ慣れた女にやさしい言葉の一つや二つ、ずうずうしいですが頂けたらありがたいです! では、良い連休を☆

  • つき合っているのかわかりません

     泊まりに行ったり、休日遊びに行ったり、隔週で会っていて、連休には旅行にも行ったりする関係が3年くらい続いています。  元々友人同士で、お互いつき合おうとかそういった事は言っていないのですが、自分ではつき合っていると思っていました。  先日、その相手から、他の女性と二人で飲みに行ったと聞いて、大変ショックを受けています。 しかも、その女性は私も知っている人で、昔はその女性も含めて遊びに行ったりしていました。  やはり、友達としか思われていなかったのでしょうか。  お互い言葉で言わなければ、つき合ってるとは言えないのでしょうか。

  • 女性の命令口調が嫌ならば、独身でいるべきか?

    女性にデカい口を叩かれたくないと思う男性は独身でいるべきか? 私は世間体を気にして、結婚していない自分に罪悪感がありますが本心は 女性にデカい口を叩かれたくはありません。 また、女性の父親や親族、兄弟や友人にも全くもって無関心です。 女性を妊娠さえたい思いすらありません。 男性はなぜ、女性を孕ませなくてはならないのかが33歳、独身の童貞男には理解できません。 恋愛も結婚もしたいと思いません。 何が何でも、女性に偉そうな口を叩かれたくありません。絶対に嫌です。

  • 人間不信?

    独身の男です。自分は、女性に振られる度に人間不信になっていきます。 会う度に自分のことを話せなくなり、相手の女性に凄い不快感を与えてしまいます。必死に話そうとしても、自分の言葉をなくし、相手の女性の言葉、行動さえ も、信用できなくなり、ひどい時には、相手の女性の名前や、顔さえも覚えていません。浮気、二股などで、女性に対して不信を抱くのは、わかりますが、別に なんでもない相手に対して、不信から入ってしまいます。振られた後に自分にとてつもない不信感が生まれ自分も人も信用出来なくなります。こんな自分がいやになり悲しくなります。こんな自分ですが、恋愛や結婚なんて出来るでしょうか?

  • 彼を怒らせてしまいました。

    私には好きな人がいますが、彼には大事な女性がいます。 だから、休日は基本的に会えません。 そういう日は、嫌がられたくないので電話はしないし、連絡も控えます。 ここ一月、彼の異動に伴い劇的に多忙な生活に彼が変わった為、連絡の頻度も減りました。 会いたいと言うと、何かしら用事を作って会いに来てくれたりしていましたが、外でゆっくり食事を したりする余裕はなさそうで、余程余裕のある時は私を見てデレデレっとしているものの普段は電話でも会っても仕事モードで、私の寂しさは募るばかりでした。 ただ、会う時間は無くても メールでは悩み事に助言をくれたり たまに仕事を抜け出しご飯につれていってくれたり、仕事で頼ってくれたりして、それなりにつながりを持って接してきていました。 ただ、私の中では ゆっくり外で会う時間が取れない(取ってくれない)ことにとてもいらだちを覚えました。彼も口では会えない日が続いて残念と口ではいってくれるのですが、忙しくても休日や連休は彼女との旅行とかは計画しているんだろうな、、とか考えると色々な葛藤から彼にメールで「あなたは私の事は全然大事にしてくれない。いくら好きになっても大事にしてもらえないと思ったら気持ちが冷めてきた。」と思いっきり可愛くないことを散々ぶつけてしまいました。 おそらく、彼は彼女と言う大事な女性がいながらも、私にもいつも気を使ってくれ、彼女の匂いを私の前では消していました(だからといって、私を都合のいい女として扱ったりするようなことはしない彼で、そういう紳士で私を大事にしてくれる部分に惹かれていました)。だから彼なりに私に時間とお金を使って(見返りを求めす、、)大事にしてくれていたのだと思います。 彼は私の発言に、とても怒りを覚えたみたいで、その直後 そっけないメールが来て、さらに電話がありましたがとても不機嫌でした。連休前に顔を見て話したく、会いに行っても全く笑顔はなく、話したくないオーラで、メールもわざと読まず放置する状態が続いています。 一応、メールで謝罪し、そのメールは読んだみたいですが、黙ったまんま。 (今までも彼が怒るとこんな感じです) ここまで彼が怒ったと言うことは、彼なりに私を大事にしているつもりがあったのでしょうか? 仲直りするにはどうすればいいのか、、世の中の可愛らしい女性を見ていると本当にいつも自分が嫌になります。彼は男らしい人で、穏やかで優しいですが怒らせると怖いです。 どうすれば仲直りできますか? 長文乱櫃 お許しください。

  • 私は六年付き合い11月から一緒に住んで入籍しようと計画している彼がいま

    私は六年付き合い11月から一緒に住んで入籍しようと計画している彼がいます。 彼の性格は天然ぼけで見たもの感じたことをすぐに口に出し失言したり、常識には疎い少年のような彼です。その彼に来年1月の三連休に後輩の女性二人連れて三人で香港旅行にいくと言われました。¢後輩は仕事で疲れているし労をねぎらってあげたいし香港に行きたいと言っていたので喜ぶ顔がみたい£と悪ぶれた様子もなく言われました。労をねぎらうのは飲み会でもできるし私の気持ちを無視して私を家に待たして女性の喜ぶ顔をみるために旅行にいくのか!と腹が立ちその気持ちを伝えました がなかなか気持ちを理解してくれず¢ただの後輩やのにやましく言わないでほしい。君が三連休に海外旅行に行ってくれたらいいけど行かないというから家にいても暇やしいくんや。何がおかしいか分からない£と本当に分からない様子で言われました。 ¢気をつけて行ってらっしゃい£と送り出す人もいるやろうなぁとも言われどれだけ憤慨しても¢…でも行きたい£となかなか分かってくれませんでした。またそれなら入籍は1月の旅行帰ってからにするよというと¢年内に入籍すれば扶養手当が入るから香港旅費が浮くのにぃ£と返ってきて呆れてしまいました。彼は小学生が男女関係なくお泊まりしたり遊んだりする感覚のようで、家族は快く送り出してほしいという気持ちのようなんですが私は全く理解できません。せっかく新生活を夢みて楽しみにしてきたのにこんな気持ちになるのかと涙がでてきました。 結局私があまりにも怒るので最後は我慢していかないことにしてくれましたが今後もこれだけ自由を尊重するなら独身でいたほうが彼の為かもと思い聞いてみましたがそのつもりはないようです。非常識だということが分からないのが僕の一番の問題。というのでそれなら私が非常識を指摘するからすぐ正してほしいと言うと¢僕はこれが普通やからその時は話し合いで決めるしかない£と返ってきました。 今までからも非常識な言動に腹が立つことは度々ありましたが悪気のない天然ぼけであることや天然なゆえに逆に人の言動も気にせず穏やかな性格なのでそこも良いところかと最後は許してきていました。がこれから結婚すれば毎日この非常識に悩まされるんじゃないか、また気持ちを伝えても思考回路が違いすぎて理解してくれない苛立ちに我慢できない時期がくるのではないかと悩んでいます。そして今回の件で傷心しています。 私が心が狭くもっと理解してあげるべきなのか?男性側女性側の意見も聞きたいです。また結婚すればこのようなすれ違い等は普通なのか色んな意見をいただければと幸いです。よろしくお願いします。

  • 私は六年付き合い11月から一緒に住んで入籍しようと計画している婚約者が

    私は六年付き合い11月から一緒に住んで入籍しようと計画している婚約者がいます。 彼の性格は天然ぼけで見たもの感じたことをすぐに口に出し失言したり、常識には疎い少年のような彼です。その彼に来年1月の三連休に後輩の女性二人連れて三人で香港旅行にいくと言われました。¢後輩は仕事で疲れているし労をねぎらってあげたいし香港に行きたいと言っていたので喜ぶ顔がみたい£と悪ぶれた様子もなく言われました。労をねぎらうのは飲み会でもできるし私の気持ちを無視して私を家に待たして女性の喜ぶ顔をみるために旅行にいくのか!と腹が立ちその気持ちを伝えました がなかなか気持ちを理解してくれず¢ただの後輩やのにやましく言わないでほしい。君が三連休に海外旅行に行ってくれたらいいけど行かないというから家にいても暇やしいくんや。何がおかしいか分からない£と本当に分からない様子で言われました。 ¢気をつけて行ってらっしゃい£と送り出す人もいるやろうなぁとも言われどれだけ憤慨しても¢…でも行きたい£となかなか分かってくれませんでした。またそれなら入籍は1月の旅行帰ってからにするよというと¢年内に入籍すれば扶養手当が入るから香港旅費が浮くのにぃ£と返ってきて呆れてしまいました。彼は小学生が男女関係なくお泊まりしたり遊んだりする感覚のようで、家族は快く送り出してほしいという気持ちのようなんですが私は全く理解できません。せっかく新生活を夢みて楽しみにしてきたのにこんな気持ちになるのかと涙がでてきました。 結局私があまりにも怒るので最後は我慢していかないことにしてくれましたが今後もこれだけ自由を尊重するなら独身でいたほうが彼の為かもと思い聞いてみましたがそのつもりはないようです。非常識だということが分からないのが僕の一番の問題。というのでそれなら私が非常識を指摘するからすぐ正してほしいと言うと¢僕はこれが普通やからその時は話し合いで決めるしかない£と返ってきました。 今までからも非常識な言動に腹が立つことは度々ありましたが悪気のない天然ぼけであることや天然なゆえに逆に人の言動も気にせず穏やかな性格なのでそこも良いところかと最後は許してきていました。がこれから結婚すれば毎日この非常識に悩まされるんじゃないか、また気持ちを伝えても思考回路が違いすぎて理解してくれない苛立ちに我慢できない時期がくるのではないかと悩んでいます。そして今回の件で傷心しています。 私が心が狭くもっと理解してあげるべきなのか?男性側女性側の意見も聞きたいです。また結婚すればこのようなすれ違い等は普通なのか色んな意見をいただければと幸いです。よろしくお願いします。

  • 結婚に向かないの??

    初めてメールします。 私は35歳の女性です。今年の3月に籍を入れたものの新婚なのに全然楽しくも幸せも感じません・・・ 出会いは・・・彼は私の会社の取引先の人で5年前から知っていたのですが、歳ももいっていたし(彼41歳)結婚してると思っていて、挨拶程度しか交わしていなかったのですが、去年の9月頃、独身と知り、お付き合いをして、スピード婚で籍を入れました。年齢的な焦りもありましたが、とても優しく包容力もあり、余り考えずに籍を入れました・・・ だが、一緒に暮らし始めるといろいろ見えてきて、私が最初はいけなかったのですが、慣れない生活の疲れもありきつい言い方ばかりして彼をいやな思いにさせてしまい・・・ただ、そのことに関しては、何度も謝り、きつい言い方をしないように努力をしています。 でも、彼からの優しさも愛も感じられず、彼に聞くと、付き合っているときは私に合わせていたけど今は合わせてない!!と言われ、おまえとは合わない!!と言われました。会社のストレスもあるのか、会社から帰ると何のこともないのに「むかつく!!」「おまえはかわいくない!!」ととても妻に言う言葉なの??と言う言葉を言われ、そういう言い方はやめて!!と言うのですが、嫌みを言われたりします・・・ だから、彼が帰ってくるのが怖くて・・・ 彼は口ではでかいことを言います。が、実際言葉とは裏腹で・・・ 私は8月で会社を退職します。転勤持ちの彼だったので身軽にしておくことと子供が早く欲しかったからです・・・・ でも、今は、そんな余裕のない彼に友達のいない他県に一緒に行く勇気がないです。  式もこれからなんですが、正直楽しみではありません・・・ 昨日、彼にどんな理想の夫婦でありたい?と聞いてみたら、考えられない!!と言われました。私は必要??と聞いたら、何も答えてはくれませんでした・・・・  私はどうしたらいいのでしょうか・・・ 仕事も無くなり、自立出来なくなります。 今が本当の彼なのか、ストレスとプレッシャーで彼自身も追い詰められてて、本当の彼ではないのか判りません・・・ 結婚に向かない人っているのですか?? 彼は正直 自分のことしか考えていない気がします。 私の未来・・・そして私たちも未来・・・ 考えられないものですか??