• ベストアンサー

普段泣かない彼氏の悔し泣きの対応について

昨日彼氏が初めて私の前で仕事の事で泣きました。 映画などでポロッと泣くなどはありましたが、昨日は仕事で失敗をしたようで家に着くなり私の膝の上で涙を流しました。酔っていたせいもあったのかもしれませんが、初めて泣く姿を見てどのようにしていいか分からなくなりました。 今の気持ちを和らげてあげたい、楽にさせてあげたい、とは思うのですがどうしたらいいのかわからず話を聞いて、「そうだね。よく頑張ってるね」としか言えず背中をさすってあげる事しかできませんでした。 このような時男性だったらどのように対応してもらいたいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

50代 男性です。 男にとって一番 無防備なところを見せるなんて 彼氏さんは よっぽど貴女のことを信頼してるんでしょうね。 何もしないほうが良いのです、悔し涙だとは思うのですが 下手に慰めるとかえって思い出してしまうだけです。

sheep524
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっとしておいてあげることにしました。 泣いててもカッコよく見えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 それは、あなた(女性)に膝枕してもらうための演技です!

sheep524
質問者

お礼

そっそういうことだったんですかぁ。 奥が深い!!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154487
noname#154487
回答No.2

個人的には黙って膝枕させてくれると安らぎます。 >「そうだね。よく頑張ってるね」としか言えず~ それでいいと思います。 男性が話す内容に対して、冷静に理論的なことを女性が話すと逆効果です。 その時男性が求めるのは、それについて語り合う相手ではなく、一方的に語れる相手です。 適当に流す。言葉は悪いかもしれませんが、それがいいと思います。 後は、好きな女性には背中さすられるより、頭撫でてもらいたいかな。

sheep524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背中より頭ですね^^ 今夜は頭でもなでてもう一度ゆっくり聞いてあげたいと思います。 時には男の涙もいいものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仕事の内容、状況が分からないためアドバイスしてあげることは難しいでしょう。 男性であれ女性であれ、一緒に居酒屋に出かけて愚痴を聞いてあげることしか出来ないでしょうし、 それが一番のストレス発散方法です。 あなたが思っているほど深刻なことではありませんから二~三日で治まると思います。

sheep524
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が思ってるより深刻ではないと言って下さり少し安心しました。 数日でまたいつもの彼に戻ってくれる事を願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛に失敗したときどう対応したらいい?

    社内恋愛をしようとしていた男です。 同期で入社した女性と仕事は違いますが、席が近いこともあり仲良くなりました。 ご飯に誘って行ったり、映画を見に行ったりもしました。 ・・・がだんだんと無視されるようになり、一言も喋らない関係になりました。 おそらく彼氏ができたのだろうと思います。 1年間近く片思いしていたので、毎日会うたびにモヤモヤします。 職場が同じなので嫌でも顔を合わすので、とても辛いです。 社内恋愛に失敗したときどう対応したら楽になれるんでしょう?

  • 彼氏の対応について

    彼氏の対応について 仕事中、年寄りのお客さんに、後ろから抱きつかれて胸を揉まれました……。 店長に相談したら、お客さんに「嫌がってます。警察に届け出ます。」って言ってくれたので、お客さんから謝罪を受けました。店長は警察に突き出さない代わりに、出入り禁止にしてくれました。 彼氏にこの事を言ったら、大変だったねとかじゃなくて、次会ったら消毒してからHしないととか、お客さんの住所調べて嫌がらせしようかなとか、何で大声出さなかったのとか……。何だかショックでした…。 彼氏の対応は普通ですか…?もう別れようと思います……。

  • 彼氏が信用してくれません。

     中学3年生の女子です。  大学1年生の彼氏がいるのですが 「お前は浮気しそう」 と言って、私の事を信用してくれません。  私が 「浮気しない」 と言っても  「お前から他の男に浮気する事はないだろう。 でも、お前がそのつもりでも、お前を見てほっておく男はいない。 今日も何人の男がお前の姿を目で追ったか解っているのか? お前は押しに弱いし、声をかけられたり告白されて拒否できるのか?」 と言います。  「拒否する。」 って言っても不安そうです。  決して自慢するわけではありませんが、容姿は良いほうだと思います。 でも、男性って若い女性を見ると目で追う物だと思うし、 私もそうしてる男性の姿をいつも見ています。 彼氏の気にしすぎだと思うのですが  男性は、自分の彼女が他の男に手をだされないか、そんなに心配する物なのでしょうか?  彼氏が心配しすぎるだけでしょうか?  彼氏が私に告白してくれたのも 私が他の男性と交際する事になったら嫌だから 先に自分が告白する事にしたそうです。    彼氏の事は嫌いではないです。 彼氏が今凄く複雑な状況にあって大変なのも解っているので すこしでも力になってあげたいくらいです。  どうすれば、彼氏の不安を楽にしてあげられますか?

  • 彼氏とのコミュケーション

    彼氏とのコミュケーション 彼氏とキスするときに膝の上に座って… とかよく見ますし聞きますが、 そういうシチュエーションって ソファの上などがほとんどではないですか。 だから、床に座ってするときはどうしますか? とても気になります また自分の上に座ってっていう男性心理も 気になります。私ら重いかもしれないし、 彼氏の上で足を開くのが恥ずかしくて未だに 座れません。

  • すぐに寝てしまう彼氏への対応

    くだらない質問かもしれませんが、仕事で朝から 夜まで働いて、帰ってきてお風呂に入ると彼は すぐに寝てしまうらしく…返事が来ません。 朝になったらメールは必ず入るのですが 遠距離の上に私が夜勤の仕事をしているため時間が あまり合わず、ちょうど彼がお風呂から上がる 時間が唯一電話出来るタイミングです。 そこを逃すと声が聞けないのでとてもさみしい… でもこんなことで怒るのも。笑 こんなとき、男性は彼女のどういう対応が1番 ベストだと思いますか? よろしければ、アドバイスお願いします。

  • 彼氏とのいちゃいちゃどこまでOK?

    男性に質問です。 いちゃいちゃするのは、男性にとってどこまでなら良いのでしょうか? というのも、 (彼氏からの求めで)彼氏の膝の上にのって胸を触られたりしていると、 キスしたりぎゅ~ってしたい・されたいけれど、最後まではしたくない、という時です。 いちゃいちゃはしたいのです!! が、男性側からすると中途半端にされると余計にキツイのかな。と思うのですが、 加減が分かりません…。 最後までする気がないのなら触られるのを拒むべきなのでしょうか? 彼氏は、我慢してくれているみたいなのですが、 どうしたら良いのか分かりません。 ご意見お聞かせください。

  • 浮気への対応

    昨日、付き合って4年同棲している彼氏の浮気が発覚しました。 偶然携帯を家に忘れた様で、衝動的に見てしまいました。 そしたら平日、仕事だと思っていた日に知らない女性と2人で会っていたり、 帰宅はいつも20時くらいで、疲れたーと言って仕事から帰ってきたと思っていたのに、 18時位に地元の女性を送り迎えしていたり… 他にも昔もう辞めたと言っていたmixi等にも登録している事も分かりました。 衝撃、怒り、悲しみ、落胆、 この人だけは絶対に無いと思っていたので、気が狂いそうでした。 私は昔男性不信や家庭内環境等で、リストカットなどの自傷行為を繰り返していました。そんな時出会い、ずっとずっと支えてくれたのが今の彼氏でした。 最初は全く彼氏の事も信用せず、疑いの言葉ばかり吐いていました。それでも親身になって側に居てくれたおかげで、何年と時間はかかりましたが、今では自傷行為もしなくなりました。 なので、今回の事で 私はひどく動揺しています。 仕事も行けなくなりました。 男性としては勿論 人として心から信用できる、ただ1人の相手でした。 女性と会っていたのがムカつくとかより、嘘をつかれていたという事実が本当に本当に悲しく苦しいです、 こんな経験は初めてです。 浮気の事実について、彼にどの様な対応をしていいのか私は全く分かりません。 怒ればいいのでしょうか、 悲しめばいいのでしょうか 落胆したと言えばいいのでしょうか 今は別れる決意をしていて、 彼氏には反省をしてほしいと思っています。 今でも大好きなので 涙が止まりません。 四年という時間は一体何だったのか分かりません。 今晩彼氏に浮気について話そうと思っています。 どの様な態度で望むのが、彼にとって一番反省できるのでしょうか、、 長文で申し訳ありません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏がゲームでキレる

    はじめまして。年齢私19 彼氏17 私には2つ下の彼氏がいます「遠距離」 彼氏とは付き合って1年半になりました。彼は明るくて面白くて話してて楽しい人なんです。でもゲームをするとキャラが変わります…。具体的にモンストって言うゲームなんですが彼は上手いんですが私は下手くそで結構難しいクエストに一緒に行く時があるんですが、打ち方 角度 ギミックなど色々あるんですが私が失敗するとすぐキレられます。 「下手くそが。お前がいいキャラ持ってたって宝の持ち腐れだ。使えねぇ。」など言われることが多いです。そう言われても仕方ないと思います。上手くいった時はお互い喜びます。キレられるのは仕方ないって毎度思うんですが、毎回思う事がありなぜ下手くそな私とやるのか? って。私は上手くなりたいと思いクエストに行って練習してるんですが中々上手くなる事が出来なくて… 全部自分が悪いのは分かっているんです。ひどい時だと「お前何のために生きてるんだ?とか ゲームに関係してないのに女は楽でいいよな。直ぐに金が稼げるんだから。痴漢とかされてこいよ」など結構イライラしてる時は言われます。まだ色々ありますがでも私は今の彼氏がいいって思ってるし大好きなんです。酷いこと言われてもそれは自分のせいなので仕方ないって思います。ですがここまでキレる必要ってありますか? 長文になりすいません。 でも男性はゲームで負けると暴言?とか言っちゃうんですか?私は負けても仕方ないってしか思わないのでわかりません。質問内容が変になりすいません。

  • 彼氏からメールがきません

    彼女のいる男性(現在・過去)の方に質問があります 昨日彼氏と以前から予約していた温泉旅行に1泊行きました 私はお正月中に長年可愛がっていたペットに先立たれ 少しテンション下がり気味だったせいもあり 普段からあまり彼に甘えたりする性格ではないのに ここにきてペットの事もありいつにもまして彼氏に くっつきませんでした 宿泊中は温泉に行く通路を手を繋いで歩いたり 卓球やカラオケもしました ですがHはせず深夜1時くらいまでテレビを見て寝ました 今朝、彼氏が少し不機嫌で「離れて寝るなんてあり得なくね?」とか 言いだしましたが、帰りは車運転中も手を繋いでました 今日午前中に帰宅して10時頃彼氏に「温泉のんびりできたよ、ありがとう」とメールしましたが、いつもなら(仕事以外の日は) 20分以内に返事が来るのに、未だに返事がありません 彼女がいる男性に質問なんですが、上に書いた通りの温泉旅行で もう別れたいとか彼女が嫌になるという事はありますか? また上記のような感じで彼女からメールが来ても 返事を出さないという事はありますか?

  • 彼氏が欲しいのかわからない

    自分の考えてることがわかりません。 気のせいかもしれませんが、周りを見ていると、恋人がいないと惨め、恋人がいると魅了のあるひとと捉えられている気がします。私はすごく負けず嫌いなので、他人に惨めな人間と思われたりするのは嫌だし、恋人がいない自分が価値のない人間に思えてきて、彼氏が欲しいと思うことがあります。なんだか虚しくて涙が止まらないときもあります。 でも、誰かが好意を持ってくれたり、告白されたりすると、それだけで満足して、今度は彼氏欲しくないと思ってしまいます。 親が不仲で、小さい頃から両親の喧嘩が絶えず、両親がお互いを思いやる姿を見たことがないし、愛というのがよくわかりません。なんだか男性と付き合うと、自分が支配されるような自由を奪われるような息苦しい気持ちになります。 一度だけ男性と付き合ったことがあるのですが、自分らしい自分でいられないし、美容院行ったり、服を増やしたり、家を綺麗にしないといけないし、誕生日やクリスマスのプレゼントを選んだり、そういうのがすごく精神的に疲れました…。 でも、ひとりだと虚しくて彼氏が欲しくて、でも、誰かと仲良くなると疲れてきて…。 私は異常者なのでしょうか? 自分はおかしいのではないかと最近は思いつめてしまいます。人間、色んな感情が複雑に入り混じっているものなのかもしれませんが、自分で自分がよくわからないのです。

卍の読み方と意味
このQ&Aのポイント
  • 「卍」という字は「まんじ」と読みます。訓読みは「まんじ」、音読みは「マン」「バン」となります。
  • 「卐」という字は「バン」と読みます。音読みは「バン」となります。
  • 「卍」と「卐」は異字体であり、それぞれの読み方や意味には異なる用法があります。また、特に「卍」はナチスドイツのヒトラーのマークとしても使われていました。
回答を見る