• ベストアンサー

普段泣かない彼氏の悔し泣きの対応について

昨日彼氏が初めて私の前で仕事の事で泣きました。 映画などでポロッと泣くなどはありましたが、昨日は仕事で失敗をしたようで家に着くなり私の膝の上で涙を流しました。酔っていたせいもあったのかもしれませんが、初めて泣く姿を見てどのようにしていいか分からなくなりました。 今の気持ちを和らげてあげたい、楽にさせてあげたい、とは思うのですがどうしたらいいのかわからず話を聞いて、「そうだね。よく頑張ってるね」としか言えず背中をさすってあげる事しかできませんでした。 このような時男性だったらどのように対応してもらいたいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

50代 男性です。 男にとって一番 無防備なところを見せるなんて 彼氏さんは よっぽど貴女のことを信頼してるんでしょうね。 何もしないほうが良いのです、悔し涙だとは思うのですが 下手に慰めるとかえって思い出してしまうだけです。

sheep524
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっとしておいてあげることにしました。 泣いててもカッコよく見えました。

その他の回答 (3)

• borg121
回答No.4

それは、あなた(女性)に膝枕してもらうための演技です!

sheep524
質問者

お礼

そっそういうことだったんですかぁ。 奥が深い!!! ありがとうございます。

noname#154487
noname#154487
回答No.2

個人的には黙って膝枕させてくれると安らぎます。 >「そうだね。よく頑張ってるね」としか言えず~ それでいいと思います。 男性が話す内容に対して、冷静に理論的なことを女性が話すと逆効果です。 その時男性が求めるのは、それについて語り合う相手ではなく、一方的に語れる相手です。 適当に流す。言葉は悪いかもしれませんが、それがいいと思います。 後は、好きな女性には背中さすられるより、頭撫でてもらいたいかな。

sheep524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背中より頭ですね^^ 今夜は頭でもなでてもう一度ゆっくり聞いてあげたいと思います。 時には男の涙もいいものですね。

回答No.1

仕事の内容、状況が分からないためアドバイスしてあげることは難しいでしょう。 男性であれ女性であれ、一緒に居酒屋に出かけて愚痴を聞いてあげることしか出来ないでしょうし、 それが一番のストレス発散方法です。 あなたが思っているほど深刻なことではありませんから二~三日で治まると思います。

sheep524
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が思ってるより深刻ではないと言って下さり少し安心しました。 数日でまたいつもの彼に戻ってくれる事を願います。