• 締切済み

車購入を考えていますが…

はじめまして。 私は今、車の購入を考えている20歳です。 私は見た目も派手ではなく、人に年齢を聞くと「25.6?」と言われることが大半です。 つまり老けてます(笑) 私はセダンが欲しいので老けててラッキーなのですが(笑) 自分で調べた限りレガシィB4が1番かっこいいなぁという印象です。 ただ特別車に詳しいというわけではないのでみなさんの意見伺いたいです。 今のところセダンに絞っています。 なにかオススメはありますでしょうか? できれば300万円以内(新車価格)でお願いします。 いろいろ考えたいのでいろんな意見お願いします。

みんなの回答

  • toshi92
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

レガシィB4のスタイルが気に入っているなら買いだと思います。 私も購入を検討して何度が試乗しています。 特に去年発売された特別仕様車のB-SPORTは、かなりお買い得ですね。 ただ、ご存じかもしれませんがレガシィは5月に ビックマイナーチェンジを予定していて結構大きく変更されるみたいですよ。 (噂では外観変更、エンジンFB型へ変更、2L直噴ターボ300ps追加) レガシィは毎年年改があるしこれから特別仕様車も増えてくると 思うので買い時が難しいですね。 あと気になるセダンとして年内に発売予定の次期アテンザがありますが スタイルが好みじゃないかもしれませんね。

回答No.8

車は1回無理して買えば終わりという物ではなく、その後も色々維持費が掛かりますし、そのうち買い替えが必要になる時期も来ます。 まともな生活が送れるのは、購入価格がざっくり年収の半分以下の車までです。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.7

購入する車の価格の 半分位の 貯金を 保有して 車を所有して 欲しいです。 任意保険に入っていれば 良い訳でなく 保険では カバーしてくれない 出費も有ります。 維持費も 掛ります。 病気や怪我 などで 収入が止まる事も有ります。 何が起きて 購入した車の維持が 取りあえず継続維持出来る体勢を 持って購入を 理想と考えます。 親と一緒に使うなら B4でも 良いと思います が 20歳では いかんせん B4の持つ 良さを 引きだし 乗れないと言えます。 落ち付いてじっくり乗ると解ると言うか 他の車を何台か乗られれば 比較が 出来易く 良さが解り易いと言ったところでしょうか。 今 必要かですねー? 取りあえず コンパクトカーで 200万内に 納め 維持する事 車を活用する事を 体験してみてはと思います。 Fitの NA車とかで 燃費は良くHVに引けを取りません 現状の B4は 大きく 以前のモデルより きゃしゃな作り(トヨタのコストダウンが原因)になってしまってます。 富士重工と トヨタが 縁を切ってから 購入が 良いでしょう(縁が切れるかは?)  車は、見た目も 重要でしょうが  実際は、乗って運転して 楽な事 取り回しが良い事が 一番です。

  • aoixy
  • ベストアンサー率44% (111/248)
回答No.6

若くても新車を買うのは問題ありません。若くても物を大事にする人なら、結果的に安い買い物になります。100万円の中古車を3年で廃車にすると、年額33万円かかります。300万円の新車を10年乗れば、年額30万円ですみます。また、新車の場合は、しばらくはメーカー保証もありますので、維持費を省略できるメリットがあります。ただし、お金がないのに新車というのはダメです。 本題ですが、私もB4はいいと思います。2世代前のレガシィワゴンに乗っていましたが、故障しなければずっと乗っていたいと思うほど、いい車でした。4WDなので燃費が悪いとかよく言われますが、安全性は他の車に負けません。300万円ではターボは厳しいですが、NAエンジンでも十分だと思います。お勧めです! 全くの余談ですが、任意保険がかなり高く付きます。20歳、初契約で、車両保険込みで年額30万円程度かかるのではないでしょうか。金額がかなり高くなりますので、予算に計上する必要があります。

noname#161900
noname#161900
回答No.5

私ならレガシイB4をお薦めします。スバルの車は、走りに定評がありますので。 ただし、ターボ車(2.5GT)を買うのなら、予算オーバーとなってしまいます。中古なら大丈夫ですが。 他の候補としては、マツダのアテンザスポーツ、三菱のギャランフォルティス、などが挙げられると思います。ギャランは比較的安いです。 スカイラインは、新車で買うと最低でも290万(諸経費なしで)はしますので、確実に予算をオーバーします。

noname#154769
noname#154769
回答No.4

スカイラインは新車でも300万に収まりますよ。 収まらないのはFUGAの方です。 あれこれオプション付けまくっていたら当然その分高くなりますが。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

TRDカローラGT。

kaizizero
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 調べて見ましたが意外と安いのですね。 ただ見た目が厳ついですね。 スポーツカーみたいな見た目はあまり好みません。 落ち着いた見た目のセダンがいいのですが… いちいちすみません。 返信ありがとうございます。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

日産のスカイライン(V36型)とか 個人的にはR34が一番好きですが、 最近友人が購入したので乗せて貰ったところ スタイリッシュに結構よく走りました。

kaizizero
質問者

お礼

お早い返信ありがとうございます。 スカイラインも候補に上がりましたが300万ではおさまらないんで… でも返信ありがとうございます。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

20歳で車の購入を検討しているということは、初めての車の購入ですよね? 初めての車の購入であれば、300万の新車よりも、100万円前後の中古車で十分だと思います。私は40代後半ですが、私の若い頃はセダン全盛期で、いわゆるハイソカー(今で言えばハイグレード? アッパーミドル?)に憧れたものです。で、私を含めて最初に購入した車はみんな中古車でした。最初の車であれば、必ずどこか擦ったり当てたりするものですから、最初から新車の高級車は必要ないですし、なにしろ分不相応です。 中古車のセダンであれば、もっと多くの車種から選ぶことが出来ますので、検討してみてください。

kaizizero
質問者

お礼

お早い返信ありがとうございます。 免許は18の時に取り、2年間親の車を借りていたのでそれなりに運転には慣れています。 分不相応というのは重々承知ですがどうもセダン以外の車がかっこよくみえなくて… 中古ですか…やはり自分で買う車は新車がいいなぁと思っていたんですがやはりまだ早いですかね?

関連するQ&A

  • 車の購入で悩んでいます。

    車の購入で悩んでいます。 27歳男性です。 車をそろそろ買い換えようと考えています。新車ではなく中古車で探していて、 今回はセダンにしたいと思っています。予算は150万~250万程度で、今つばをつけているのは アコード インスパイア フーガ レガシィB4 です。 どれも一長一短で、外見はアコード、インスパイアが好きなのですが、内装は フーガの落ち着いた感じが好きです。レガシィはスポーティでなおかつ燃費が 他より若干いいのが魅力です。 また中古車なので、同じ値段だと新車価格の安い方が程度は良いと思うので、 その点でアコード、レガシィは他2車より新車は安いのでいいのかなとは 思いますが、インスパイアやフーガクラスだと少々走っていてもそれほど悪くはならない かな、となかなか悩んで決まりません。。。 上記の4車に乗っている方や乗ったことのある方はどんなことでもいいのでアドバイスや 意見などを頂けるとありがたいです。もちろん他にお勧めの車がありましたら是非教えて です。 よろしくお願いします。

  • 車の購入を検討中ですが、迷ってます。

    初めまして。 今車の購入を検討しているのですが 何台かの車で迷っています。 車種にバラつきがあるんですが・・・ (私は大きい車が好きですが  同棲中の彼氏はセダンが好きでペーパーなので。) 試乗でも分からない点があるので 乗ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら 良い点、悪い点とも教えてもらえると幸いです。 ちなみに検討している車種は 【トヨタ】 エスティマ (2400アエラス) マークX [友人がトヨペットなので・・・] 【ホンダ】 オデッセイ (L) モビリオ スパイク エアウェイブ NEW ステップワゴン アコード/セダン エリシオン 【日産】 エルグランド NEW セレナ 【スバル】 レガシー 以前はアルファードに乗っていましたが先日売却しました。 次の車も新車で購入するつもりです。 参考になる意見&オススメの車などを教えて頂ければ幸いです。 ヨロシクお願いします。

  • 新車の購入

    気が早い話なのですが、来年はじめあたりに新車の購入を考えています。25歳、女性です。 就職したら自分の好きな車を買おう!と決めて貯金をしてきました。 今のところ欲しいなと思う車はレガシィB4、アテンザセダン。お金の面を現実的に考えるとアクセラセダンとかもデザインは嫌いじゃないしありかな?と思っています。 希望予算はトータル250万、がんばっても300以上は出せません… そうするとレガシィの場合多分一番下のグレードしか買えません。 本当は両方2000ccが欲しかったのですが、アテンザはありますけどレガシィはなくなってしまいましたよね??維持費が変わってくるのも気になります。 そこで質問なのですが (1)一番下のグレードは買わないほうがよいですか? (2)取り回し、乗り心地など、どの車がオススメですか?またその中でオススメのグレードも教えてください。 (3)アテンザが欲しいというと「走り屋っぽい」と言われます。デザインは好きなのですがイメージは悪いのでしょうか… (4)秋ぐらいから試乗をしたり、ディーラーに通ってみようかな?と思っています。早いですか? ちなみにいま乗っているのはブルーバードシルフィです。家族のマークIIを運転することもあります。 どれかひとつでも結構です。これから考える参考にしたいと思うので、アドバイスお願いします。

  • 私にぴったりの車はなんでしょうかね

    車に詳しい人教えてください 以下希望をかきます スピードは全くいらない(安全運転最高) 人は最高でも4人くらいしか乗らない 燃費は普通でいい 価格は100~150万(新車で) やっぱかっこいいのがいい(私がかっこいいとおもうのはアルッテツァやアテンザ のようなセダンスポーツ) 軽はかんがえてない 中古でも可 クラウンやマーク2ははでかすぎる こんなもんです ありますかね

  • 車購入について。

    最近免許を取ったので、車の購入を考えています。 車を使うのは、主に近所への買い物や、友達と近場へドライブくらいだと思います。(高速を使うような遠出はほとんど無いと思います) 運転しやすそうなのと、維持費が安そうなので、軽自動車を考えています。 (これは素人考えですケド) また、初心者なので、ぶつけたりした時の事を考えると最初から新車よりも中古車の方がいいのかなぁ、と思っています。 でも、親に相談すると、軽自動車の中古車は意外と高いし、事故をした時の事を考えて、軽自動車は止めた方が良いと言われました。 後、住んでる地域が坂道の多い所なので、軽自動車では馬力不足では?とも言われました。 そこで質問なのですが。 私のような初心者に、オススメの車な何でしょうか? 予算は出来る限り低価格が希望です。(新車でも100万ちょっとくらいが理想) 中古車よりも新車なのか。 軽自動車はやめた方がいいのか。 色々なパターンが考えられると思うのですが、それぞれ皆さんの意見をお願いします。

  • レガシィB4の購入を検討しています

    レガシィB4の中古車を購入しようと考えています。 自分は27歳なのですがレガシィB4は自分の年齢的にどうなのでしょうか? 友達からはおっさん臭いと言われましたが個人的には若者でもいけると思っています。 色はパールか黒を検討中です。 またオススメの年式や型を教えて下さい。 走行距離はどの程度以下にすべきなどもありましたらよろしくお願いします。 予算は150万程度で考えています。 それ以上でも出せなくはないですが少し厳しいです。 余裕がありましたらレガシィB4以外でも若者が乗っていてもかっこいいセダン、クーペでオススメの車があれば教えて下さい。 そちらも中古車で予算は150万程度で、型や年式も教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • セダンタイプを購入しようと考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。

  • 29才女性ですが車の購入を考えてます

    車を買い換えようと思うのですが、何かオススメってありますか?乗りやすいとか、燃費がいいとか、かっこいいとか…。今はパジェロのショートに乗ってます。 ご意見お待ちしてます。

  • 初めて車を購入しようと思うのですが・・・

    年度末決算時に(3月?)新車を購入したいと思っています。23歳OLです。車には全く詳しくなく、初のマイカーになるので、助言や意見をお願いします。 予算は200万位 条件は1300~1500cc、HB、AT 用途はアフター5や休日に乗る程度、1~2人がメインですが、大人4人まで対応できる広さがほしいです。 今のところ、マツダアクセラスポーツとトヨタイストがいいなと思っています。 アクセラは男っぽくかっこいい!イストは女のらしくおしゃれ!な印象を受けました。 所有されている方の感想や、長所短所、一般のイメージ、何でも結構ですので、助言をお願いします。

  • MTの車ありますか?

    MT車を購入したいのですが、国産各メーカー探しても、下記の条件を満たす車が見当たりません。 何か良い車はありますか?条件を満たせば外車でも構いませんが右ハンドル車に限ります。 1.乗車定員4人以上で4ドア又は5ドア(SUV・1BOX不可) 2.車体価格(新車)400万円以内 3.車体価格(中古)300万円以内 4.排気量2000~3000cc 5.5MT(6速不可) 上記、スポーツタイプのセダンまたはステーションワゴン