• ベストアンサー

レガシィB4の購入を検討しています

レガシィB4の中古車を購入しようと考えています。 自分は27歳なのですがレガシィB4は自分の年齢的にどうなのでしょうか? 友達からはおっさん臭いと言われましたが個人的には若者でもいけると思っています。 色はパールか黒を検討中です。 またオススメの年式や型を教えて下さい。 走行距離はどの程度以下にすべきなどもありましたらよろしくお願いします。 予算は150万程度で考えています。 それ以上でも出せなくはないですが少し厳しいです。 余裕がありましたらレガシィB4以外でも若者が乗っていてもかっこいいセダン、クーペでオススメの車があれば教えて下さい。 そちらも中古車で予算は150万程度で、型や年式も教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.3

B4なら、2006年5月以降のモデルが一番です。 一押しは『スペックB』。 3種類あります。 2000 DOHC NA 2000 同 ターボ 3000 同 NA とにかく、2006年のマイナーチェンジ以降のモデルでは外観品質が格段にアップしました。 3000は希少な存在の割に150万以下がちらほら確認できます。 燃費はイマイチらしいですが。 2000NAが、ハイオクですが維持費などを含めて一番バランスがいいと思います。 とりあえず、カーセンサーなどのサイトを駆使して検索してみてください。 もちろん、あなたくらいの年齢でも全然OKです。 ちゃらい外観でなければ。

その他の回答 (6)

  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.7

20代後半なら全然ありでしょう。私なんか20代前半からずっとセダン乗りです。 逆に今時の20代がミニバンなんかに乗っている方が、よっぽど所帯染みておっさん臭いです。 その予算なら他の方の回答にあるように、先代のBL型がバランスよく、またタマ数も多いので選びやすいでしょう。 レガシィと言うとターボモデルのGT系が思い浮かびますが、BL前期型のみにあった2.0Rも乗りやすくパワーも十分にあります。 似たような値段なら、先代のホンダアコード(MT好きならユーロR、ATならType S・24S)、マツダアテンザも良いでしょう。 最近は手頃な値段のセダンが少なくなってきて寂しいですね。

noname#196937
noname#196937
回答No.6

先の回答者同様、先代が一番おススメできると思います。 純正のままである程度楽しめて、乗り心地もあまり損なわない車種はこれしかないでしょう。 20代後半でもなんら問題はないと思います。(おっさん臭くない) 逆に、30代になった時に若者が乗るようなチョイチャラ車を乗っていたほうが恥ずかしいと思います。 車選びですが、試乗できるのなら試乗したほうがいいですね。 現車試乗でなくても、先代B4がどんな感じか知りたいと思いますが、スバル系の中古車店なら近くのディーラーに代車があれば持ってきてくれたりもします。(真剣に検討しているに限り) ※あくまでも、おススメは個人的な意見です。

  • panis
  • ベストアンサー率21% (77/361)
回答No.5

水平対向の音は私も好きです。 できるだけ走行距離少ないのを探しましょう。 あくまで個人的な意見ですが たくさん走った車は燃費が極端に悪くなるように感じます。

noname#174025
noname#174025
回答No.4

3です。 大事なことを書き忘れました。 先の回答は先代限定の話です。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

現行型より BL型でしょう MTなら 断然BL型 現行型は、車体が大きく 走りに影響  2.5Lターボになっても スロットルが全開にならないプログラムなので イマイチ楽しく無い。 BLの方が パーツも多く出回り 中古品も捜し安です。 27歳まだ 早いかな?  しかし インプや ランエボよりは 落ち着いていますし 乗り心地もガチガチデなく 良いかと思います。 アダルティーにキメて 外観ノーマル 車高も下げずに 綺麗に乗られると 渋いと思います。 シートがプワーなので 長距離疲れます RECARO コンフォート系シートエルコメド等にに換装し ライトチューン程度で乗ると 長く楽しめます。 純正エキマニ研磨 アーシング でかなり拭き上がりが改善されます エンジンへの悪影響が出ない範囲の チューンです。 モデルは 初期型はダメ D型以降がお薦めですが E型以降が ATはパドルシフト採用 キーレスプッシュスタートになります。 F型最終型には ヘッドライトウオッシャーが装備されます。 本革シートは、滑りますし たいした皮でも無いので アルカンターラか ファブリックで十分 シート換装するなら 尚更 本革は不要 150万では IS250無理でしょうから B4で AWDの走りを 堪能されては? 雨天など 快適です ワインディングも楽ちん で 他社同様の4WDとは燃費が断然良く ニヤリ!! 三菱は純正部品が バカ高いのと センサー類の寿命も短いです。 ギャラン等も 比較対象詐取でしょうが 販売台数や 維持の面で × あとは シビックやインテのタイプRかな

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

レガシーB4はええぞー。 インプの別ブランドですが、エンジンとか基本同じボクサーですので。 乗ったことありますが、MTで加速は、インプと違ってツインターボなんで息継ぎありませんよ。 すっごい加速いいし、安定しているし、別に20代が乗っても全然悪くないと思いますよ。 車の状態を見ましょう。 スバルの車は扱いが荒い場合があるので、走行距離以上にへたっている可能性あります。 ビルシュタインショックとか、性能落ちる場合もありますので。 同じ類の車となれば、ランエボしかないですね。 ランエボATありますが、楽でしたよ。 で、280馬力と。 注意は「100円玉をばら撒きながら走る車」って事です。 有名な話ですよ、この手の車なら。 夏場でもリッター6、冬ならリッター3とか、涙目です。 でハイオクなんでさらに高い。 毎週7000円以上ガス入れるとか、そういう状況になります。 維持費も考えて、決めてください。

関連するQ&A

  • レガシィB4 vs インプレッサWRX

    中古車の購入で迷っています 2002年式の レガシィB4 と 2002年式の インプレッサWRX ですが、高速道路やワインディングをそれなりの速度で気持ちよく走れるのはどちらでしょうか? 走行距離は共に8万キロで内外装の程度も年式相応です 見た目も甲乙つけがたいです どちらがオススメか、アドバイスをお願いします

  • レガシーB4からの乗り換えを考えています

    今年25歳になる会社員です 父から受け継いだ4代目レガシィB4 3.0Rの買い替えを考えています。 今のレガシーは大変気に入っているのですが、そろそろ10年になるということで買い替えてみては?という話が持ち上がったので... 軽く調べてみたのですが、最近のセダンは車幅が大きくなっているようで、個人的には1800mmもあると乗り辛いと思っています。 出来れば、今のレガシーと同程度(1730mm)か、それ以下の車幅で、 今のレガシーくらい運転が楽しいものを考えています。 予算に関しては、父も手伝ってくれるそうなので少し頑張れますw 急ぎではないので、もし近い未来に発売されるモノでも構いません。 選択肢がない場合は海外車でも....構いません....。 車のことはあまり詳しくないので、オススメがありましたらよろしくお願いします。

  • レガシィワゴンBP 中古 GT-TかBスペックかで迷ってます。

    こんばんわ。 アドバイスお願い致します。 今度、レガシィワゴンBP型の17年式~19年式を中古で購入しようと検討しているのですが、予算は込み込みで200万で抑えたいと思っています。 この条件ですと GTもしくはGT-Bスペックの年式はどの辺りが購入できるでしょうか? SIモード付きができれば良いのですがコレが付いているのは18年式後半ですよね?  またSIモードを付けた場合、実際頻繁にチェンジして走行を行っていますか? 燃費走行などする場合 年式を古くしてもBスペックを買うべきか年式を新しくしてSIモード付きのGTを買うべきか悩んでおります。 レガシィBPに乗っている方アドバイスお願い致します。

  • レガシィB4ボディカラー

    こんばんは。 レガシィB4を購入するのですが、色がブラックかパールホワイトで迷っています。 黒系は傷が目立つと書いてあるのを多くみかけました(泣) 洗車は週1でやっているので、汚れの方は大丈夫かなと思ってます。 洗車傷がどれくらい目立つか教えてほしいです。 それと、WORK SCHWERT SC4(ブラックカットクリア)に車高調(べたべたではないです)にするんですが、色はどちらでも似合いますか? B4乗ってる方やセダン乗ってる方でどちらがオススメかお聞きしたいです! 自分では白+ワークホイール+車高調がかっこいいかなと思ってます。 宜しくお願いします!!

  • レガシィB4 RS 1998年~2002年式について

    私はレガシィB4・RSに乗りたいと思い、中古で探してもらっています。しかし台数も少なく予算(80万)に合ったものがなく迷っています。実のところあまりレガシィの事はわからなく、デザインだけで決めた事もあり燃費が悪いとか維持費も凄い、等を聞くと違う車にしようかとも思います。そこでもし他にもいいセダンがあるというご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?ほぼ街乗り使用で、四駆であればいいです。よろしくお願いします。

  • レガシィB4 中古車購入

    はじめまして。 レガシィB4中古車の購入を検討しています。 ただ中古車は初めてなので皆様の意見を頂けたらと思います。 悩んでいるB4ですが、 価格:170万 平成18年後期 BL5 2.0GT スペックB TEIN車高調 フジツボマフラー 修復歴なし 走行距離8万4千 HKSプレミアムサクション、キャタライザー、センターパイプ、キセノン 色:白 以上です。 走行距離が非常に引っ掛かります。 タイベル交換は無料でして頂けるとの事なのですが・・・。 いかがでしょうか。 また、レガシィ中古車を購入際の注意点もあれば教えて頂けたら幸いで御座います。 アドバイス宜しくお願いします。

  • レガシィB4のサイドステップ

    初めて中古で平成14年式レガシィ B4 RSKを購入し、サイドステップを付け替えたいと思ってるのですが、レガシィの物であればセダン・ワゴン関係無く装着する事は可能でしょうか? オークションを見ていると、BE系のものが少なくて困っています。

  • ジムニーとレガシーTWの中古車

    ジムニーの中古を物色してますがいいものは結構高いですね。それならもう少し出して新車でもいいのではないか、という感じです。低年式で高走行のものはマニア向けで一般人には安心して乗れないものだと思いますし。 一方、4WDという以外、毛色が系統が全く違いますが、レガシーツーリングワゴン(TW)にも魅かれます。中古はタマ数も豊富でジムニーと比べて状態が良くて安くなっているものが多いかと思います。感覚としては、同年式(例えば2003年とか)で同程度の走行距離のものだと、ジムニーとレガシーTWは同じくらいの価格ではないかと。 ジムニーは10年落ちでもベースは同じですが、レガシーTWの方はどんどん変わっていて旧型の陳腐化激しく、値崩れしやすいのかなと素人分析してますが。 前置きが長くなりましたが、このような2車種の中古を比較すると、特定の年式や型に拘らなければレガシーTWの方が総合的に「買い」なのではないかと思いますがどうでしょうか? 維持費はもちろん軽のジムニーが安上がりですが、レガシーTWでジムニーよりも大幅安いもので、維持費の差の埋め合わせができるのではと思っています。

  • レガシィ

    レガシィツーリングワゴン 2.0 GTーbターボ 年式は10年から11年です。 1.旧型のレガシィでもレガシィの魅力を感じられますか? 2.レガシィの魅力とはなんですか。 3.レガシィのいい点、悪い点教えてください 4.中古車で、走行距離14万KM(タイミングベルト交換済)車体価格30万(別途費あり)は買いですか。オイル漏れなどの不具合が多いと聞くので不安です。学生なので安く質のいい中古車を探しています。が、贅沢な話パワーも欲しいですし乗り心地もいいほうが当たり前ながらいいです。14万キロというとかなり多いと思うのですが、レガシィの耐久性敵にはいかがなものですか?_?(前オーナー様の乗り方にもよると思うのですが) 5.中古車で30万前後でお勧めの車はありますか??ワゴン系

  • レガシーB4 RSK

    この度、スバル レガシー B4 RSK(11年11月式 AT 21000km走行 修復なし)を中古で買う事になったのですが、ターボ車を買うのは初めてですので特に注意する点など教えていただけませんでしょうか? また、マフラーを交換したいのですがオススメの商品、メーカーまたそれに対する注意点なども教えてください。(ブースト計の取り付けや、CPU交換の必要性など。。)