• 締切済み

タロット解釈お願いします。

タロットに詳しい方、ぜひ解釈・リーディングの仕方を教えてくださいm(_ _)m Q、今年中に結婚式を挙げられるか という質問で、大アルカナのみ使用でスリーカードで展開しました 結果、 左側…悪魔 真ん中…世界 右側…愚者R と出て、私なりの解釈では 一瞬、真ん中の位置に(左から去年・今年・来年と見た場合)世界(正位置)のカードが出たので 『今年が最高のチャンス=挙げれる』という風に思いましたが、 サイドが良い印象のカードではないため、今は『結婚式を挙げる』という意志は明確だけど、ただの夢追い人で終わってしまいそう(無計画の状態)、、、と逆に行動力が必要だなと背中をビシッと叩かれたような気持ちにもなりました。 自己の占いなので自分の都合の良い解釈になっていないか、あとスリーカードの場合のリーディングのコツなどもあれば教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#159976
noname#159976

みんなの回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

左側…悪魔 真ん中…世界 右側…愚者R 単純に考えるとそうだと思います。 結婚してもいいけど、その後気の抜けた感じになるんでしょうね。 ま、過去が悪魔だけに欲にかられて結婚するのかな?結婚して仕事とか貴方が辞めちゃうのかなぁ? それで、今までより貧乏になるのかなあ? なんてね。。。現在を中心に占ってるから過去があって今があり今に基づき未来があるんで 全体を過去から見て行くといいです。 どっちかがお金持ちか、SEXで始まった恋なのかそこで物質的な面が整い完成するが、 そこが運のつきで、生活が今までモチベーションががっていたものががらりと落ちて行くでしょう。。。的な 3カードは天気予報みたいに読んで行きますね。 結婚を占う場合はホロスコープのスプレッドで占ったほうがいいかもですね。友人がどう私たちを見てるかとか 人生のあらゆる面が見られますから。

noname#159976
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 結婚はしていて子供いるのですが、まだ結婚式(挙式)をしてないくて「今年はやるぞっ!」と(金銭的にまだパタパタしてる状況なのに)主人が言ってるので、どうなんだろうと思い今回占ってみました。 身内が次々に結婚式を挙げて私達も式に呼ばれる度に、早く自分達も式挙げたいね~みたいな感じになるので、その欲が過去の悪魔のカードに現れたんですかね(>_<) 確かに式を終えたら気が抜けて貧乏生活の始まり~ってのはなんだか予想がつきます(笑)

関連するQ&A

  • タロットカードの解釈

    最近、出会いもなく、好きな人もいないので、ネットでタロット占いをしてもらったところ、 過去 塔 逆位置 現在 悪魔 正位置 未来 愚者 正位置 という結果でした。愚者が特に分からず、解釈が難しいのですが、どういうリーディングになるのでしょうか?

  • タロットの解釈

    タロットの解釈 最近タロット占いに興味が出て、ネットでよくタロット占いをしています。 そこで最近彼と結婚話が出たので"半年以内に結婚は出来るか?”というなんともタイムリーな占いがあったので占ってみました。 すると下記の通りでました。 ケルト十字スプレッド 1.2女司祭 2.0愚者 3.6恋人 4.10運命の車輪 5.14節制 6.19太陽 7.17星 8.21世界 9.15悪魔 10.13死 結果、時期尚早、との事でした。それぞれどういう解釈をすればいいのでしょうか? 本は買ったのでカードの意味は分かるのですが、捉え方が分かりません。

  • タロットリーディングについて

    こんにちは。自分の結婚についてタロット占いをしたら、現在 戦車逆位置 未来恋人正位置 対応策吊られた男逆位置 結果女帝正位置 と出ました。 違う方法でやると 現状悪魔逆位置 近い未来世界正位置 対応策愚者逆位置 結果月逆位置でした。対応策の読み方が解りません。リーディング出来る方、よろしければ解釈お願いします。

  • タロット 解釈

    タロット 解釈 先程大アルカナのみで占いをしました。 別れた彼の今の私に対する印象で 吊るされた男の逆位置が出ました。 今私に対して恋愛感情はあるか?に対して 塔の正位置が出ました。 素人なのでなんとなくしかわからず、タロットに詳しい方などわかる方教えて頂きたいです。

  • タロット占いのリーディングをお願いします!

    タロット占いのリーディングをお願いします! タロットを始めて初心者です。 まだ自分でリーディングが出来ません。 わかる方がいましたらお願いします! 内容は 現在付き合ってる彼と結婚ができるかです。 展開は 十字スプレッドです。 1.節制 2.正義 3.恋人達 4.世界 5.司祭(逆) 6.悪魔(逆) 7.太陽(逆) 8.吊された男 9.女帝 10.愚者(逆) です。 どうか宜しくお願いします!

  • タロットリーディングの解釈について。

    前回占った時から状況が変わったのでまたスプレッドをしてみました。 ―――――――――― (1)審判 (2)正義 (3)女教皇(逆) (4)太陽 (5)奇術師 (6)愚者(逆) (7)世界 ―――――――――― 今回も同じような内容で、このまま諦めなければ好きな人と結ばれる日が来るか占ってみました。 最終結果で世界が出たので良い結果かなと思ったのですが、そうなる為にわたしが今とるべき行動は愚者逆位置…感情的にならないように、自暴自棄にならないようにという事でしょうか。 前回の占いの内容が当たっていたので今回当たってくれたら(><)その為にも自分自身の改善策を詳しく知りたいのですが深く読みとれなくて…すみませんがタロットお詳しい方、リーディングの解釈の助力をお願い致します!

  • タロット占いの解釈について

    ウインドミルタロット という会社のタロットの説明書なのですが、 愚者(0番)の「逆位置」の説明で、 1、意味や目的の出てくる旅、楽しい旅 2、定職に就く、気苦労が取れる。希望が湧いてくる。創造性が出てくる。 3、病気がよくなる。 など、割と良い事が書いてありました。 ネットで出ている通常の『愚者』の逆位置の解釈とかなり違うのですが、 この解釈は正しいのですか? それとも間違っている(あるいは一般的な解釈では無い少数派の解釈)のでしょうか?   分かる方宜しくお願いします。ちなみに「占いは気休めだ」等の分かっていない方のコメントはご遠慮ください。

  • タロットの解釈

    タロット占いを始めたばかりで解釈の仕方がよくわかりません。 詳しい方、解釈をお願いします。私はまだ修行が足りなくて力不足なので。。 Q:2人で何度も遊んだことのある友達以上恋人未満の関係の彼との関係がどうなっていくのか 十字スプレッドです。正位置と逆位置は関係ないタロットらしいのですべて正位置で考えてください。 1現在:正義 2試練:死神 3理想:太陽 4原因:吊るし 5過去:力 6未来:星 7深層:世界 8周囲:奇術師 9将来:愚者 10:恋人

  • タロットの解釈をお願いします。

    好きな人とのことをみようとタロットを始めたのですが、解釈の仕方があまりわかりません。 タロットにお詳しい方、リーディングをお願いいたします。 いわゆる三角関係からの失恋です。 復縁を望んでいます。 以前「一目ぼれで憧れているんです」という言葉とともに好きだと2度ほど告白をされ、その誠意に心をうたれて、彼の気持ちにこたえようとしたのですが、その時すでに彼の職場の上司(妻子持ち)から告白をされており、私と彼の状況をみてあれこれと邪魔をするようになりました。 最終的には泣きじゃくるやら暴れるやらと騒動をおこし、それに対して好きな彼は責任を感じておさめようとしたのですが、最終的には好きな彼は「疲れました」との言葉で私は振られてしまいました。 不安定な上司がいる以上復縁は難しいだろうし、なにより彼の気持ちが冷めてしまっていれば諦めるしかありません。 彼が今どのように私を思っているのかと、将来をみたくてタロットをしてみました。 タロットにお詳しい方、ご教授くださいませ。 大アルカナのダイヤモンドクロス・スプレッドです。 私の気持ち 「愚者」表 相手の気持ち 「戦車」表 2人の問題 「世界」表 2人の未来 「審判」表 です。 宜しくお願いいたします。

  • タロット占いの解釈について

    タロット占いをしてみたのですが、解釈がいまいちわからず、どのように判断すればいいのか、どなたかご教授いただければと思い投稿いたしました。 占った内容 今の仕事を続けるべきか、新しい仕事を探すべきか。 大アルカナ ヘキサグラム法 1過去:星 正位置 2現在:審判 逆位置 3未来:法皇 逆位置 4対応策:力 逆位置 5環境・状況:吊られた男  逆位置 6希望や不安:魔術師  逆位置 7最終予想:愚者 正位置 どうぞよろしくお願いいたします。