• 締切済み

教えてください

私は今年で33歳になるサラリーマンです。妻と今年2歳になる子供と今年の8月に二人目が生まれてきます。現在は賃貸のマンションで11.3万の家賃を払っています。年収は手取りで550万ぐらいです。ただ私には妻に内緒で消費者金融から200万の借金があります。 妻は実家の近くに引っ越したいらしく、頻繁に引っ越しの話をしてきます。次に引っ越すならマンションを買おうという話はしていますが、私は借金があり住宅ローンなど組める身分ではないためいつも話をうやむやにしています。嫁の父親は今年63歳になりますがまだローンが15年ちかくあり、毎月15万ぐらいの支払いがあるみたいです。嫁には独身の姉がいますが(両親と同居)収入が少なく引き継ぐのは無理みたいです。 質問です。借金のある私がこのローンを引き継ぎ、さらに支払い年数を延ばす事は可能ですか?

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

ローンを引き継ぐことさえ全く出来ないとしか思えませんし、無論、新規での住宅ローン審査が通ることも皆無です。 200万円分の完済がまずは、必須条件でしょう。 もう現在でも、借入限度をはるかにオーバーしておりますので。キャッシングだけではありませんので、年収による制限、実質は。

bebdad
質問者

お礼

ありがとうございました。