• 締切済み

shellのコンパイルファイルの見分け方

いつもお世話になっております。 shellプログラミング(bash)で質問なのですが、 C由来のcgiファイルとperl由来のcgiファイルが混在している環境で perl由来のcgiファイルのみに処理を行うことを想定しております。 そのため、C由来のcgiファイルを除外する必要があるのですが、 除外するための方法(条件式等)ご存知でしたらご教授頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 if [-f FILENAME] では除外できないですよね…

みんなの回答

• kmee
回答No.1

fileコマンドで判定する、という方法はあります。 詳しくは、man file fileコマンドが入ってなかったら、インストールしてください。