• ベストアンサー

このゲームのタイトルを教えて下さい

ハードはGCかWii 「ハドソン版スマブラ」のような感じで、ボンバーマンや貧乏神その他のキャラがピンクのコインを集めたりうんちを投げたりして戦う ピンクのコインをとるとHPが増える 相手を倒したときに出るキラキラのものを取れば勝ち 但し相手が取ると復活してしまう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドリームミックスTV ワールドファイターズ ですね ただタカラとコナミのキャラも出ているけどね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9TV_%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とにかく使用できるキャラクターが多いゲーム

    機種、ジャンル、クソゲー、神ゲー問いませんので、使用できるキャラクターが多いゲームを教えてください。 私が知っている物では ・スマッシュブラザーズX /Wii ・KOF2002UM /PS2 ・カスタムロボV2 /64 ・ガチャフォース /GC ・ドラゴンボールスパーキングメテオ /Wii ・ウルトラマンFE3 /PS2 ・ナイツインザナイトメア /DS ・ファミコンウォーズDS /DS ・ジョイメカファイト /FC(ファミコンにしては多い) ・三国無双2 /PS2(ちょっとしかやったことないけど多かったような…) など 「30体以上いなきゃだめ」とかそういうわけではなく、 個人的に「キャラ多っ!」と思った物で結構です。 ふと思った質問ですので、暇なときに回答ください。

  • マリオカートWii マイキャラ!

    みなさん質問です。 マリオカートwii がでました! SFC版からもう64、GBA、GC、DS Wii と6作にもなりました。10年以上の月日がながれたと 思います。 そんなかでみなさんは、なんのキャラ を今まで、使ってましたか?自分はSFCはピノキオでした。 最初のころノコノコも使ってましたが。64、GBAなどででてこなく ピノキオを。あとルイージかな、本当、このゲームは対戦とか おもしろいし、毎回飽きさせない作りにおどろいてます。 レースゲームの対戦物では、マイベスト1位に入ってます。 BGMとかもいいし。今回ノコノコがまた復活したので良かったです。 みなさんは、よく使ってるキャラはなんですか?あと今回Wii版は どうでしょう?

  • お勧めゲーム教えて下さい。

    ゲームを遊びすぎたせいか、最近楽しめる作品が非常に少なく なってしまいました。 そこで、皆様から情報をいただけたらと思います。 所有ハードはDC・GC・N64・PS2・XBOX360です。 好きなジャンルはシューティングゲームで、FPSは酔うので 出来ません(お勧めされそうな地球防衛軍・HALOは無理です) DCは一般的に名作・良作といわれているものはほぼ遊びましたが 隠れた名作があるかも知れない&わたしがDC好きということもあり 一番情報を希望します。 ちなみにDCシューティングは全て持っています。 なお、お勧めされそうなAIRはPC版をやってBADエンド(多分) でがっかりしたので、出来ればもうやりたくないかな^^; GCはスマブラDXをやりました。 N64は罪と罰をやりました。 他に好きなジャンルですけど、PC18禁ですがアリスソフトの 大番長が楽しかったです。 あと、同人作品ですけど東方シリーズも夢中になりました。 所有ハードに書きませんでしたけど、PCでも構わないです。 というか、家庭用に移植されているものはPCで遊びたいです。 家庭用の作品は、ばっさりカットされていそうでシナリオ的に「?」 な部分がありそうなので。 もう一つ大事なんですけど、PS2はロードがうざったいので よほど「すごいぞー」という作品じゃないとがっかりしてしまう ことが多いです(翼神とか) PS2でお勧めされそうなICOは途中で戦闘が嫌になって 投げ出しました、あれは戦闘を無くしてパズル要素が強ければ 個人的に良作だったのに残念です。 お薦めされた作品をさらに調べてみて、自分に合いそうだなぁと 思ったら購入させて頂きます。 条件が細かくて申し訳ありませんが、これだ!という作品が あるなら、是非情報をお願いします。

  • オッサンが仲間になるオススメRPGありますか?

    RPGゲームでオッサン(20代後半~50代)が仲間になる作品を探しています。 主人公がオッサンでなく、パーティ加入キャラがオッサンでお願いします。 私がプレイした中で好みだったものは ・SO2のエルネスト ・SO3のクリフ ・FF10のアーロン ・幻想水滸伝5のゲオルグ ・サモンナイト2のフォルテ  など… 気さくだけどおちつきのある大人が仲間になると安心してプレイできます。笑 変な質問ですみません。でも切実です。 ハードは PS、PS2、PSP、GBA、DS、GC、Wii を持ってます。古いものでも新しいものでも何でもかまいません。 それではよろしくおねがいします。

  • 戦闘記録などがあるゲームソフト

    戦闘記録などがあるゲームソフトを探しています 例えば有名なところではDQ8の戦闘記録などです 戦闘回数や勝利回数、敵を倒した数や全滅回数 その他アイテムの図鑑や個別にモンスターを倒した数など このようなものがあるゲームを探しています ハードは【PS・PS2・PS3・GC・wii・DS・PSP】でお願いします それとあまり古いゲームは書かないでいただきたいです 今までやったゲームを書きます、これ以外でお願いします ・DQシリーズ ・FFシリーズ ・SOシリーズ(スターオーシャン) ・テイルズシリーズ ・三国、戦国無双シリーズ ・不思議なダンジョンシリーズ ・幻想水滸伝シリーズ ・魔界戦記ディスガイアシリーズ ・シャイニングシリーズ ・ソウルキャリバーシリーズ ・KHシリーズ ・牧場物語シリーズ ・バンピートロット ・oblivion ・スマブラX ・タイムスプリッター かなり多いですがこんな感じです その他のゲームもありますが、戦闘記録がないので除外します 後SO3のバトルコレクションのようなものは、書かないでください 前にこのような質問をしてオススメされたのですが、数字が記録を突破すれば解除と言うだけで記録されているわけじゃないのであまり面白くありませんでした それに勝利回数と全滅回数だけなどのあまり記録項目が少ないのも書かないでください 難しい条件とは思いますがお願いします

  • ゼルダの伝説シリーズについて…

    私はこの間発売されたばかりのゼルダ無双を購入しました。私は無双シリーズもゼルダシリーズのゲームも今回初めて買ってプレイしたもので、ゼルダ系の他の作品(時オカなど)は全くやったことがありません。 ゼルダ無双は主に時オカ、トワプリ、スカウォのキャラが出てるらしいのですが、キャラやBGM、世界観(ステージを見た感じ)に興味を持ち、今回の無双以外のゼルダもやりたいです。 でも、今までに何作か出てるので、どれからやるのがベストかわかりません… (1)時系列順にやるか、発売日が古い順にやるか、どちらがいいのでしょうか? あと、今のところはひとまずトゥーンリンク系以外の普通のリンクの作品をやりたいです。(トゥーンリンク系でもやったほうがいい作品があれば教えて下さい!) (2)リメイク版がでている作品(VCではなく)はリメイク版をやった方がいいですか? (3)「ムジュラの仮面」は怖いものが苦手な人でもプレイできますか?できると言われても私にはできそうにないのですが(苦笑) 一応、持っている任天堂ハードはDS、Wii、3DS、Wiiuです。GCなどの作品はVCでやる予定です 長くて読みづらい文章で本当にすみません。 これほどの初心者にもわかりやすい回答をしていただけると助かります。

  • ゲームのタイトルがわからない!

    5年ほど前にパソコンを買い換えた時について来た体験版のゲームの一つに、どうしてももう一度やりたいっていうゲームがあります。 今はもうパソコンを買い換えてしまっていて、その体験版のCDもなくしてしまって、そのゲームのタイトルが分からないのです。 あまり細かいことは覚えてないのですが、そのゲームは、自分のキャラクターが太陽のお面をつけた魔法使いのような人で、その辺を歩いてる原始人みたいな人に魔法をかけて自分の部下にして、家を建てたり戦士を育てる建物を作ったりして、どんどん自分の村を大きくしていって、敵の村をつぶすといったゲームです。 自分は雷とか火などの攻撃の魔法も使えるのです。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。

  • このゲームのタイトル教えてください

    数年前CMでみたのですがPS(2?)ではなかったので面白そうだとおもいながら購入はしませんでした。 もし今PS2で出ていたら購入したいと考えています。 覚えている内容(CMしか見たことがなく、かなり曖昧です。) ・畑で野菜を作って暮らす ・買い物(野菜とか?)できる町がある。 冒険とかではなく友達をつくる?みたいな感じ。 まるで日常をゲームにしたような感じでした。 本当に何も覚えてなくてごめんなさいm(__)m こんな曖昧な(あってるかどうかも定かでない)情報でお心あたりのある方は教えてください。

  • ゲームのタイトルを教えて!

    昔のビデオゲームのことで質問します。 電車をコントロールしていくゲームで、BGMにYMOのライディーンが流れていたのですが、タイトルが思い出せません。誰かご存知のかたいませんか?

  • このゲームのタイトルを教えて!

    むかし友人宅でハマリまくったゲームソフトがあるのですが、タイトルが思い出せません。 (その友人とは音信不通…) 誰か知ってる方がいましたらタイトルを教えて下さい!! 覚えてること: ・ゲームボーイ用ソフト ・時期は10年以上前 ・ジャンルはパズルゲーム ・見た目ロードランナー風 ・ハシゴを登り降りしたり連結したりしてゴールを目指す(自信なし) ・プレーヤーがハシゴを左右にけっ飛ばすとそのハシゴが動き、途中までしかないハシゴ(高い位置にあって届かない)とくっついて上に登れるようになる ・時々画面の右上だか左上からでっかいモンスターみたいなのが  ズシーンズシーンと画面を揺らして入ってくる ・そのモンスターはある程度時間が経過すると入ってきた場所からまた出ていく ・当時ライトボーイ(画面の拡大レンズと照明ライトが一体化したやつ)を着けて遊んでいた 以上です。お願いします!