• ベストアンサー

ゲームのタイトルを教えて!

昔のビデオゲームのことで質問します。 電車をコントロールしていくゲームで、BGMにYMOのライディーンが流れていたのですが、タイトルが思い出せません。誰かご存知のかたいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

SEGA 1982年 発売   「Super Locomotive(スーパーロコモーティブ)」  ではないでしょうか?? 紹介しているページがあったのですが直リンもどうかと思うので ttp://www.linkclub.or.jp/~nof-h/suka_sega/arcade2/sl/sl.html どうですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

すっごい昔のアーケードゲームで 横スクロールのゲームですよね? たしか左から右へ爆走してた記憶が、、、。 確か、、セガ??だったような?? 最初操作方法わかんなくて 速攻ゲームオーバーでしたが、、 曲はたしか ライディーン だったと、、。 もしそうなら タイトル調べます。(ちょっと思い出せてないんです)

jordanltd
質問者

補足

たぶんそれだと思います。

  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.1

BGMは置いといて、電車をコントロールするゲームとなると「電車でGO」か「A列車で行こう」か、あるいは電車操作とは関係の無いものですが「シムシティ」のPS版のは作った町を電車で見て回れるというものでしたね。 恐らく「電車でGO」か「A列車で行こう」かそれ以外と思いますが、PSソフトということでいいのでしょうか?

jordanltd
質問者

補足

アーケードゲームで、もう10年以上昔のゲームです。

関連するQ&A

  • あなたにとってYMOと言えば?

    あなたにとってYMOと言えばどの曲ですか? わたしにとっては人民服が鮮烈だった頃の傑作 「テクノポリス」ですね。「ライディーン」と悩む とこですが、あの「TOKIO」というボコーダー音声の インパクトは強烈でした(^ー^) 好きなアルバムはBGMなんですけどね。 あなたにとってのYMOのこの1曲、教えて下さい。

  • YMOの楽譜

    YMOの楽譜を持っている方に質問です。 僕は高校生なのですが、仲間はずれになりながらもYMOが大好きです。 最近ベースを始めて、もうそろそろYMOの曲を練習したいなーと思っています。 そこで質問なのですが、YMOの楽譜にはベースのTAB譜があるのでしょうか。 どこの楽器屋、本屋に行ってもなく、Amazonで買おうと思っています。 ライディーンの昔の映像を見ているとどうもシンセベースを使っているようなので少し気になりました。

  • 現行サントリー烏龍茶のCMソングのCDを手に入れたい

    現行のサントリー烏龍茶のCMソング (昔のYMOの「ライディーン」を胡弓とヴァイオリンでカバーしてるもの) がとても気に入っています このCDを手に入れたいんですが CDのタイトルなどは判りませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    10年ぐらい前に発売されたスーファミソフトで、 沈没しそうな船から制限時間内に乗客を救うアクションゲームがあったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 昔のことで詳しい内容はほとんど覚えていないのですが、もし以上の内容のゲームをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 

  • パソコンゲームのタイトルが思い出せない!

    昔プレイしたパソコンゲーム?ノベルゲーム?のタイトルが思い出せません。 特徴は ・ストーリーを読み進めて言って、選択肢でエンディングが変わる系のもの。ダウンロード形式。無料。 ・電車で旅する。 ・そばかすのある郵便屋さん?配達屋さん?のような人が出てくる。確か、実は主人公のお兄さん!って話だったと思われる。 ・絵は、幼い感じでかわいらしいのですが、色彩はダーク目 銀河鉄道の夜を彷彿とさせる、素敵な作品だったので、ぜひもう一度やってみたいのです。 こんな少ない情報で、わかる方いるのでしょうか… タイトルに心当たりのある方、制作されたHPをご存じの方いらっしゃいましたらぜひお願いします。

  • 昔のアーケードゲームのタイトル

    20年程前のアーケードゲームです。 縦長の画面だったと思います。 グローブをつけたカンガルーが、パンチをしながら 上の段に上がっていく…というアクションゲーム なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? タイトル、メーカー名、BGMについて、移植状況など なんでも結構ですので教えてください。

  • ps1のゲームタイトルを教えてください

    10年以上前に発売されたPS1のゲームについてお聞きします。 画面は黒背景で、白い変な生き物を左から右に○✕△□を入力しながら進めていくシンプルなゲームだったような気がするのですが、タイトルを思い出せません。 ステージは白い手書きのような線で、ボタン入力はBGMと連動していたような気もします。 タイトルはなんとなくカタカナで四文字くらいだったような気もしますが、何しろ10年ほど前のことなので定かではないです。 記憶もあやふやで情報も少なく心苦しいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • ゲームタイトルを教えて

    昔、プレイしたゲームなんですが… プレイヤーが神になって人々に住居を与え、山地を平地にしたりするゲームのタイトルを知っている方いませんか? シムシティのようなゲームです。

  • タイトルをコールするゲーム

    昔、プレイステーションでバイオハザードという ゲームがありました このゲームはやるとき、スタートボタンをおすと バイオハザードとタイトルコール(タイトルを叫ぶ)します 質問 バイオハザード以外でゲームを始めるときに そのゲームのタイトルコールをするゲームはありますか? 知ってますか? それは何ゲーム? 教えてくれませんか?

  • ゲームのタイトル教えてください

    昔ボーリング場などに置いてあったゲームなんですが、どうしてもタイトルが思い出せないのでご存知の方がいらしたら回答お願いします。 私の記憶では… ・陣地を広げて女の子の絵を出す ・陣地はカーソルで囲って増やしていく ・女の子は色っぽい感じ ・途中でUFOみたいのが出てきて邪魔される ・女の子が脱いでいく麻雀の近くに置いてある こんな感じです。 タイトルが知りたいです。PCやAndroidで遊べれば教えてください。 よろしくお願いします。