• 締切済み

自主的にあまり連絡をしない男性へ質問です

好意のある女性から 「また連絡させてもらいます」 と言われてから二週間以上経ちました。 連絡する…と言われたのだからそのまま待ちますか? 不安になってご自分から、連絡を取りますか? もしくは自分に興味なくなったかな?と思いますか? 参考までにご意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.3

>「また連絡させてもらいます」 と言うのは社交辞令の可能性もあるので、連絡はしない。 連絡が欲しいのなら「いつでもメールしてください」などのやりとりがあるでしょうから。

suzunen
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 かなり説明不足になりました。 私が二週間以上連絡をしていない女性でありまして、彼に好意があるのは本人も知っています。 彼自身連絡をくれない方なので、私から「連絡します」と言ったものの、なかなか連絡できず二週間以上経ってしまいました。 こういう時、男性はどう感じるのかと思い、質問させてもらいました。

noname#154487
noname#154487
回答No.2

>自分に興味なくなったかな? 女性とのその時の関係に寄りますが、それは思うかもしれません。 >不安になってご自分から、連絡を取りますか? 私は怖くて連絡できないです。 興味がなくなったかな? と思ったら諦めてしまいます。 が、2週間なら女性は駆け引きしてるかもしれません。 女性はメールで駆け引きすることがありますからね。 その駆け引きにあえて乗り、こちらからメールした方がいいと思います。 女性「(計画通り…ニヤリ…)」って思わせればこっちの勝ちです。 あくまで全ては参考です。

suzunen
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私が二週間以上連絡していない女性の方です…(彼に好意があるのは本人も知っています) 駆け引き…のつもりはなかったのですが、なかなかタイミングつかめず、時間が経ってしまいました。 こんな状況の時、男性はどう思うのか知りたくて、質問させてもらいました。

noname#153730
noname#153730
回答No.1

どんなニュアンスか分かりませんが「今日は楽しかったです。また機会があれば。連絡させてもらいますね」って感じなら、社交辞令かなと思います。 私なら、「連絡するって言ってたけど・・・」とかは言わずに、「また遊びに行こうよ。最近、どこどこで何々が始まったらしいよ」と、特に触れずに誘いますよ。

suzunen
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 かなり説明不足になりました。 私が二週間以上連絡をしていない女性でありまして、彼に好意があるのは本人も知っています。 彼自身連絡をくれない方なので、私から「連絡します」と言ったものの、なかなか連絡できず二週間以上経ってしまいました。 こういう時、男性はどう感じるのかと思い、質問させてもらいました。