• ベストアンサー

Birth Certificate

Birth Certificateって日本語では住民票とか誕生日が記載されてるもののことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

出生証明書です。 いつどこでだれの子供として生まれたということが記載された公文書ですが、アメリカ国籍資格 の根本ですから、日本でいえば住民票よりは戸籍に相当するものです。その意味で提出を 求められているのなら住民票より戸籍謄本の方がよいと思います。日本でも相続に関連する 場合等は住民票はだめで戸籍謄本のみが有効です。 単に誕生日を証明するのなら運転免許証とかでもよいと思いますけどね。

yukayuka272
質問者

お礼

ありがとうございます