• ベストアンサー

日本語訳を教えて下さい

20年位前から有る洋楽の曲で「君の瞳に恋してる」と言う曲の日本語訳を教えて下さい。 とても大事な友達に「自分の葬儀の時に、必ず流して欲しい」と言われました。友達が「生涯で一番好きな曲だから」との事です。 ただ、訳によっては、流しては御親族に失礼が有ってはいけないと思い、調べています。ですがなにぶん、英語力が無いもので教えて頂ければ、大変助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

歌詞がないものではだめですか?? 「Lady Antebellum Piano Tribute」というアルバムにはいっているピアノアレンジのインストものならしっとりした感じなので失礼にはならないと思うのですが・・・ 「Can't Take My Eyes Off You - Lady Antebellum Piano Tribute」でYoutubeで検索してみてください。たぶん Lady Antebellumがカバーしたこの曲をさらにピアノでカバーしているアルバムだと思います。また Lady Antebellum本人がカバーした「君の瞳に恋してる」もオリジナルよりもしっとりした感じです。 もし、葬儀で流すのなら、お友達のご家族に了承を得て、葬儀社の司会の方に”個人が好きだった曲で、個人の希望で流している”と一言そえてもらえれば、あまり明るくないアレンジなら大丈夫かと思うのですが・・・

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
akafukuazu
質問者

お礼

歌詞が入って無いもので探してみます。 思いもつきませんでした。 まず、友人の御家族に相談してみますm(__)m 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ANo3です。 ごめんなさい。確認したら違う曲でした。ずっとカバーだと思い込んでいました<m(__)m> 以前、本物の「君の瞳に恋してる」のピアノアレンジを聞いたことがあったので、さがしてみたのですが違うピアニストのものと勘違いしていました。CD音源だったのでピアノアレンジも存在するはずなんですが・・・ 大変失礼いたしました。無視してください(^_^;)

akafukuazu
質問者

お礼

教えて下さり、ありがとうございましたm(__)m

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

誰の訳ですかね? 訳す人によって違いますが・・・? いずれにしても、結婚式ではあるけど、葬式で流す曲ではないですよ。

akafukuazu
質問者

お礼

やはり、そーですよね。 明る過ぎるし、まずいですね。 明日、違う希望曲が無いか確認してみます。 ありがとうございました。

noname#164466
noname#164466
回答No.1

"君の瞳に恋してる" "訳詞" をキーワードに検索してみたら、ヒットする情報がたくさんありますよ。

akafukuazu
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。早速検索してみましたが、やはり明る過ぎるし、まずいですね。 希望を叶えてあげたいのですが、難しそうです。 教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本語の訳を教えてください

    教えてください 清水翔太さんとJOEさんとの歌でBe With Youという曲があるんです 大好きなんですが、英語が分からないので日本語の訳を教えて頂きたいです 2番目だけで良いのでお願いします 宜しくお願い致します

  • 英語&日本語の詞について

    私は自分で作曲する時、ブライアン・アダムスやグー・グー・ドールズ、シェリル・クロウなどの曲を目指して書くので実際そんな雰囲気の曲が出来ます。だけど、洋楽に近ければ近いほど日本語を合わせるとダサくなってしまうのが悩みです。私は実際プロの歌手としてやって行くつもりでCDも出す予定ですが、日本語をうまく洋楽っぽい曲に合わせる方法でアドヴァイスあったら教えてください。あと、日本の曲とかも聞く方だったら、その曲が良い曲だとして、どのくらいの割合で日本語が入っていればいいと思いますか?洋楽を聞く人はだいたい英語を聞いても詞はわからないから、日本語訳の詞を見て内容を知るという方法ですよね?私も言葉が分からなくても洋楽しか聞きません。でも、詞が分かったほうが良いって言う人もいるだろうし、私は英語が大好きで英語が合うような曲を歌いたいけど、邦楽を聞く方は、あんまり英語が多いとダメとか思うんでしょうか?教えてください。

  • 音楽:洋楽の歌詞(英語&日本語訳)

    洋楽の歌詞(英語&日本語訳) 検索できるサイトを教えてください。 もしくは、とてもずぅずぅしぃお願いなのですが 今わたしの知りたい2曲の歌詞 (英語or日本語訳、どちらかだけでもかまいません) ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いに存じます。 いろいろとそれらしきサイトをご検索するのですが そういったサイトにたどりつくことが できないのです... よろしくお願いいたします。 (1) 曲名:My Happy Ending / 歌手名:Avril Lavige (2) 曲名:Milk Shake    / 歌手名:Kelis よろしくお願い申し上げます!!!

  • 君の瞳に恋してる の日本語訳を教えてください

    ずっと昔にBoysTownGangが歌って、いまでもたまにカバーされる「君の瞳に恋してる」(Can't Take My Eyes Off You)の日本語訳を教えてください。大まかな文意はわかるのですが、細かいニュアンスがわからなくて、かゆいところに手が届かない感じなんです。 教えてgoo管理者殿:日本語訳を公開したら著作権上問題がありますか?

  • 素敵な日本語訳をお願いします♪

    下記の写真の英語キャプションを日本語に置き換える場合の、相応しい日本語訳を創案下さると、非常に嬉しく思います。よろしくお願い申し上げます。

  • 日本語訳が・・・

    ターザンかなんかの曲だったと思うんですが You'll Be in My Heartと言う曲の日本語訳が知りたいです>< 私は英語が苦手なんで 分かる方、教えてください!

  • 日本語訳☆

    SUM41やアブリルなど、洋楽の歌詞の日本語訳が載っているサイトはありますでしょうか?!

  • カイリー・ミノーグの歌の歌詞の日本語訳を知りたいんです!

    英語の勉強のために、洋楽の歌を翻訳するのもいい勉強になるといわれたので、大好きなカイリーの曲を訳してみようと思うんです。それで、訳した際に答えとなるの本語訳の歌詞がほしいんですが、インターネットや携帯サイトで手に入れられるサイトをおしえてください。 CD自体はすでに持っているので、あらたにCDを日本語訳のためだけに買い直すのはあまりしたくありません。

  • Just Oneの日本語訳

    アサヒスーパードライの松井選手が出てくるCMソングとして有名になっているHoobastankのJust Oneという曲。 実は現在学校の課題で歌詞の日本語訳をしています。 しかし、歌詞に使われている英語は文法的にみてもストレートで決して難しものでは無いのですが、 一文一文が短かったりして、それが逆に私にとって訳しにくくて少々困っています。 どこかにJust Oneの日本語訳を載せているサイト、又は訳の分かる方は教えていただけると嬉しいです。宜しくお願します。

  • トイソルジャーの日本語訳

    トイソルジャー(洋楽 )の日本語訳を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう