• ベストアンサー

クレジットカード

よく銀行で通帳を作る時クレジットカード~っていう話しをされ、流されて3枚VISAカードを持っています。でもクレジットは使ったことがないので無駄と思い解約をしたいんですが、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151240
noname#151240
回答No.1

3枚も同じVISAカードは無駄。会費が必要ならなおさら。 VISA MASTER JCB とブランドが違うなら意味もあるが。 但し必要以上にカードをつくるとトータルとしての与信枠に影響する。 不必要なものは解約した方が良い。 カードの裏側に書いてある連絡先に本人が電話するだけでたいてい解約可能。 (本人確認のために 何か登録事項を聞かれる。…誕生日とか住所とか。) 何か一つは残しておいた方が将来のために(あなたの信用枠として)良い。 カードがあると通販での購入、内外の旅行など何かと便利。

noname#151077
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり解約した方がいいですよね。ありがとうございました。