• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「彼氏」について)

"彼氏"について

このQ&Aのポイント
  • 中高同級生と付き合って4ヶ月経つが相手の気持ちがわからない
  • 付き合い方が分からず、誰にも言えない状況に困惑している
  • 相手の携帯を見たらショックな内容のメールがあり、心が折れそう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.2

彼は貴女に男女との付き合い方を教示しているのかと、可笑しさが湧き上がってきますw ウブな方には想像もできない瞬間だったと思います。 この中高同級生と付き合うと「いまどきの男女の付き合いの中身」を見て取れると思います。 「付き合い」は「恋愛の一歩手前の段階」というのですか、「告白」という手順を踏んで「恋愛」の形になっていくのだと思います。 「付き合い」、「恋愛」には「男女の合意」がないと関係が成り立ちません。たとえ成り立っても「別れ」に至る危険性が潜んでいます。 「付き合い」、「恋愛」の先には「結婚」というテーマがないときは、何のために異性と会っているのかと自問自答の境地に陥るでしょう。いまの貴女は、まさにこの時期に入っていると思います。 貴女がこの中高同級生と付き合って、これからどうしていくかは、貴女自身で判断しなければなりません。 中高同級生の生活態度がこの質問に書いてあります。貴女はこの生活についていけますか? たぶんNoでしょう。 貴女は今回貴重な体験をされました。 この経験をこれからの人生に応用されると良いでしょう。

dknrty
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 恋愛の段階について書いてありましたが、私たちには「告白」の段階すら無かったように思います。 というか、むしろ恋愛しているのかどうかさえ曖昧だと言えるでしょう。 彼の生活に付いていけるかどうかは、はっきり言って自信がありません。 彼は「テレビっ子」と自称し、その肩書きの通り朝から夜中までテレビ見てて 更に、リアルタイムで見られないものなどをかなりの量撮りだめしてて。 かつ、ネットでの生放送やウェブラジオなど推してるアイドルなどが出ている番組があれば見逃さないように常に気を使っています。 見逃したら非常にヘコんでました。 彼の趣味はある程度把握して、許容できるつもりでいたんですが 彼はそれを大きく越えてどこかへ行ってしまったようです。 びっくり仰天です。 すぐには気持ちの整理等付けられないので、迅速に別れを切り出すことは難しいと思いますが、回答者様の「この経験をこれからの人生に応用されると良いでしょう」という言葉を、胸に刻んでおこうと思います。 わかりやすい回答をしてくださり、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

なんでしょうねえ。よくわからない彼氏ですね。 そばにいるあなたがわからないのですから、 回答者にもわからないのですが、わからないなりに 質問文から推測しますと、 彼は、女性には困っていなくて、余裕がある人かなと思います。 別にあなたとHしてもいいんだけど、 あなたがどういう人かいまいち掴めないので、 いま関係をもつとフォローが大変かもしれないので なんとなく、つかず離れずしてるのかなと思います。 気を遣わずに済むので、負担にならず心地よい面もあるので、 時々会えれば充分(他の女性とも会っているので、不満はない) なのだと思います。 とりあえず手元に置いて、どう転ぶか様子を見ているような 気がします。釣れたからとりあえず飼っている魚、のような。 厳しくてごめんなさい。 しかし彼がどういう思惑であれ、 女性関係にだらしない人であることは もうわかってしまったのですから、その上で あなたがどうするかです。 彼と深く付き合うのは、ちょっと大変だと思いますよ。 もっと信頼できて、心が豊かになれるような人と お付き合いした方がいいと思いますけどね。

dknrty
質問者

お礼

ホント訳わかんない質問に答えていただいてありがとうございます! 「釣れたからとりあえず飼っている魚」という表現。 言い得て妙で思わずその通りだなと納得してしまいました((笑 相手は草食男子の筆頭のようなやつだったので この人は浮気できないって心のどこかで思ってた分 ショックが大きかったんだと思います。 あのメールを知った以上、確かに深い付き合いは 無理かもしれませんね・・・。 すぐに別れるとかは、多分私が踏ん切りが付かないので しばらく考えてみることにします。 親身になってくださって本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>あなたにとって私は何?みたいな。 って聞くしかないな。 正直、解らない。体だけの都合の良い女扱いでもないようだし・・・ >>多分、ほかの人が見たら、普通に良い友達ですよ。 >>家の中でも、外でも。 私もそう思う。 >>私たちが「付き合ってる」ことも、誰にも言うなと言われていて。 中学生か!w 不器用な人も居るので愛情の形ってそれぞれですが、 少なくとも貴女は大切に思われているようには見えないな。

dknrty
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 恋愛の段階について書いてありましたが 私たちには「告白」の段階すら無かったように思います。 というか、むしろ恋愛しているのかどうかさえ曖昧だと言えるでしょう。 彼の生活に付いていけるかどうかは はっきり言って自信がありません。 彼は「テレビっ子」と自称し、その肩書きの通り朝から夜中までテレビ見てて、更に、リアルタイムで見られないものなどをかなりの量撮りだめしてて。 かつ、ネットでの生放送やウェブラジオなど、推してるアイドルなどが出ている番組があれば見逃さないように常に気を使っています。 見逃したら非常にヘコんでました。 彼の趣味はある程度把握して、許容できるつもりでいたんですが 彼はそれを大きく越えてどこかへ行ってしまったようです。 びっくり仰天です。 すぐには気持ちの整理等付けられないので迅速に別れを切り出すことは難しいと思いますが、回答者様の「この経験をこれからの人生に応用されると良いでしょう」という言葉を、胸に刻んでおこうと思います。 わかりやすい回答をしてくださり、本当にありがとうございました。

dknrty
質問者

補足

申し訳ありません! 初めて質問させていただいたもので使い方に慣れず、下のお礼の記入欄を間違えてしまい、2番目に回答頂いた回答者様へのお礼を載せてしまいました。 大変申し訳ありません! ですので、失礼とは思いましたが、補足欄にお礼を書かせていただくことにしました。 本当にすみません。 「大切にされていない」 ヒシヒシと感じてはいましたが、やっぱりそうですよね・・・。 大体、メールしてても他の人とスカイプしてたって言って 途中で切られてたこともありますから。 ホント私なんてどーでもいいんでしょうね。 これを機会に少し話をしてみようと思います。 早々のご回答本当にありがとうございました! そして、記入ミスをしでかし、本当に申し訳ありませんでした。 断じて悪意があったわけではありませんので、どうか お気を悪くなさらないでください。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに、言い寄って来る人

    高校時代の同窓会で再開した人に異常に気に入られてしまったようです。 一度だけ、クラスが一緒だったのですが、まったく話したことがなく、 高校時代はまーーーったく接点ありませんでした。クラス離れて以来、実に7ねんぶり。 同窓会で再会した感想は、「ああ、こんな人いたいた!!」ってとこです。 たぶん、向こうもそうだったと思います。 けれども、一次会、2次会で話しているうちに、 普通に友達みたいになりました。 数人と連絡先を交換したりしたのですが、 彼から、同窓会のあと、毎日ものすごいメールが来ます。 内容は、世間話やお互いのこと、また、今度実家に帰ってきたら、(お互い違う地域に今は住んでいます) 映画行こう、ご飯行こう、スキーしない?などなど。 そうして、私には付き合っている人がいるのですが、そのことも知っていながら、 こっそり会えるといいなとか、高校時代から友達になっていたかった!とか、、、、 明らかに好意をみせてくるのですが、わたしはそれとなくかわしています。 あまりにメール無視するのも、友達だしな。。。と思って。 たぶん、今度帰った時には会おうって誘われると思うのですが、 どうやって断ったらいいでしょう。 私は、普通に友達としては付き合っていきたいと思っているのですが、 相手がこんなにも好意を見せてくる以上、そんなことはむしがよすぎるでしょうか?? 誘われて、会っちゃうと、やはり相手に期待をもたせちゃうことになりますよね? 相手は、私の友達の中にはいない分野に進んでて、 話とかはすごく興味があるので、友達ではいたいなと思うのですが。。。

  • 彼氏とどう向き合ったらいいのでしょうか?

    私には6歳年上の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 その彼氏と付き合う前に私には彼氏がいて、乗り換えてしまったみたいな感じです・・・・・・。だから、周りに人には今の彼氏と私のことは言いませんでした。今は、言ってないことが寂しくて私は言いたいのですが、彼氏が付き合ってることが仕事場に広まるのが嫌みたいで内緒にしています・・・・・・。 付き合い始めて1、2ヶ月の時に、私は彼の携帯を覗き見してしまいました。もちろん悪いことは分かってます。でも私はかなり嫉妬深いのと寂しがり屋で、彼からのメールの返信が短かったり、返って来なかったりというのが不安でたまらなくなってしまって・・・・・・。で、覗いてしまったんですが、女友達や元カノと2人きりでご飯を食べに行っていました。女友達には、「うちに遊びにおいで」とか「今度遊びに行こう」と送ってました。すごいショックでした。2人きりでご飯を食べに行くのも嫌なのですが、それは一千歩くらい譲って我慢します(たぶん・・・・・)。私が嫌なだけで別に悪いことでないのかもしれないし。でも、何がショックかというと、女友達にも元カノにも私のこと(彼女いること)は言ってないんです。言ってない状態でのあのメール・・・・・・正直ホントにショックでした。泣いて、携帯見たことは謝り、ショックだったことを伝えました。彼も謝ってくれてもう2人きりで会わないと言ってくれました。 でも、そんなことを言われてもやっぱり信じられなくてしばらくしてもう一度見てしまいました。やっぱり違う女の人がいました。「休み合わせてくれたらデートしに行くのに」・・・・・・。でもまた携帯を見てしまったという罪悪感があり言えませんでした。元カノとも電話やメール頻繁にしています。私なんかよりずっと頻繁に・・・・・・。私にはメール返してくれてない時もその女の人や元カノにはちゃんと連絡していました・・・・・・。自分は彼の何なんだろうって思います。彼の部屋には元カノのプリクラも写真も一緒に旅行に行ったときの思い出も全部大事にしまってあります・・・・・・思い出を大事にしまうのは当然のことなんだろうけど、携帯のことがあるので素直にそう思えません。私より彼の心の中には元カノさんがいるんだろうなと思ってしまいます。そしたら私は彼の何なのか考えてしまいます。彼と遊びたがるのも、一緒にいたがるのも、会いたがるのも全部私からのような気がします。 今はホントにどうしたらいいのか分かりません。自分がどうしたいのか・・・・・・?あんなにショックを受けてもなんでか彼がホントに好きです。一緒にいたい。でも一人になったときすごい不安になります。今彼はきっとあの人と仲良く電話してメールして・・・・・・。彼とこのまま付き合うよりも別れる方が私は辛い気がするんです。 みなさんだったらどうしますか?アドバイス下さい。長々と書いてしまいすみません。

  • 彼氏 お泊まり

    こんにちは。 18歳女子です。 前に母に彼氏の家にお泊まりに行くと言ったら、ありえない、と怒られてしまいました。 普段そんなに厳しくないのでOKがでると思っていました。 男女が泊まるとなると、確かに反対があるとは思いますが、不純な行為がしたくてお泊まりをするわけではないのにと、悔しいです。 6ヶ月付き合っていますがそんなこと一度もしていません。 彼も私もただ長く一緒にいたいだけなのにです。 彼の母は、泊まっちゃえばいいのに~というタイプです。 彼にも泊まってってよとよく言われますが断ってきました。 やはり高校生の間はお泊まりは禁止が普通ですか? 父は卒業したらしていいと言ってくれました。 母はわかりません。

  • 同級生の葬儀

    中高の同級生が亡くなりました。 お通夜に行くかどうか悩んでいます。 仲が良かったのか、普通なのか微妙な間柄でした。 席が隣になった時、趣味の話をしたり本を借りたりしました。 故人は男性、私は女で、当時男子の中では割と話す方だったとは思います。 しかし普通のクラスメートといえばその程度だとも思います。 私があまり積極的に人と関わる方ではなかったので、 一般的に仲が良いというのは上記の程度ではないのではないかと。 中学では同じクラスでしたが高校ではクラスが分かれ、一度も話していません。 この程度の間柄でお通夜に行くべきでしょうか。行ってもいいのでしょうか。 中学・高校の同窓会にも、成人式にも出席していないので、 通夜の席で同級生と会った場合変に思われないかな、というのも少しあります。

  • 彼氏の携帯をみてしまいました

    不安にかられて彼の携帯をみてしまいました。 彼は中学の同級生の女の子とメールしていて、その子に、彼氏はいるか執拗に聞いていました。自分が彼女がいるか聞かれると、春頃からいないと答えていました。(私たちはそれ以前からつき合っています。) 怒りと悲しみが沸き上がりましたが、自分自身携帯をみてしまったという罪悪感があるので何も言っていません。 他にもクラブで出会った女の子に、可愛いとか、会いに行きたいとかいうメールも送っていました。 1年以上付き合っていますが、浮気などはないです。ちゃんと頻繁に会っているし、会っているときはちゃんと愛情を感じます。 長い間信じてきただけに、ショックが大きかったです。 自分の知る彼を信じたいし、これからも一緒に居たいという気持ちですが、一度知ってしまえば忘れることができず、彼に言えないまま、悲しい気持ちを隠し続けるのがかなりしんどくなってきました。彼には常に不信感を感じます。 もとはと言えば携帯を見てしまった自分が一番悪いことはわかっています。 この気持ちは彼にぶつけるべきでしょうか。。

  • 彼氏のこと 高校生

    高校1年生女子です。 わたしには彼氏がいます。 同じ高校の同級生で他のクラスの子です。 静かでとても受身です。 グリーで知り合ってメールするようになり 付き合うことになりました。 しかしもう2ヶ月弱になるのに実際に会ったり 話したりデートしたりしたことがありません。 メールで会いに来てくれると言っていても 今まで守ってくれたことが一度もなく メールでは大好きなど言ってくれるのですが 実際には全く進展がありません。 いくらシャイと言っても限度があると思って・・・。 こんな彼氏どう思いますか? わたしが待っているのがいけないのでしょうか? 改善策があれば教えてください(>_<) お願いします!

  • 彼氏の元カノに困っています

    付き合って1週間たって、ケータイを見てしまった時に、浮気が発覚しました。相手は、4年付き合った元カノです。 浮気した日は付き合った日。彼から泊まりにこやぁって誘ってました。浮気の3日後に元カノからメールがきて、彼女いるのに、何で泊まったとき手だしてこようとしたの?ってきてました。元カノに私の存在を言っているのですが、彼の行動の意味がわかりません。 その後も心配でケータイを見てました。 それからは、彼からでなく元カノからメールがくるようになり、それに対して、彼も返事をていて、そういうことが多々あったので、何度も言ったらケータイにロックをかけられました。 浮気が発覚してから、毎日泊まりに行っているので、会ってないだろうと思いますが、彼はあきらかに、元カノのことを引きずっていて、元カノからもらったお菓子の箱も残っています。私もあげたことがありますが、私のは捨てられてます。 成人式の時に、元カノとは写真とらないでって言ったけど、撮っていました。 成人式が終わった週末に、彼の地元の集まりに誘われて行きました。女の子が4人いて3人は、前に見たことがある人で、彼の友達の彼女なのですが、1人初めて見る女の子がいて、あれ誰?てきーたら、知らないって言われましたが、最近彼の友達で彼女ができた人がいたので、彼女なんだろうなと思ってました。しかし何かおかしい・・て思って、彼に聞いてみたら元カノでした。 その時のメンバーは、みんな地元が一緒で、仲良しで成人式の時にでも、私と元カノを会わせる作戦を立てたのでは?思います。 何のために?何がしたいのでしょうか? こんなに傷ついても、私は彼が好きで最終的にはいつも許してしまいます。元カノは今でも彼のことが好きだと思うし、彼は誰が好きかわからないし、悩みがつきません。みなさんの意見をききたいです。

  • 高2:初めての彼氏で、、

    私は高校2年の女子です。 このまえ初めて彼氏ができました。 相手はバド部の子で1年生の時にクラスが一緒でした。 女子とはあまりしゃべらないタイプの子です。 私からメールで告白させていただきました。 それで最近とても悩んでいるのですが、進展が全くありません。 付き合って4週間くらいなのですが、彼からはメールもあまりこないし、 メールしても週に2回あるくらいで・・デートも行ったのですが、いつもと変わらない感じでした。 今2年になってクラス変わってしまってるので、全く会うこともできません× それでさすがにさびしくなって一緒に帰ろうと誘ったのですが、またそれきり会う機会を作っていません。多分向こうからはメールとかお誘いはこないと思います。こっちからも誘ってばっかで送りづらいです>< これって向こうはわたしのこと好いていませんかね? とても心配です。 皆様の意見お聞かせください。

  • 彼氏の携帯電話

    私は今日、最低最悪なことをしてしまいました。 1年前の話ですが、彼氏の携帯を見せてもらったところ私のアドレスが登録されているところが、たとえばDocomoだとグループ0からグループ19まであると思いますが、彼女であるはずの私がグループ9に登録されているのです。他の、たとえば大学の同級生は同級生というグループに。家族であれば家族というグループに。元カノでさえ「元」とつけられたグループに登録されてありました。 なのに彼女である私がグループ9というグループ名すら編集されていないグループに登録されていたんです。そのことについて彼氏に聞いてみると「俺の今までの彼女も全部グループ9に登録してたんだよ。俺はそうしてるんだよ」の一点張りでした。 そのときは、それならしかたないと無理やり納得をしていたのですが不安や不信感は募りに募り、今日、バレンタインという日に、二人で部屋でゆっくり過ごしているとき 彼氏がトイレへと席を外したときに、彼氏の携帯をこっそり見てしまったのです。 相変わらず私はグループ9に登録されていました。 受信BOXのフォルダわけでさえグループ9という受信BOXに振り分けられていました。それだけ見てやめとけばよかったのに、ついグループ9フォルダの上にあった、グループ8のメールフォルダを開いてしまったのです。 そこには私の知らな女の子からのメールがありました。 内容的には、なんだか少し親しげなような・・少し、下ネタ系の話題が多かったようにも思います。でも開いたとたんショックであまり覚えていません。。。日付も見ていなかったので頻繁にメールを行っていたかさえもわかりませんでした。 携帯を見た私がすごく最低な女というのは十分承知です。 ですが、このことを知らずに付き合っていたという事実を考えるとあまりにもショックで仕方ありません。。 でも、携帯を見てしまったという事実を伝えるのもすごく怖いです。 こういった場合、、どうしたらいいのでしょうか。。 ごちゃごちゃした分で申し訳ありません。

  • ●彼氏@彼女の携帯って見ますか??●

    こんにちは!! 私は今つき合って2年近くたつ彼氏がいる21歳の♀です。 私達はつき合ってすぐからお互いの携帯を普通に見合ってるんですが(メールもアドレス帳も) そのせいで今までに彼氏から『友だち』を紹介されていた人が実は元カノだったり…などなどややこしい事も携帯チェックを通じていろいろ発覚したりしました。 (でも彼氏は携帯を見せるのを嫌がらない。私のも見るから…) でも彼氏の携帯をあんまり見るのも相手を信用してないみたいで嫌なんです。 だけど上に書いた様なことが何度もあったので一緒にいる時に彼氏の携帯を毎回チェックをしないとずっごくすっごく不安なんです!!! だから彼氏が寝てる時にドキドキしながら携帯をチェックしたりしてます; みなさんは相手の携帯を見たりしますか?? しない方は信じていてもやっぱり不安になったりしませんか?? いろんな方の意見が聞きたいです☆ お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 私は強迫性障害の症状なのでしょうか?最近、死刑についてのニュースを見てから、自分が冤罪で死刑宣告されることを常に考えるようになりました。これは不安障害と関連しているのでしょうか?精神科や心療内科に相談しても大丈夫でしょうか?
  • 強迫性障害の症状に悩んでいます。最近、読んだニュースの内容から、自分が冤罪で死刑判決を受けることを常に思い描くようになりました。これは不安障害に関連しているのでしょうか?心療内科や精神科で相談しても良いでしょうか?
  • 強迫性障害の症状について相談です。最近、目にしたニュースで死刑についての記事を読んでから、自分が無実の罪で死刑判決を受けることを常に心配するようになりました。これは不安障害によるものでしょうか?精神科や心療内科に相談すべきでしょうか?
回答を見る