• ベストアンサー

メモリの表示は?

WinXPを使用しています。   PCの画面にこのPCに付けているメモリを表示させるには どうすれば良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.6

Windowsのバージョンに関係なく、「Windows」キーを押しながら「Pause」キーを押下るショートカットキーで、「システムのプロパティ」が開きますので、実装メモリ(RAM)の容量を知ることが出来ます。

その他の回答 (5)

• mrkato
回答No.5

デスクトップ画面上ではMEMTEST86や3Dゲーム販促版など ソフトでパーツ仕様検出含む負荷診断をする 「ベンチマーク」ツールで見れる事があります。 一度OSを閉じ再起動する時マザーボードBIOS設定に 入る(機種により押しておく鍵盤替わる)と、 概ね仕様(デュアルチャンネル状況なども)は 表示されます。 メーカー製品本体だと有料診断ツールが搭載してあるか。 再起動でリストア回復等のほうのキーを押して待ち、 機能メニューからPC-Diagnostic (ピーシー・ダイアグノスティック)または PC-Doctor(ピーシー・ドクター)と言う診断ツールを 呼び出すとパーツの応答名称が確認でき、 メモリーアクセス等実際検査も可能です。 英字版で、メーカーサポートページなど参照する必要有り。

回答No.4

スタートボタン→マイコンピューターを右クリック→プロパティーをクリック そこで見れるはずです

• gakuume
回答No.3
  • LHS07
回答No.2

パソコンのメモリーの最大容量と使用容量 物理メモリー コミットチャージ カーネルメモリー等々を グラフで目盛でみないのですか?

• demmystar
回答No.1