ディスプレイが表示されない | 富士通デスクトップFMVDeskpower M3/557

このQ&Aのポイント
  • 富士通デスクトップFMVDeskpower M3/557のディスプレイが表示されなくなりました。
  • ディスプレイが真っ暗になり、起動時から表示できなくなりました。
  • PC本体とディスプレイの間にトラブルがある可能性があります。解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイに表示されない

富士通デスクトップFMVDeskpowerM3/557 OS=Win2000 Net接続出来ています。 Outlook Express で1000通以上の溜まっていたメイルをダウンロード中に今までに2回 ディスプレイが真っ暗になり以来、そのディスプレイでは起動時含めまったく表示不能に陥った。 本日別のディスプレイにつなぎ、同様操作を行った。始めのうち順調に表示されDLもOKだった。 突然、そのディスプレイも真っ暗になり以降起動時始めまったく表示しなくなった。  質問:PC本体の故障ではなく、本体とディスプレイの間になんらかのトラブルがあるのでは ないかと思われます。どのような解決法があるかご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

ケーブルが痛んでいるか、モニターの故障だと思われます。 それ以外の原因は考えにくいです。

qsournexta
質問者

お礼

最終的な結論はモニターへの表示は可能ですが、本体が限界だということ に致します。何度トライしてもこれでは困る---という動作が続きますので。 HDのデータはメーカーにサルベージの手だてがあるようなので、必要なら 相談することにします。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

本体のグラフィック系の故障のセンもあると思いますが、、、

qsournexta
質問者

お礼

PC本体ノグラフィック系能力等に問題というか故障の可能性大だという 気持ちになっています。なんだか限界のようです。 このPCを諦めるとした場合、このPCのHDの内容を別のPCから操作す る事は可能でしょうか?例えばこれの内臓HDを取り出してケースに収納 して外付けHDと見做して、別PCから操作するとか--可能でしょうか?

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

1.パソコン本体とディスプレイとをつないでいるケーブルを交換する。 2.上記のケーブルのコネクタが正しく装着され固定されているか触診で確認する。 …くらいですかねえ。

qsournexta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。結線の問題かと自分も考え、もう1回 試しました。結果、起動時に表示されました。Outlook Express以外の 音声関係の作業を試みてモタモタしている間に、結果的に表示されなくな りました。どうやらPC本体の能力というかそれに原因がありそうだと観念 しています。結果はともあれ、貴回答に感謝致します。

関連するQ&A

  • ディスプレイが表示できない!

    ディスプレイが表示できない! 本日、BTOのPCが届きました。 初のBTOだったのですが、一式接続し終わって起動すると、起動はしているようなのですが、ディスプレイになんの表示もされません。 ちなみに、このBTOです。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=114277 ディスプレイの電源をいれると、「LG」と表示されるのでディスプレイの方は問題ないようです。 本体とディスプレイはDVD-IとD-SUBの二つで繋げています。 どうしたらいいでしょうか?

  • ディスプレイが全く表示されない

    いつもお世話になります。デスクトップPCですが、最近しばしば起動時ディスプレイ画面が全く表示出来ないことがあります。本体からの信号はディスプレイが受けている事はパイロットランプの色でわかります。(正常動作中は緑、本体をきるとオレンジ)。その時は、本体とディスプレイの両方をOFFして立ち上げ直すようにして使用していますが、OFF-ONを5回以上繰り替えさないと使用できない場合があります。うまい解決法を教えていただけませんか。 本体Win-XP、CPU2.66GHZ、RAM224MB、HD111GB、使用率37%、 ディスプレイ、17インチCRT、電源は本体経由ではなく、100Vコンセント直結

  • ディスプレイが表示されなくなりました。

    ディスプレイが表示されなくなりました。 自作のデスクトップでosはxpです。 長い間付けっぱなしにしている事が多いせいか、度々電源が落ちます。 急に電源が落ちたので、再起動。 するとログイン画面の青い背景にエラーが出てました。 cdで修復しようと再び再起動したら、映らなくなりました。 おそらくpc本体に問題はないと思います。 ディスプレイは信号を受信しているようですが、biosすら映りません。 問題はグラボですかね?

  • ディスプレイについて

    先日、パソコンを起動しようとしたところ本体の電源は入ったのですがディスプレイが表示されなくなってしまいました。 ディスプレイの故障かと思い別のディスプレイをつけけてみましたが変化ありませんでした。 機種はソニーのpcv-rx55です。 修理方法のご助言お願いいたします!

  • ディスプレイに何も映らない

    私は今作って2年ほどになる自作のデスクトップを使っているんですが、先ほど休憩を入れようと思い本体をスタンバイ状態にして30分くらいしてからつけたんですがディスプレイに何も映りませんでした。一回電源を切り線をさし直したりしたりしてまた起動しましたがやっぱり何もBIOSの画面すら映りませんでした。マザーボード本体にはディスプレイ出力はなくビデオカードから2つのディスプレイに出力しているんですが、どちらもNoSignalしか映りません。 原因は何が考えられるでしょうか?やはりビデオカードが故障してしまったんでしょうか? 今はサブから書き込みをしています。

  • ディスプレイが表示されるまで時間がかかる

    デスクトップPCを使用しているのですが、PC起動後、ディスプレイが表示されるまで数時間かかります。その間液晶は真っ暗で、ディスプレイの電源ランプは青色で一定の間隔で点滅しています。 PCを付けたままディスプレイのみの電源を切り、しばらく置いてから電源を入れても同様の症状が出ます。PCには詳しく無いのですが、これはディスプレイの故障と考えて良いのでしょうか?それともグラボなどPC側の故障の可能性もあるのでしょうか? PCを別のディスプレイに繋ぐ、あるいはディスプレイを別のPCに繋げば確認できると言う情報がありましたが、どちらも今使用しているものしかありません。 詳しい方、回答して頂けると幸いです。

  • デスクトップのディスプレイが真っ暗

    はじめまして。 今回、パソコンのディスプレイが急に暗くなってしまってしまいました。 PC本体は、PCV-RZ55 ディスプレイは、PCVD-17sa1/k(純正) です。 本体を起動したところ、本体にあるハードディスクのランプはいつも通り点滅しており、ウインドウズの起動した時のメロディ?も確認できました。 それでもディスプレイは真っ暗です。しかし、画面を覗き込むと、かすかに壁紙の模様が映っていました。(その時本体を終了すときはAlt+F4でなんとか終了できました) 本体の故障なのかディスプレイの故障かの判断材料として、以下のことを試しました。 ・本体の起動時はディスプレイには緑色のランプが付いており、終了するとオレン ジになる。 ・ノートパソコンにディスプレイを接続しても、同じように暗いまま。ランプは緑 十中八九ディスプレイの故障だと思うのですが、 http://questionbox.jp.msn.com/qa4300080.html?StatusCheck=ON ↑ の回答を見てみると、「ビデオボードの故障」との意見があるようです。 私はビデオボードについて詳しくありません。 ディスプレイを修理に出すか、買い換えるべきか。 また、ビデオボードについて考えるべきなのかなど判断に困っています。 皆さん相談に乗ってもらえませんか。

  • ディスプレイが青く表示される

    デスクトップPCのディスプレイが、全体的に青みがかって 表示されます。色彩調節では変わりません。青いフィルタを貼ったような感じです。 パソコンの後ろのジャックがきちんとさしてあるか確かめてといわれたのですが、ジャックとはモジュラージャックのことではありませんよね? ディスプレイと本体を接続するケーブルのことかなあと 思ったのですが・・・。 この現象はどのようにしたら直るのでしょうか。 ちなみにまだ何もしていません。

  • デスクトップPCのディスプレイが表示されない

    2日前からデスクトップPCのディスプレイが表示されません。 本体の電源源を入れると、いつもらならばディスプレイの電源が入りPCが使えるのですが、本体の電源をいれてもディスプレイが表示されません。 ディスプレイの電源は入りますが、「ノーシグナル(英語表記 )」と表示されるだけです。 試しに、居間にあるテレビで映るかどうか試したところ。 問題なくPCの画面が映りました。 これは、PC本体に問題があるのではなくディスプレイの方に問題があるのでしょうか…? 回答をよろしおくお願いします。

  • ディスプレイが写らない。

    2年前にBTOで買ったのですが、最近調子が悪くなり、 本体のほうは起動するのですが、ディスプレイにはNo Signalと出て画面が表示されません。(ビープ音もなりません。) 故障と思って、PCショップの修理コーナーに持っていったのですが、 そこでは普通に画面が表示されました。(ケーブル、ディスプレイはすべて家で使ったものと一緒です) 家に帰ってもう1回起動したみたところ、1回だけ写ったのですが、それ以降はNo Signalと出て、また写らなくなりました。 お店でディスプレイが表示されるのに、 家では表示されないというのがさっぱりわからなくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。