エプソンEP-802Aで印刷できない問題の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換えた際に、エプソンEP-802Aのプリンタ設定を行ったが、印刷できない問題が発生している。
  • USBケーブルでは問題なく印刷できるが、無線LANでは小さいファイルでは印刷できるものの、A4写真では途中で停止してしまい、Lサイズでは再起動後に自動的に印刷できる。
  • プリンタドライバの再インストールが必須であり、それ以外の対処方法はないか相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソン EP-802A 印刷できません

はじめまして。 パソコンを買い換えたので、プリンターの再設定をしました。 付属のCD-ROMを紛失してしまい、エプソンのHPからダウンロードして、プリンタの設定をしました。 USBケーブルでは問題なく印刷できます。 無線LANでは、年賀状のような小さいファイルだと印刷できます。 が、A4写真を印刷すると、途中でとまってしまい、1/3しか印刷できません。 Lサイズだと、うまく印刷出来たり、途中でとまりPCを再起動すると自動的に印刷出来ます。 iPhoneやスマホも同様に印刷できません。 プリンタの詳細を見ると無線接続しており、IPアドレスも表示されています。 PCもインク残量が表示されています。 これは、プリンタドライバの再インストールするしか、対処方法がないのでしょうか? ご回答お願いいたします。

• ryo620
  • お礼率83% (121/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモリの容量不足や電子レンジ等の家電による電波障害が考えられますが、プリンタを動かすドライバの不具合だと仮定して話を進めてみます。 まずデバイスマネージャからプリンタ関連のドライバを削除し、一旦プリンタの電源を切っておきます。それからエプソンのホームページで、パソコンのOSと32ビットあるいは64ビットパソコンに合うドライバのダウンロードを開始し、指示に従ってインストールを進め、プリンタの電源を入れる指示があったときに初めて電源を入れます。その後指示に従ってインストールを進めていくとパソコンがプリンタを認識すると思いますので、試してみてください。

ryo620
質問者

お礼

お忙しい中 どうもありがとうございました。 やっとサポートセンターに電話がつながり、印刷することが出来ました。 どうもありがとうございました。