-PR-
ryo1522

こんにちは

最近ウォークマンが欲しいと思っているのですが、曲の入れ方について質問です。

PCはあるのですがネットにつないでいないので、もし専用ソフト等をダウンロードしなくてはならないなら使うことが出来ませんよね…

機種によって違うのかもしれませんが、一応タッチパネル操作が出来るNW-A860シリーズを考えています。

PC本体には曲が入っているので、専用のケーブルを使ったりデータを移したり(コピーやドラッグ…?)出来れば問題ないのですが…

どなたか教えて頂ければ幸いです、よろしくお願いしますm(__)m!
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-21 21:11:25
    • 回答No.2
    ウォークマン本体にXアプリが入っています。

    ウォークマン本体を、機器購入時についてくる専用USBコードでお手持ちのPCとつなぎ、あとは取説の指示に従ってXアプリのインストールをすればOKです。(インストール自体にネットは必要ない)
    インストールの仕方↓
    http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

    ただ、ネットにつないでいると最新のダウンロードランキングや歌詞ピタなど様々なべんりなサービスを受けられます。

    もちろん、通常の機能(曲の転送・削除、プレイリストの作成、曲名の編集ほか)はネットなしでも利用可能ですよ。

    また、曲を取り込む方法もたくさんあります。ダウンロードやCDからの取り込み、機器によっては直接録音(対応機器と専用アクセサリが必要)ができるものもあります。PCのデータも取り込めるようですよ。
    参考までに↓
    http://qa.support.sony.jp/solution/S1112129002643/


    ウォークマンは、機能も充実していて音質もいいので、是非おすすめです。

    もしよかったら参考に↓
    http://store.sony.jp/Special/Audio/Walkman/Z1000/Originalmodel/index.html
    お礼コメント
    ネットにつながっていなくてもとりあえず取り込めることに安心しました^^
    PC以外でも出来るんですね…

    URLも参考になりました(>_<)
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2012-03-22 09:25:24
    • ありがとう数13
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-03-22 07:44:19
    • 回答No.3
    個人的に思うのですがネット接続していないなら
    PCに付属してるWindows Media Playerで充分と思います
    (必要でないソフトをPCに導入しないのが個人的な考え)
    (CDからのインポートをMP3若しくはWMA)
    楽曲情報の取得出来ないので
    保存先のファイルをID3タグソフトで編集すれば良いかと・・
    Media Playerでも手動で可能ですがタグソフトが楽で慣れれば簡単
    (コツはShiftボタン押下で全選択コピペ)他に右クリック等(トラック番号順)
    SuperTagEditor改 Plugin Version
    http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

    コピーは音楽の場合はMUSIC内へ入れます
    画像説明の参考サイト
    (アルバムのフォルダをコピーです、サイトは曲の説明)
    フォルダを御自分で作成の場合は8階層まで認識します
    (ビデオをXアプリで転送すると1階層のみしか認識しない)
    http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html

    ビデオ(MP4)はVIDEO内
    写真(画像)はPICTURE内へ・・・
    お礼コメント
    Windowsにそのソフトが入っているのはわかるのですが…私そこまでPCに慣れてなくて…
    質問したくせにすみませんm(__)m

    でもドラッグ&ドロップのページはとても参考になりました^^!
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2012-03-22 09:20:50
    • ありがとう数1
    • 2012-03-21 10:09:21
    • 回答No.1
    Xアプリも一緒に入っているので大丈夫です。
    ただ、ネットにつながっていないと最新のバージョンにアップデートされないってくらいです。

    それにウォークマンはもうXアプリで転送しなくても、エクスプローラで直接ファイルを入れても再生出来ます。
    http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/feature_7.html
    お礼コメント
    アプリも一緒に入ってるのですか!
    それならネット繋げなくても大丈夫ですよね^^

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2012-03-22 09:12:52
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数280
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ