• ベストアンサー

sonyウォークマンについて

プレゼント用にウォークマンの購入を考えています。 自分自身使ったことがないので全くわかりません。 そこで、価格的に安価なNW-S715、NW-S615、NW-A805の三機種を検討中です。 715と615の違いは、ノイズキャンセリング機能くらいでしょうか?また、それは必要でしょうか? 後、SシリーズとA805ではお勧めはどちらになりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gampsaki
回答No.1

こんばんは。 まず、NW-S715と、NW-S615ですが、ノイズキャンセリング機能と、選べるカラーが違ってきます(NW-S715の方が多い)。 また、NW-S715およびNW-S615よりもNW-A805の方が液晶画面が大きいです。 ノイズキャンセリング機能は電車の中などでは有効なようです。一応あるに越したことはないかなと思います。 ちなみに、個人的なことですが、私ならばNW-S715かNW-S615かのどちらかで悩みます。 一応、レビューを掲載しているサイトがありますので、参考にしてください。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070309/np001.htm(NW-A805) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071012/np025.htm(NW-S715) 以上、参考にしていただければと思います。

wakachinnopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 通学に使うのと思うので、ノイズキャンセリングつきの方が良いかもしれないですね。 もう少し検討して決めてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>715と615の違いは、ノイズキャンセリング機能くらいでしょうか?また、それは必要でしょうか? 違いはまあそうです。 で、ノイズキャンセリング機能ですが本当にノイズが消えます。 何か自分の周囲に膜が張られたような、窓を閉めたような、そんな感じです。結構驚きですよ。 ヨドバシカメラみたいな大型店ならサンプルが用意して有りますので実際に試してみるのが良いと思われます。 そしてノイズキャンセリング機能付きのソニー製イヤホンは単品で1万2000円程度で売られています。 その事を考えると個人的には615を買うなら715。ノイズキャンセリングに興味が無かったらむしろipodとかgigabeatに走ったほうがという感じです。

wakachinnopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度ノイズキャンセリングを体験してみようと思います。 715がよさそうですね。 参考にさせていただきます。