• ベストアンサー

SONYウォークマンSシリーズ(NW-S705F)について

ソニーのウォークマンSシリーズを買おうと思うのですが、 例えばウォークマンをパソコンに挿してコピー&貼り付けする、などの簡単な方法で、パソコンから曲を入れる事ができるのですか? よく分からないので^^; それと、その為にウォークマン本体・パソコン・新品でウォークマンを買ったら付いてくるもの、の他に何か必要な物は有りますか? 品番はNW-S705Fです。 初歩的な質問ですがお願いします!

  • forse
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今週、ウォークマンのNW-S715Fを購入した者です。 1.パソコンから曲を入れる方法 質問者さんの「コピー&貼り付け」っていうのは例えば、あるフォルダから別のフォルダへデータを移すような操作のことですよね?? 結論からいって、こういった操作では曲を入れることは出来ません。 かといって、難しいわけではありません。 パソコンからウォークマンに曲を入れるには、SonicStageという音楽管理用のソフトが必要になります。ソフトは、新品でウォークマンを買ったら付いてきます。ネットでも無料で手に入ります。 2.その他に必要なもの 特にありません。ただ、ネットに接続できる環境があれば、曲のタイトルなどが自動で入力されるので便利です。

forse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。 そして先日ウォークマンを購入しました!

関連するQ&A

  • ソニーのウォークマンNW-50又はNW-S310

    ソニーのウォークマンで、NW-A50シリーズかNW-S310(16GB) どちらにしようか迷っています。 NW-50はSDカード挿入でたくさんの曲数が入れることが出来るのが良いなと思っていますが、NW-S310(16GB)でも充分かなと思っています。 16GBで何曲くらい入りますか?(一般的な曲で、1曲が3~4分くらい) おすすめはどちらでしょうか?

  • ソニーのウォークマンNW-S716F

    ソニーのウォークマンNW-S716Fを買ったのですが 何処のフォルダに曲を入れても曲がありませんと言われます。 最初からあるファルダは DCIM PICTURE VIDEO です何処のフォルダにどう曲を入れれば聴けますか? よろしくおねがいします!

  • 今、SONYのNW-S738Fのウォークマンを使っているのですが、今度

    今、SONYのNW-S738Fのウォークマンを使っているのですが、今度、Windows7搭載のパソコンを買おうと思っているのですが、このウォークマンは使えますか?また、新しいパソコンにウォークマンを繋いだらウォークマンの中にある曲は全部消えてしまうのでしょうか?

  • SONY ウォークマン Sシリーズ・NW-S755

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 SONY ウォークマン Sシリーズ・NW-S755について質問します。 この度ウォークマンを買い換えようと考えているのですが、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0042XAIIU/ref=s9_simh_gw_p23_d0...(amazonさんよりお借りしました。) ↑このスピーカー付きウォークマンをご購入された方にお聞きします、メリットとデメリットを教えていただきたいのです。 私ははじめ、sシリーズより音質も画質も良いaシリーズを購入しようと考えていたのですが、「☆評価やブックマーク機能がない」とレビューに書いてあり、購入を断念しました。 NW-S755K は、どうなのでしょうか。私がいま持っている古い型のウォークマン(NW-S716F)と機能を比較したいと思うので、NW-S755K の【☆評価・ブックマーク登録(プレイリスト)・ジャンル検索・再生履歴機能】…のような機能を教えていただきたいです。 ちなみにNW-S755K のレビューや感想は、いろいろなサイトさんを調べてみたりしたのですが、見当たりませんでした。本家ソニーさんのサイトでも細かい設定や機能は説明されていませんでした。 ちゃんとよく考えてから購入したいと思うので…ご購入された方、上記の質問、メリットデメリット、使い勝手など…教えてくださると嬉しいです。ご回答よろしくお願いします!

  • SONYウォークマン(NW-S738F、NW-S745)

    現在SONYウォークマンを購入しようと検討しており NW-S738FかNW-S745を購入使用と思っています。 いくつかレビューは見たのですが どうにも判断できなかったので ここで質問させていただきます。 音質にはあまりこだわりませんので バッテリーの持ちを優先的に考えております。 どうぞよろしくお願いします。

  • SONYウォークマンNW-S739Fをパソコンで編集しようとしたら勝手

    SONYウォークマンNW-S739Fをパソコンで編集しようとしたら勝手にデータが全て消えてしまいました…。私はいつもSONYのコンポで曲入れしてるので、1から入れ直そうとしたらなぜか曲が入らなくなり『データベースがありません。』みたいな表示が出てきました。 どうすれば直りますか!?? 教えてください!

  • ウォークマンNW-F800シリーズ

    ウォークマンのNW-F800シリーズを購入しようか迷っています。 今はNW-S754を使用しています。 そろそろ新しいのにかえたいなぁと思っているのですが、Sシリーズの新しいものを買うかFシリーズにするかですごい悩んでます。 そこで質問です。 ・Fシリーズはスマホのような形をしていますが、スマホをすでに持っている人には正直じゃまじゃないでしょうか? 普段はずっとウォークマンをポケットに入れてスマホをいじるというスタイルですが、ポケットがないとスマホを2台持っているような感じになっておかしくはないでしょうか?w ・一つの動画を連続再生できますか? 今のウォークマンだと、曲を一曲だけ連続再生ということは可能ですが、動画を一つだけ連続再生ということができません。 可能かどうかおしえてください。 ・アルバムの連続再生できますか? 上の質問のアルバムバージョンです。一つのアルバムを連続再生できるでしょうか? 同じく今のウォークマンだとできません。 ・電池の消費は激しいですか? 一番の疑問です。スマホがあるのでウォークマンはワイファイはつなぎますが家の外では音楽専用で使っていきたいと思います。 それでも電池の消費が激しくなるでしょうか? 今のものだと一回の充電で一週間は持ちます。 さすがにそれは無理でしょうか?w ほかにもこれは知っておいたほうがいいよ!というのがありましたら教えてください。

  • SONYの新作ウォークマンNW-S706Fについて・・

    現在、SONYのNW-A1000を使用していますがボタンが押しにくくていやなので新しいウォークマンに買い換えようと決めました。 そこで近くの電気店にカタログをもらってきて、NW-S706Fが欲しくなりました。 でもNW-S706FはWindowsMeでは使えないとカタログに書いてあります。 そこでSonicStageのバージョンを調べてみたところ、NW-S706Fに付属しているCD-ROMのバージョンは4.2で、このPCに入っているSonicstageのバージョンは4.3でした。 ということはWindowsMeでも動作可能ということでしょうか?

  • モバイルクルーザーでSONYウォークマンNW-S616Fが充電できない!!

    家族に私の元々所持しているものと全く同一機種のSONYウォークマンNW-S616Fを新品でプレゼントしたのですが、パソコンに繋げてUSBで充電する事はできるのですが、只一つ、別売りのモバイルクルーザーで充電しようとすると充電が出来ないとゆう症状が出てしまいました。 私が元々所持しているNW-S616Fではそのモバイルクルーザーでも普通に充電する事が可能であり、スムーズに充電が出来ます! しかしながら今回プレゼントした新品のNW-S616Fはモバイルクルーザーを繋げても充電どころか反応もしてくれません。 それ以外はとてもスムーズに動作するのですが… 全く同じ製品なのに何故同じモバイルクルーザーで充電ができないのでしょうか? ウォークマンが壊れているのか、モバイルクルーザーが壊れているのか、原因不明の為アドバイスをお願いいたします!

  • SONYのNW-S736Fを買おうかどうか迷っています

    SONYのNW-S736Fを買おうかどうか迷っています この商品には削除機能は付いているのでしょうか 聞きあきたのはウォークマンで削除したいので 解答お願いします