• ベストアンサー

SONYウォークマンSシリーズ(NW-S705F)について

ソニーのウォークマンSシリーズを買おうと思うのですが、 例えばウォークマンをパソコンに挿してコピー&貼り付けする、などの簡単な方法で、パソコンから曲を入れる事ができるのですか? よく分からないので^^; それと、その為にウォークマン本体・パソコン・新品でウォークマンを買ったら付いてくるもの、の他に何か必要な物は有りますか? 品番はNW-S705Fです。 初歩的な質問ですがお願いします!

• forse
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今週、ウォークマンのNW-S715Fを購入した者です。 1.パソコンから曲を入れる方法 質問者さんの「コピー&貼り付け」っていうのは例えば、あるフォルダから別のフォルダへデータを移すような操作のことですよね?? 結論からいって、こういった操作では曲を入れることは出来ません。 かといって、難しいわけではありません。 パソコンからウォークマンに曲を入れるには、SonicStageという音楽管理用のソフトが必要になります。ソフトは、新品でウォークマンを買ったら付いてきます。ネットでも無料で手に入ります。 2.その他に必要なもの 特にありません。ただ、ネットに接続できる環境があれば、曲のタイトルなどが自動で入力されるので便利です。

forse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。 そして先日ウォークマンを購入しました!