• ベストアンサー

mix、音楽制作に適したソフト

歌ってみた等のmix師、音楽制作にとても興味があります。 無料のフリーソフトで色んなvstを弄ったりしていますが、 有料のソフトの方がやはりクオリティが高いものが作れると聞き、 色々調べてみました。 Cubase、SONAR等がありますが、みなさんは個人的にどのソフトを推奨しますか? 参考にしたいので、教えてください。 できれば、理由も添えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的には、最近名前を聞くようになってきた「Studio One」がオススメです。 安いのと、基本的なエフェクトプラグインが大体揃っているので、最初のDAWソフトとしては良いかと思います。 「Melodyne」との連携が良いみたいなので、ボーカル処理が他のDAWソフトに比べてやりやすいかもしれません。

参考URL:
http://studioone.presonus.com/what-is-studio-one/
himonotarou
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!参考にさせていただきます!