友達と恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 親友のずっと好きだった人との関係に悩む
  • アドレスを聞かれて気がある証拠と勘違いされる
  • 諦めるべきか、親友に打ち明けるべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と恋愛について

僕には親友がいて、 ある日その親友のずっと好きだった人に アドレスを聞かれました。 僕らの学校では 男女間の仲がそこまで良くなくて、 アドレスを聞かれたら気がある証拠 みたいになっています。 そんな中 急にこの時期にアドレスを聞かれ 僕自身、意識しないはずは無く、 だんだんとそういう感情も出てきてしまいました。 しかし、 相手からメールが来るたびに 親友の顔が頭に浮かんできて 自分ではどうしたらいいのか 分からなくなってきています。 このまま メールしてたら 本気になってしまいそうで でも いまさら親友に言うこともできず、 こまっています。 親友は 驚くほどオクテで、 半年前は 違う友人がその相手と いつの間にか付き合っていた ということもありました。 (すぐにわかれましたが。) 2回も身近な人に 裏切られる というのは、想像できないくらい キツイ事だと思います。 親友は、 その娘のアドレスを知らなくて ぼくがアドレスを聞かれたことも まだ知りません。 というか いえません。 先ほど本気になってしまいそうで と書きましたが、 正直今も結構本気になってしまっています。 あきらめたほうが 気は楽ですが、 メール無視もできず、 僕も結構本気なので 困っています。 諦めるべきでしょうか それとも、 親友に 打ち明けるべきなのでしょうか もし打ち明けるとしたら、 どんな風に打ち明けたら良いのでしょうか 教えてください。

noname#179894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bailat
回答No.2

親友であれば、話したらわかってくれるのでは? 私は女性なので、男性の友情感が分かりませんが、女性同士は言えないてすが… 言わずして彼女と隠れてそうゆう事になっているほうが私は嫌です。だって親友なんでしょ? 親友なら、お互いに気持ちは分かると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は今日全部話すつもりだったのですが 勇気がなく... やはり、親友なら打ち明けるべきですよね。 明日部活の帰り道に全部うちあけます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一人で生きてゆく前提であれば、どちらを選んでも面白いと思います。 人と共に生きるタイプだと思うのであれば、どちらとの関係を大切にしたいか、それとも、第三の道を探すか。 http://www.meigensyu.com/tags/view/1104/page1.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらとの関係を大切にしたいか、 今までずっと親友としてやってきてそれなりの友情は あると思います。 一時の感情に任せるのではなく、 これまで一緒にやってきた親友と仲良くやっていけたらいいです。 今すぐに諦められるほど薄い想いでは ありませんが、時間と一緒にながしていきたいです。