• 締切済み

Internet Exproler9がインスト─ル

私はInternet Exproler9がインスト─ル出来なくて困ってます。 Windows Vistaからですがさっぱりインスト出来ません。 Windows Vistaからのインスト─ル方法分かりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#151100

みんなの回答

• bunjii
回答No.5

>ハ─ドデスクの故障とか考えられますか? そこまでは此処からでは見えませんので分かりません。 >Windows8もインスト─ル出来る時と出来ない時があります。 今回の質問とは関係ないと思いますが、RAM(システムメモリ)の量が足りないと途中で停止するようです。 接触不良等でRAMの認識量が変化するとWindows 8のインストールの可否に関わる不具合になるかも知れません。 >メモリ2GBを他のメ─カ─のメモリに増設したら調子悪くなりました。 「他のメーカーのメモリに増設」と言うのは「現在の2GBを外して他社の○GBに置き換えた」と言うことですか? 元に戻してIE9をインストールしてみるのも選択肢の1つです。 他社のメモリを正常に認識しているか否かが重要なので取り付け状態を再確認すると良いでしょう。 Vistaは32bit版を使われていると思いますが、4GBのメモリを取り付けても3GB前後しか使えないはずです。 BIOSでは接続された量を認識しますので先にBIOSで認識されているRAMの量を確認してください。

• bunjii
回答No.4

>まだWindows Vistaから一度もIE9がインスト出来ません。 Vistaの場合はSP2(サービスパック2)までアップデートしないとIE9をインストールできません。 SP1をインストールしてから再起動してSP2をインストールし、更に再起動してIE9をインストールします。 >ちなみにWindows7の時は一度でインスト出来ました。 Win7はSP1をインストールしなくてもIE9をインストールできます。

質問者

補足

こんばんは^^ さきほどからWindows Vista の Service Pack 2 (SP2)をインスト─ルしてますが出来ませんでした。ハ─ドデスクの故障とか考えられますか? Windows8もインスト─ル出来る時と出来ない時があります。 メモリ2GBを他のメ─カ─のメモリに増設したら調子悪くなりました。。

• bunjii
回答No.3

添付図が読めないので代わりの図を添付します。 同じエラーならSP1またはSP2を適用すれば解決します。

質問者

補足

こんばんは^^ この画像の通りです。 まだWindows Vistaから一度もIE9がインスト出来ません。 ちなみにWindows7の時は一度でインスト出来ました。

• kawais070
回答No.2

画像がよく見えないけど、もしかして、VistaのService Packが入っていないのかな? Windows Update を何度か実行してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/931775/ja

質問者

補足

今はService Pack1が入ってますがService Pack2の提供が終わってしまったようで。。。

回答No.1
質問者

補足

こちらでもやりましたがダメでした。。