• 締切済み

エクセルのリンクやマクロの有無をチェックしたい

OS:Windows7 Office:2010 ハイパーリンクやマクロが埋め込まれたエクセルが多数あるとして、 そのハイパーリンクやマクロ内のパス情報を取得できるような ツールはあるのでしょうか? なぜ必要かといいますと、 先日、管理部署から、フォルダ構成を変更するとの通知を受けました。 私が部の担当に任命されたのですが、 同僚から、フォルダパスが変更されると動かなくなることがあるので、 調査が必要とのアドバイスをもらいました。 先輩方に聞いてみたのですが、前任や退職した方が作成したものを 使い続けているので、仕組みは分からないとの回答でした。 フォルダの階層が深く、ファイル量も大量(数千ファイルです)ですので、 一度、どのファイルにハイパーリンクやマクロが埋め込まれているのか、 知りたいと考えています。 ※ここで知りたいのは、ファイルパスが埋め込まれているかになります。  シート内や相対パスでのリンクであれば、フォルダ構成が変わっても  大丈夫だと考えておりますが、フルパスで記述されていた場合、  フォルダ構成を変更すると、動かなくなるので該当のファイルがどれだけあるのかを  調べたいと考えてます。

みんなの回答

回答No.1

類似の質問がありましたのでこちらを参照ください。 http://okwave.jp/qa/q5167092.html