• ベストアンサー

矢沢永吉 主演ドラマ 

かなり昔のドラマですが、矢沢永吉さんが主演していたドラマは、【アリよ さらば】だけでしょうか? Youtbeで検索しましたが、教師モノのドラマというのは、記憶通りなんですが、何か違うような気もします。主題歌も【アリよ さらば】という曲らしく、当方の記憶とは違うように思います(勝手な記憶ですと、サブウェイ特急のようなパワフルな曲だったような?)完全な記憶違いかもしれませんが、主演されたドラマが、他にもあり、ゴッチャになってるのかもしれません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >矢沢永吉さんが主演していたドラマは、【アリよ さらば】だけでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E6%B2%A2%E6%B0%B8%E5%90%89 矢沢永吉さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%88%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0 アリよさらば http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-30885 【時よとまれ】 曲・矢沢永吉 「この夜のどこかで」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E3%81%AB%E7%9C%A0%E3%82%8C 【雨に眠れ】 上記の感じです。実際に見たことがありませんが、教師モノであれば、【アリよ さらば】であっているかなと思います。あとの、上記の「時よとまれ」は土曜ワイド劇場、「雨に眠れは」 ドラマスペシャルという感じですが、矢沢さんの曲が使われているようです。。(o・v・o)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。帰り次第拝見させて頂きます。やはり、毎週ありましたので、やはり【アリよさらば】が有力ですね。かなり印象が違ったのは、驚きましたが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 矢沢永吉 主演ドラマ 再度です。

    再度、申し訳ありません。先日、矢沢永吉さんが、主演されたドラマで、お聞きしましたが、【アリよ さらば】と言う事で締め切らせて頂きました。ここに来て再度お願いしたいのですが、実は昨日夜ドラマの主題歌であった曲を思い出しました。曲名はわからないのですが、歌詞は【ホームでNight train 魂がー 揺れるほど 生きてるかい】少しいい加減な記憶ですが、曲の出だしの歌詞は、こんな感じだった気がします。もちろん矢沢永吉さんの歌で、スナックのカラオケで歌った記憶もあります。この曲は【アリよ さらば】の主題歌でしたでしょうか?それともやはり、まったくの記憶違いなのでしょうか?ちなみに以前の質問では、当方が【ホームで‥‥‥】の部分と【地下鉄には‥‥】を混同してたようです。

  • この歌を歌っているのは、矢沢永吉?

    最近、矢沢永吉を久しぶりに聞いています。当方はファンではありませんが、なかなか良いのではと最近になり、思っています。かなり前の歌と思うのですが、【サブウェイ特急】という曲があります。先程"Youtube"で検索中に見つけたのですが、これを【 http://www.youtube.com/watch?v=WJzBz1jIh0M&feature=youtube_gdata 】歌っているのは、若き日の 矢沢永吉さん本人でしょうか?ちなみに【サブウェイ特急】という曲は、かなり以前(キャロル時代)の曲なのでしょうか?当方が初めて【サブウェイ特急】を聞いたのは、その頃よりはかなり後だった気がしますが、その頃には既に先程のURLのような声ではありませんでした。このYoutubeの歌手は、ファンキーモンキーベイビーの声にかなり近い気がします。

  • 矢沢 永吉さん。

    失礼します。僕は随分と長い間誤解していたのかも知れません。矢沢永吉さんですが、個人的には、「皆に(エイちゃん)等と言われ、調子に乗ってるんではないのか?」「自分の価値観を押し付けて鼻持ちならん奴」等、熱心な矢沢さんのファンが聞いたら、それこそ袋叩きにされるような、また、その矢沢さんのファンにしても「他人の事(エイちゃん)等と崇めたてずに、己が(矢沢)になる事を考えろ」とも思っていました。最近、遠い昔に聞いた歌が【サブウェイ特急】であると言う事がわかり、Youtubeで見ているのですが、コンサートでも実に丁寧な受け答えと言うか、言い廻しと言うか、えらくファンを大事にされている方だなとの印象で、「そら、こんな人ならジョニー大倉は許せんやろうな」とも思いました。テレビでは、かなり前にインタビューのようなものを受けておられましたが、正直何を言っているのか、当時中学生の自分にはわかりませんでした。しかし、インタビュー自体も初めてだったのか、随分構えた印象でしたが、コンサートでの矢沢さんは、本当に優しそうな、言葉は悪いですが「いいオッサンなんやろうな」と思いました。矢沢さんは昔から、そうだったのでしょうか?それとも「一皮剥けた」のでしょうか?

  • 矢沢永吉の約15年前のアルバムタイトル教えて下さい

    矢沢永吉の15年前ぐらいのアルバムと思うのですが今非常に聞きたいです。もしかしたらベストアルバムかもしれませんが教えて頂くと嬉しい限りです。 そのアルバムの中の1曲のフレーズは【裏切りより辛いのは忘れられぬ優しささ】と言うフレーズです。またそのアルバムの中にsomebody's nightが入ってた記憶がありますが定かでは有りません。知っている方どうぞ教えて下さい。速攻購入します。また矢沢永吉のアルバムでお薦めがあれば教えてくだされば光栄です。よろしくお願いします。

  • カラオケ

    古い歌を練習しています。最近何故か歌い方が変わってしまったのか?今までカラオケで歌えなかった歌が、歌えるようになりました。チャゲ&飛鳥の【ひとり咲き】と、矢沢永吉の【サブウェイ特急】を練習しています。【ひとり咲き】はある程度、高音であろうなと思っていましたが、矢沢永吉さんの【サブウェイ特急】は意外に高音でしょうか?出だしが悪いんですかね?

  • ドラマの挿入歌について

    テキ屋のしんちゃんのドラマの中で矢沢永吉の曲が聴きたいのですが、曲名がわかりません。教えて下さい。pure goidではありません。

  • 出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

     いつもお世話になっております。  私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)  TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。  ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。  今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・  これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテ

    時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテレビドラマでの主題歌を思い出せなくって困っています。 どなたか教えてください。 その主題歌はなぜかせつない英語の歌です。 ドラマの内容は主演の時任三郎さんが会社で左遷まがいの仕打ちを受けて奥さんのお父さんになだめてもらうシーンが記憶にあります。 また多分、その奥さんとその奥さんの妹かお姉さんと不倫してしまうかしそうになる内容だったように思います。

  • ドラマの主題歌だったと思うのですが。

    もうどの位前なのか覚えていませんが。しかも確かな記憶でも無いので違っているかもしれません。昔 井上陽水の”wake up shadow"という曲がTVドラマ又は映画かなんかの主題歌になったことがあったと思うのですが、どなたか知っている方教えてください。(ドラマ名と主演の役者さん) 過去投稿を探しましたけど、見つからなかったので質問しました。

  • 私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

    タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!