アイコンやタスクバーが消える

このQ&Aのポイント
  • Windows7、IE9を使用している際、メモを保存する際にプロセスが使用中で保存できない問題が発生しています。解決策として、サンプルフォルダを作成し、コマンドウィンドウを開いてタスクマネージャーのリソースモニターを使用して関連付けられたプロセスを終了させる方法を試してきました。しかし、最近ではページやアイコンが消えてデスクトップの背景のみが表示される状態になりました。この問題の解決策をご存知の方は教えてください。
  • Windows7、IE9を使用している際にメモを保存する際の問題について相談です。保存できないと表示されるため、解決策としてサンプルフォルダを作成し、コマンドウィンドウを開いて関連付けられたプロセスを終了させる方法を試してきました。しかし、最近ではページやアイコンが消えてデスクトップの背景のみが表示される状態になってしまいます。再起動すると元通りになりますが、保存できないままです。どうすれば解決できるでしょうか。お知恵をお貸しください。
  • Windows7、IE9を使用している際、メモを保存する際の問題について相談です。保存できないと表示されるため、解決策としてサンプルフォルダを作成し、コマンドウィンドウを開いて関連付けられたプロセスを終了させる方法を試してきました。しかし、最近ではページやアイコンが消えてデスクトップの背景のみが表示される状態になってしまいます。再起動すると元通りになりますが、この問題が継続しています。解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコンやタスクバーが消える

ショーカットやタスクバーが消える パソコンについては詳しくないため、説明事態がよく分からない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 windows7、IE9を使っています。 メモを保存する際、プロセスが使用中ですと表示され保存できなかったので、解決策を調べ、下記のような方法で回避してきました。 ・ sampleフォルダをつくり、コマンドウィンドウを開く。 ・ タスクマネージャーのリソースモニターを開き、関連付けられたハンドルでsampleを検索し、プロセスを終了する 今まではこの方法で無事回避できていたのですが、開いていたページやアイコンが消え、デスクトップの背景のみが表示されるようになってしまいました。クリックもききません。キーボードでタスクマネージャーを開き再起動させると元通りになっていますが、これの繰り返しで保存できないままです。 一体どうなっているのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。 ※タイトルに不備があったので一度削除しました。不具合があった方いましたら、申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしダウンロードして使っているスクリーンセーバーなら解除 一番良い解決法 メーカー製PCならリカバリ 自作PCならクリーンインストール