• 締切済み

互いに好きなのに別れを選びました

noname#151195の回答

noname#151195
noname#151195
回答No.3

ご質問文を読んで、思った事を書きます。 >互いに好きなのに別れを選びました これが、勘違いだと思います。 貴方は、彼の事を好きではありません。 貴方は、「自分の事が一番好き」なのです。 「一番好きな自分自身の為に、『彼氏』という存在が必要」で、 「それが偶々『今の彼』だった」 という事です。 「彼の事を好きだ」としても、 「愛しているのは・可愛いのは、彼でなく自分自身」 なのです。 >別れの理由は彼が忙しく >連絡も会うこともほとんど出来なくなってしまい >付き合っているのに寂しいことが辛くなったからです。 「自分の事しか考えていない」から、物理的に会えない・連絡が来ないだけで、寂しく辛くなるのです。「学生時代の、有限の忙しさ」さえ乗り切れない程度の「好き」では、社会人になったらもっと無理でしょう。 >私は就活をしていて、やはり孤独を感じますし >支えて欲しいとかでなく、ただデートしてリフレッシュしたいだけでしたが >それも叶いませんでした。 「『自分の』孤独を癒したい」 「デートして『自分が』リフレッシュしたいだけ」ですよね。 それを「支えて欲しい」と言うのです。 「彼を愛している」のなら、「お疲れ様!お互い大変だけど、頑張ろうね」等々の「貴方からの、返信不要・応援メール」を時々送り、彼を支え、自分を鼓舞する事をし続けられる筈です。 それと、社会人になるのですから、 「自分一人でも出来る、リフレッシュ法(これをすると気分をリフレッシュ出来る、というもの)」 を幾つか持っていた方が良いですよ。 >彼氏と話をして彼は私と別れたくないけど >今後さらに忙しくなって 寂しい想いさせるのわかってて >私を引き止めることは出来ないといいました。 彼の言葉から、 「彼に対して、貴方が『一時の寂しさ』を耐えられない程度の気持ちしか持っていない事が、彼にも伝わっている」 のが分かります。そして、 >さっきまで一緒にいた人ともう会えないと考えると >涙が止まらず、心がえぐられるような想いで悲しくてしょうがありません。 貴方は、「自分が一人になった事。支えてくれる、甘えられる存在を失った事」が辛くて悲しいだけで泣いているのです。 彼の大変さや想い等、お構い無し、要するに、 「彼を好きなのに別れたから、悲しいのでは無い」 というのが、紛れもない「事実」なのです。

mm68476847
質問者

補足

厳しいお言葉ありがとうございます。 一言、補足させていただきます。 私が彼の事を好きではないというのは やはり納得できません。 私は今まで彼に甘えたり一切してきませんでした。 以前約1年間、国境を越えた遠距離で付き合っていました。 「一時の寂しさ」も耐えられない女ならば その期間は過ごせなかったとおもいます。 1年間きちんと待っていられたのは 彼のことが好きだったからです。 もちろん会えなくて寂しいからという理由は 私のわがままです。 しかし会える距離にいるのに会えないというのは 遠距離をしていた時よりも寂しいのです。 彼から連絡もなしで会えるのもいつかわからない状態で それでも我慢して付き合っていく事が出来なければ 彼を好きだという事にはならないのでしょうか? 彼が忙しいのは理解してます。 頑張って欲しいから邪魔したくないのです。 全て考慮して出した答えだったのですが それでも私は自分のことが好きな甘えた女なのでしょうか。